今年のバレンタインデーは有馬温泉です!


IMG_1318.jpg

有馬グランドホテル!金泉をイメージしたロビー、らしい。

そうかあ、金泉ってこんな感じなのかあ・・・?

残念ながら温泉には入ってませんが

いつの日にか、入ってみたいものです。


IMG_1317.jpg

「一般のお客さんが知ってるような曲やって」と言われたので、
映画音楽やポップス、カーペンターズとかやろうかな、などと思っていたら。

思いっきり「ジャズライブ」って書いてありました。

・・・・・・そうだったのか。じゃあ、そのつもりでやることにしよう


IMG_1320.jpg

というわけで、楽しく演奏させてもらいました

久しぶりに、りほさんとご一緒できて嬉しかったです

やっぱり上手いわあ。いつも気持ちよく演奏させてくれるピアニストです

今年はまたご一緒できる機会があるといいな。

ところで。りほさんが手に持っているのは
「バレンタインデーはやっぱりチョコよね」と私が買ってきた
『大人のきのこの山』と『大人のたけのこの里』

個人的には。普通のやつの方が好きかな?


2017.02.15 Wed l ライブ l コメント (1) トラックバック (0) l top
2/ 3(金)節分の日は、神戸三宮「ミッドナイトサン」

中田友貴(Vo)、井上葉子(P)、青木美江(Fl)  での演奏でした。

IMG_1271.jpg

2/21に、ご一緒する予定の烏野さん(Vo)が差し入れ持って遊びにきてくれました

猫かわいい

井上さんは恵方巻持ってきてくれて、お店の方でも豆を用意してくれていたので、
最近あまり意識したこともない節分の雰囲気も味わえました

ピアノの高橋さんがふらっと遊びに来られ、一曲ご一緒させてもらいました

いろいろ盛り沢山な一日でした

2017.02.05 Sun l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎日寒い日が続きますが、皆さまお元気ですか?

雪の降る日もありましたが、おかげさまで
今のところ風邪もひかずに元気に過ごしています

IMG_1263.jpg

三ノ宮へのレッスン途中、さんちかにて↑

外が寒くても、お花を見ると心が和みます


さてさて、2~3月のライブスケジュールをアップします。

皆様のお越しをお待ちしております


                         


2/ 3(金)神戸三宮「ミッドナイトサン」PM7:30/8:40/9:50(3stage)
(078-242-1000)神戸市中央区中山手通り1丁目22-10 象ビル2F
中田友貴(Vo)、井上葉子(P)、青木美江(Fl)
*テーブルチャージ\1,000-+ライブチャージ\1,500-?
http://midnight-sun.s1.bindsite.jp/

2/ 20(月)神戸三宮「ミッドナイトサン」PM3:00~5:30
(078-242-1000)神戸市中央区中山手通り1丁目22-10 象ビル2F
Session 糸原摩理(P)、青木美江(Fl)
*1ドリンク付き\2,000-
http://midnight-sun.s1.bindsite.jp/

2/ 21(火)神戸三宮「ミッドナイトサン」PM7:30/8:40/9:50(3stage)
(078-242-1000)神戸市中央区中山手通り1丁目22-10 象ビル2F
烏野よしこ(Vo)、三浦敦子(P)、青木美江(Fl)
*テーブルチャージ\1,000-+ライブチャージ\1,500-?
http://midnight-sun.s1.bindsite.jp/

3/ 6(月)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
<ミリオンベル> 青木美江(Fl)、宮川真由美(P)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

3/ 12(日)大阪難波「S.O.R.a」18:00 OPEN, 19:00 START(2stage)
大阪市浪速区湊町1-3-1(06-6644-9292)
青木美江(Fl)、宮川真由美(P)、喜多健博(EB)、チーチョ西野(Per)
*CD収録メンバーでのラテンジャズライブです!
ライブチャージ 前売\2,500- 当日\3,000-
http://www.joyful-noise.net/sora/index.html

3月20日(月祝)木村優一&スペシャルソース 大阪公演
「情熱ライブ?和太鼓と世界が出逢うとき?」
【会場】大阪:サンケイホールブリーゼ
 16:30開場  17:00開演
一般¥6,000  高校生以下¥4,000(当日学生証提示)全席指定
【出演】木村優一     
    宮川真由美(ピアノ)、チーチョ西野(パーカッション)小林充(サックス)
    REIKO(バイオリン)、青木美江(フルート)、荻野哲史(ベース)
    橋元恵風(太鼓)、阪本嵩仁(太鼓)、名和誠人(太鼓)、山本壱輝(太鼓)    
お問い合わせ(株)ワンウッド 078-794-7552


2017.02.01 Wed l ライブ l コメント (2) トラックバック (0) l top
今年はまめにブログを・・・と言っていたのに。

よし!写真のある先週のミッドナイトサンをアップしよう(^^♪

IMG_1253.jpg

1/ 20(金)神戸三宮「ミッドナイトサン」

KIYOMI(Vo)、糸原摩理(P)、青木美江(Fl) でトリオでした。

この写真撮ってもらう時のやりとりが、とってもおもしろかったよ


寒い日が続いてますが。

来月も2/3金、2/21火に演奏させてもらう予定なので、よろしければお立ち寄りください


皆様、風邪ひかないように暖かくして過ごしてくださいね~。

新しい加湿器を買いました!

冬の必需品ですね



2017.01.26 Thu l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
1/ 11(水)高槻「JK CAFE」でライブ!

ピアノの建部さとこさんとデュオでした♪

今年は、まめにブログもアップしていきたいな、と思っています!


20170112CAFE.jpg

年始ということもあり・・・フルートだけでなく、篠笛でも「春の海」と「とうりゃんせ」を演奏。

フルートより篠笛演奏後の方が、お客様の拍手が大きいのが
・・・フルート吹きにとっては複雑だったりもするのですが(^-^;

まあ、素直に喜んでおこう♪

篠笛は、ここ数年和太鼓との共演機会を重ねさせてもらってるおかげで、けっこう上手くなったように思います。

やっぱり練習も大事ですが、本番をこなすことが大事ですね。

フルートも初めて人前で演奏する曲など、数曲ありましたが。

いろんな曲に取り組んでいきたいですね


IMG_1224.jpg

ライブ終了後。
近くのBar「PLUTO」で知人がライブをやっていたので聴きに行ってきました。

昨年はかなり、ひきこもりがちだったので(^-^;

今年はいろいろ聴きに行ったりもしたいですね。

いろんな共演機会にも恵まれるといいな♪


2017.01.13 Fri l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top