4月にあったいろいろを写真があるものだけアップ♪

20170409円山公園2

例年見逃してしまう桜ですが。

今年はたまたま満開の時期に京都にいましたので。

お仕事帰りに円山公園を散策


20170409円山公園1

やはりこれは見ておかなければ!

円山公園のしだれ桜です。


20170409円山公園3

今年の桜は時期が遅かったですね。

今でも寒暖の差が激しいので、皆さま体調に気を付けてお過ごしください。


IMG_1444.jpg

花より団子、といいますが

ミッドナイトサンでお客さんに差し入れでいただいたお団子です。

かわいい!きれい


IMG_1494.jpg

久しぶりの音源収録のお仕事

隣のブースではギター、その奥ではチェロ、前はピアノ、というアコースティックな編成。

関西を代表するベテランミュージシャンたちの演奏は
「おお!さすが!」と密かに感動ものです

精進せねばな、と思うひと時なのでありました。


地味に忙しい4月でありました。

5月も元気に頑張ります


2017.04.30 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
11月のできごと、いろいろ。

まとめてアップします(*^-^*)


14708187_381524508846010_8763181777269903769_n_convert_20161202101324.jpg

11/2 高槻JK CAFE

ピアノの建部さんとデュオライブでした。

次回は1/11を予定しています。

先週も聴きに来てくれたお客様がまた来てくれたので2ショット写真を(^^♪



14993288_1779596988967987_1188806871278062719_n_convert_20161202101243.jpg

11/4 ヒルトンウエスト

ピアノ宮川さん、ベース藤村くんとトリオ演奏でした。

普段デュオでの演奏が多いんですが、
やっぱりベースが入ると違いますね。楽しかったです

二人が普段から一緒に演奏してて息ぴったりなのもあるんだろうな~。

また機会があればご一緒させてもらいたいですね



IMG_1166.jpg

お仕事合間、時間が空いたので。

行ったことのなかった噂のエキスポシティでランチしようかと。

うわあ、広いなあ、人が多いなあ、、、

うろうろしただけで、大荷物のため結局どこにも入れなかったという。。

また後日、機会があれば荷物少ない時に立ち寄ることにしよう。


さて。12月も頑張ります


2016.12.05 Mon l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
京都にて。

京都にもよくいますね。

先日、京都の某てんぷら屋さんでランチしました


いつもたくさん並んでて、いつもかき揚げ天丼が売れきれ、なんですが。

たまたま開店時間5分前に通りがかったら、誰も並んでないよ


IMG_1021.jpg

私は、お店のメイン?でもある、穴子天丼を。

いやいや、なかなか、かなりのボリュームです。


IMG_1022.jpg

そしてこれが噂の・・・・・・・・・でかっ!!!!!

かき揚げ天丼、ひとかけら頂きましたが。

いろんな味が楽しめておいしかったですが。。

まちがいなく女の人が食べる量ではございません


IMG_1023.jpg

私たちが帰る頃には長蛇の列、そして売り切れの札が。

おお、ラッキーでしたね♪


IMG_1025.jpg

秋の空を眺めながら、丸山公園を散歩。

食欲の秋、、、とはいえ食べすぎよね。


「うっ、衣装が。。」 涼しげに昼からも演奏


2016.09.30 Fri l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、朝倉さんを偲ぶ会、に出席してきました。


朝倉さんは奈良郡山にあるスタジオNMGのオーナーさんで。

私の2枚のCD(2006,2008年)の収録でお世話になり。

その後、USENの音源収録に参加させてもらったり。

いろんなイベント、コンサート、お仕事など声をかけてもらったり。

毎年のように琵琶湖に遊びに行って、ボート乗ったり、バーベキューしたり。(え?)

いろんな経験をさせてもらえたな、と心から思います。

ここ数年足を運んでないな・・・・・・突然の訃報を耳にしたのは6月のことでした。


14212834_1024153924371664_3695445892636201555_n_convert_20160907000312.jpg

「堅苦しいのは嫌いや」って絶対!言いそうな、豪快な方でしたので。

会の始まりは「朝倉さん、ありがとう!」、締めは朝倉さんの口癖であった「素晴らしい!」

生演奏にダンス、賑やかな会となりました。


14183815_1057505520972100_2007548895909285528_n_convert_20160907000344.jpg

お世話になった関西のミュージシャンやスタジオ関係者、奈良の関係者で会場はいっぱい。

「え!久しぶり!」10数年ぶりに顔を合わせる意外な顔も多く。

ほんとにたくさんの人たちと繋がりがあったんだな、と。

みんなの笑顔と、応援してくれていたミュージシャンたちの活躍を、きっと喜んでくれているかと。



私も、もっと頑張らなきゃな・・・

と、知り合いミュージシャンたちと音楽やPAの話をしながら帰途につき、思ったのでした。


2016.09.06 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう6月になってしまいましたが

5月のできごと、写真のあるものだけをご紹介♪


13221484_1702656276662059_6911628979702758802_n_convert_20160603010130.jpg

5/6 ピアノの建部さんと、ヒルトンウエストにてデュオ演奏♪

初夏の風に ~この日は爽やかにボサノヴァ中心にプログラム・・・したはず?

6/8 JK CAFE でもデュオ予定です。

是非おこしくださいませ


IMG_0722.jpg

今年の母の日は、お昼からオフだったので。

両親誘って、ランチしてきました

デザートにはお店のサービスで、こんなものが


IMG_0744.jpg

5月の後半。この日の演奏は、外国のクルージング船。

プールが2つ、レストランが5つ、立派なホールまである一流ホテル並みの豪華さ

木村優一&スペシャルソース、和太鼓の若い衆たちと一緒にプチリゾート気分を満喫♪



さて。今月も頑張りま~す♪

2016.06.03 Fri l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top