最近、知り合った方はご存知ないかもしれませんが。

実は私、囲碁が打てます○●○●

いつかは初段になる予定です (ノ´▽`*)b☆ ←え?

クールで知的なミュージシャンを目指しています (ノ´▽`*)b☆ ←え?


いろいろ忙しかったりで、しばらくお休みしてましたが。

ぼちぼち復帰して、1年半ぶりに囲碁大会に参加してきました。


IMG_1016.jpg

宝酒造杯大阪大会 

大阪国際会議場グランキューブにて、1000人以上が集まる大きなイベントです。

久しぶりに会う知人たちには「やめたと思ってた~」などと言われちゃいました

残念ながら3級で負け越しましたが・・・。

まあ、ちーっとも勉強してないから仕方ないのですけどね。


朝から晩まで涼しいとこで囲碁を打ち、試飲で大吟醸のお酒を飲み、
お土産に澪と缶チューハイ7本持って帰宅。

ありがとう!宝酒造さん!!

心ばかりのお礼に、ブログにて宣伝など♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


2016.09.28 Wed l 囲碁 l コメント (2) トラックバック (0) l top
久しぶりに趣味の話を書きます!

囲碁を始めて2年半。週に一回は囲碁サロン雅で碁を打ち、詰碁アプリで勉強する日々。

先週末は「宝酒造杯 大阪大会」に参加してきました。

141019_0929~01_0001

場所はグランキューブ大阪。
1200人ものアマチュア囲碁打ちが集まる大きな大会です。

私は今回、3級申請。結果は、3勝2敗。勝ち越せた~♪

3勝賞で金箔入りのお酒を頂くことができました。めでたい


来年には初段の免状を頂くことを目標に、頑張りたいと思います



2014.10.22 Wed l 囲碁 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりに囲碁ネタを書きます

2年前に囲碁を始めて・・・ええ、かなり熱心にやってるのですよ~。

昨日は「宝酒造杯京都大会」アマチュアの大きな囲碁大会に参加してきました○●○●

140421_1530~01

5級で申請して。対局結果は、1敗4勝

4勝賞で日本酒一升瓶もらっちゃいました
嬉し~ 持って帰るの大変だったけど

その他、参加賞と詰碁クイズ賞品です。さすが宝酒造さん!

対局に、試飲に、打ち上げに。楽しい時を過ごしました。
皆さん、ありがとうございました

2014.04.21 Mon l 囲碁 l コメント (0) トラックバック (0) l top
えーと。久しぶりに趣味の話ですが。。

9/29(日)宝酒造杯 大阪大会に参加してきました。
グランキューブ大阪で開催された囲碁の大会です○●○●

130929_0933~01

1000人以上のアマチュア囲碁打ちが集まる大きな大会。

私は今回、ちょっと背伸びをして7級申請
結果は、2勝3敗。
全敗するかと思ってたから良かった~。

最近ちーっとも勉強してないわ、今月打つ機会も少なかったわ、、
心を入れ替えて明日からは頑張ろう、などと思ったのでした



さて、次の日は、最近調子の悪かったフルートを二年ぶりに調整に。

そして一カ月ぶりに囲碁教室に。

そして、駆け足で・・・
ビルボードにライブ聴きに行ってきました

130930_2323~01

知人にお誘い頂きました。どうもありがとう
奈良の方が多かったのかな~?

普段、自分では聴きに行かないようなジャンルで・・・新鮮でしたね。

明日からは心を入れ替えてフルート練習しよう、音楽勉強しよう、などと思いました


思うだけじゃなくて、行動に移さないとね

2013.10.02 Wed l 囲碁 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっと日が経ってしまいましたが。この前の日曜日に「嵐山ハイキング&囲碁」という内輪での囲碁会?に行ってきました。

実は私、嵐山に行くの初めてでした。「え~、なんで~?」と皆さんには言われたのですが。まあ、観光目的で出かけることあまりないので

DSC04311_convert_20130416092742.jpg

松尾大社を参拝。やまぶきがきれいです。

DSC04313_convert_20130416092829.jpg

普通の桜はほとんど散ってましたが、枝垂れ桜は見頃かもしれませんね~。

DSC04318_convert_20130416092914.jpg

お昼は「よしむら」で、お蕎麦。渡月橋がよく見えます。
さすが観光地!桜の時期が終わっても人が多いです。

DSC04330_convert_20130416092959.jpg

食べたのは「はんなり御膳」。蕎麦尽くしです。写真は蕎麦がゆと漬物。とても京都らしいですね。

DSC04347_convert_20130416093055.jpg

夜は、月の花"Go Salon"にて囲碁。

2局打って、2勝♪ めでたい

来週の大会の話などしながら、皆で賑やかに帰りました。

2013.04.18 Thu l 囲碁 l コメント (0) トラックバック (0) l top