昨日12/30は下記のイベントに遊びに行ってきました。

~♪食べて飲んで踊って、みんなで年忘れ♪
「アディオス!’09 SALSA & RUEDA PARTY」~

1年の締めくくりに大阪のCELL BLOCKにキューバンが大集結!!という大きなイベント。「キューバンサルサ踊る人がこんなにたくさんいるんだあ」とちょっとびっくりしちゃう一日でした

まず17:30~、京都GORDYの隅田氏によるルエダのワークショップ!!
基本動作からルエダ独特の技まで。受講生はスタジオ内に50人ほど?
視線の位置やらタイミングやら、日頃あまり気にしてないことをやったのが印象的でした。

たまたま前の方にいたので、見本に先生の相手役にされてしまったりしました。えええっ!!(←心の叫び) フルート吹く時は平気なんですが、他のことで人の視線を浴びるとアワアワしちゃいます

で、19:00~お食事タイム

091230_1937~01

シェフ稗田によるアジアン料理の数々!!
嬉しくなって、つい、また、食べ過ぎてしまいました。どうしよう

その後、踊る方のパーティーの方へ。100人以上はいたのでは?人多すぎて踊れないよ~。
この日の特徴は一時間ごとに「ルエダタイム」があること。フォークダンスのように輪になって順番にペアが変わるから、なんだか普段より知り合いが増えていいわあ

そして22:00~いろいろなダンスパフォーマンスのコーナーが。
私が「レッスン」や「パーティーに踊りに行く」以外に「ルエダのサークル」だと思って参加していたものは、『LA CORRIENTE』という、いろんなサルサイベントなどでダンスパフォーマンスやってるルエダ・チームだったのでした(結構最近知った)。

091230_2228~04

この日は、その中でも少数精鋭な6名が!こんな感じです♪

ショータイムの後は、お店からの振る舞い酒を手に乾杯
その後「また来年」と私はお店を後にしたのでした。思えば楽しい一年でしたね~。



今年も今日で最後ですね~。いつもブログを見てくれている皆さま、どうもありがとうございました 来年もできるだけ更新していきたいと思っているので、見てやってくださいね が、年始はお休みを頂きますので、また1/4~から更新していくつもりです。

それでは、皆さま、「よいお年を~

2009.12.31 Thu l サルサ l コメント (3) トラックバック (0) l top
今年もあとわずかになりました。いろんなことのあった一年でしたが、また来年も頑張ってやっていきたいな~、と思っています

来年1~2月のライブスケジュールをアップします。ご都合つきましたら是非!聴きに来てやってください

P1060037_convert_20091230134848.jpg

写真はクリスマスシーズンに訪れた、あるホテルのロビー。
楽器をテーマにした飾り付けだったようです。

            

2010/ 1/ 18(月)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
青木美江(Fl)、嘉勢太務(P)、山本久生(B)
*嘉勢くんと初共演!楽しみです。
ゆったりくつろげるカフェバーです。ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

1/ 23(土)大阪「ミスターケリーズ」PM7:30/9:15(2stage)
(06-6342-5821) 大阪市北区曽根崎新地2-4-1 ホテルビスタプレミオ堂島1F
青木美江(Fl)、宮川真由美(P)、喜多健博(B)、
クツノユキヒデ(Perc)、チーチョ西野(Ds,Perc)
*ラテンジャズ、オリジナル曲などを演奏。気合入れて頑張りますので是非聴きに来てください♪
ミュージックチャージ\3,200-(インターネット予約で飲食代金&チャージの10%を割引!)
http://www.misterkellys.co.jp/index.html
http://www.misterkellys.co.jp/mobile (携帯サイト)

2/ 1(月)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
<ミリオンベル> 青木美江(Fl)、宮川真由美(P)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

2/ 3(水)大阪 Jazzclub&bar「CRESCENT」PM7:30/9:00/10:00(3stage)
(06-6342-5177)大阪市北区曾根崎新地1-3-11レジョンノール2F
青木美江(Fl)、大山理保(P)
*これからが大変楽しみなデュオ。2人だけでもラテンジャズを中心にいろんなことやりますよ~。
ライブチャージ\1,200-+テーブルチャージ\800(おつまみ付き)
http://www.jazz-crescent.com/

2/ 17(水)大阪心斎橋「ラグタイム大阪」PM7:30/9:00/10:30 (3stage)
TEL&FAX; 06-6214-5306 大阪市中央区心斎橋筋2-6-14アクロスビル4F
青木美江(Fl)、REIKO(Vn)、長井美恵子(P)、原満章(B)
*フルートとヴァイオリンの2フロント。
繊細で美しいサウンドに定評のあるピアノ&ベースと共に、華やかで魅力溢れる演奏をお届けします♪
ミュージックチャージ \2,200-。
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/rugtime.html

2009.12.30 Wed l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は年末のお買い物を。普段、面倒臭さがるので日用品から普段着まで数多く。

久しぶりにユニクロにも行きました。
単価が高くないし、ついポイポイとカゴの中へ。そのうちの一つがコレ。

P1060063_convert_20091229231241.jpg

ルームシューズ。サンタさんのブーツに見えないことも・・・なんで、こんなの選んだのか謎。まあ、家の中で履くものだからいいんだけど。

しかし、暖かい 早速、手放せなくなりそうな一品です

2009.12.29 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、クリスマスイブイブにライブをした大阪・岸和田、浪切りホール前広場。
ちょっと日が空いちゃいましたが、とっても綺麗だったイルミネーションを披露

P1060027_convert_20091224121941.jpg

クリスマスも近いカンカンベイエリア。こんなにイルミネーションがきれいです。
雨も降ったのでほとんど人が歩いてませんけど・・・。

P1060019_convert_20091224121821.jpg

巨大なクリスマスツリー(?)に点灯
ライブは点灯式に合わせて催されたものだったようです。

P1060022_convert_20091224121902.jpg

サンタさんやトナカイさんのお庭には人工雪まで降ってます
ホワイトクリスマスってことですね!


話はガラっと変わりますが・・・寒くなってきてスケートシーズン。
フィギアスケート観るの大好きなんです

全日本選手権、昨日の女子フリーも感動の涙涙でえらいことになってたんですが。

今日のエキシヴィション、鈴木明子さんから観たんですが、「あ、楽しそうな曲。あれ?この曲知ってる!?」って、あ!!カミロの"Caribe"じゃないですか!
うわあ、知らんかった。そういえば今季、エキシヴィション観てなかったかも。

といった感じで、演技も目が離せなければ(鼻もすするのでティッシュも手離せません)、曲も興味津津で2倍楽しめる冬のイベントです

四大陸にオリンピックに。来年も楽しみだなあ

2009.12.28 Mon l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は大阪・中津のホテル・コムズにランチバイキング食べに行きました。
連日、食べ物ネタでどうもすみません。

先週テレビ番組でバイキングなどのお得情報のコーナーがあったんですが、ここは平日\1,500-、土日でも\1,600-!それだけだったら「へ~、すごいね~、安いね~」とメモも取らないとこなんですが、なんとさらにワイン(赤・白)飲み放題

・・・・・張り切って行ってきました

P1060047_convert_20091227214202.jpg

どうやら盛り付けのセンスはないようですが 料理おいしかったです
ワインのボトルの前では見知らぬおばさんと「テーブルに一本欲しいわよね」「そうですよね」などと会話してしまいました

P1060049_convert_20091227214243.jpg

そして、デザート。満足な一日でした。これだけで終わっちゃいましたが・・・。

昼間から飲み過ぎると一日の予定が大幅に狂ってしまうので、皆さまお気をつけあれ

2009.12.27 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お昼は「ゴーヤチャンプル定食」でした。すごいボリューム

091226_1430~01

唐揚げがまた、でかい!!そして久しぶりに食べるゴーヤはやっぱり苦いですね
しかし見事に完食。最近、食べ過ぎだな~。

私は今日で仕事納めでした。明日から長いお休みで~す。喜んでいいのやら悲しんでいいのやら

これから年末まで、食べて!飲んで!踊りま~す

2009.12.26 Sat l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はクリスマスイブ 大阪の某ホテルでパーティー演奏でした

200912242105000.jpg

Vn.REIKOちゃん Fl.私 G.筒井くん。
REIKOちゃんのトリオでクリスマス曲中心に楽しく演奏

会場内にはサンタさんやトナカイさんも登場

他の会場ではダンスパーティーやらディナーショーやらあったみたいで。
フロアには華やかなドレスの方が溢れてました。さすがイブの夜ですね~。

2009.12.25 Fri l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、岸和田・浪切りホール前「祭りの広場」にて、クリスマスイルミネーションライブでした

P1060008_convert_20091224121635.jpg


メンバーは、Fl.私、EP.元岡さん B.佐々木さん 
クリスマス曲を中心に演奏

ここ数日の寒さに「大丈夫か!?」と不安だったんですが、昨日はそれほどでもなく・・・しかし、まさかの雨 まあ、屋根があるので、寒いよりはマシでしょうか?

P1060010_convert_20091224121725.jpg

美しく幻想的なイルミネーションの中で夢見るように演奏(?)
お客さんも足を止めて、目を、耳を傾けます。
そんなイルミネーション写真は、また後日アップしますね~。

演奏後、ステージ転換中に司会者さんからインタビュー。
司会者さん「演奏中に『やっちゃった~、失敗しちゃった~』なんてこととかありましたか?」

・・・なんて答えたら良かったんでしょう、この質問

私「失敗は成功の元といいますか、失敗しちゃったことも良い方向に持っていくことが
できるのがジャズの醍醐味なんじゃないでしょうか」ほんまか、それ・・・。

いやいや。たくさんのお客さんたちの前で、楽しく演奏させて頂きました

2009.12.24 Thu l ライブ l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日、大阪・岸和田で演奏します。

屋外か~。寒いな~。たくさん着こまなきゃね~。
場所、どこやろ?と思って検索したら、こんなふうに紹介されてました。

********************

12月23日(水・祝) 17:00開演 【祭りの広場】
カンカンベイエリア クリスマスイルミネーションライブ
光とJAZZ DREAM NIGHT

「クラシック、ポップス、ラテンから即興ジャズまでこなす青木美江率いるトリオと、ジャズドラマー吉村晃治のquadratic prismによるクリスマスステージ。ジャジーで軽快なフュージョンの世界をお楽しみください。」

出演者 青木美江トリオ quadratic prism
ジャズドラマー 吉村晃治

********************

P1050728_convert_20091215124336.jpg

・・・・・。え!?私が率いてるの??大体のプログラムとか昨日知ったんだけど。
ジャジーで軽快なフュージョンの・・・クリスマス曲??

風邪ひかないように頑張ってきま~す。
きっと楽しいよ。うんうん。
写真は、あまり関係もなく、大阪ディアモール付近のクリスマスモニュメントでした

2009.12.23 Wed l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜、大阪・北新地「Crescent」でライブでした

P1050893_convert_20091222120321.jpg

この忙しい時期に、たくさんのお客さんに聴きに来て頂けました。
ありがとうございます
つい調子にのって喋ってる様子が伺えます

091221_2000+01_convert_20091222120155.jpg

プログラムはクリスマスを意識した選曲で、クリスマス曲、クラシックアレンジものなど多め。
リクエストもあったのでちょっと変わったものやら、私のCDの曲やら、田村さんのオリジナルやら。
もちろんスタンダードもやったので、結構バラエティに富んでいたのでは?

編成はトリオ。メンバーは、Fl.青木美江 P.田村文利 B.浦田和史。
初めての組み合わせではありましたが、結構おもしろいかも
また次回を4月頃にやる予定なので、是非お越しくださいませ

2009.12.22 Tue l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
マウイ旅行みやげに頂きました。

P1050870_convert_20091221134538.jpg

ラベンダーの香りのパック。しかし、何故だか Made in Korea(?)

早速、使ってみました。昨夜は入浴剤もラベンダーで統一してみましたよ♪

なので今日のライブは、癒し効果抜群な演奏になるのではないかと・・・そんなことないか。

2009.12.21 Mon l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜は、大阪・朝潮橋"Piano Bar Kiyomi" でライブでした。

091219_2303~01

ピアノの宮下博行さんとデュオ。えらく久しぶりにお会いしたような。2年ぶりくらい?

そして、ヴォーカル、ギター、ドラムと飛び入り続出でジャムセッション状態になってましたが。
まあ、クリスマス&年末っぽくて楽しかったです(?)。


明日12/21(月)も、大阪・北新地「Crescent」でライブがあります。
Fl.私、P.田村さん、B.浦田さん 今年最後のライブです。
クリスマスの曲も含め、スタンダードジャズ中心に演奏?
是非、聴きにいらしてくださいね

2009.12.20 Sun l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は今年最後の音源収録のお仕事でした

P1050862_convert_20091219025009.jpg

左はピアニスト兼アレンジャー、大山理保さん。クラリネット修行中みたいです。
クラリネットの鈴木君にほめられて嬉しそうです。

彼女とは10月に初めて一緒にデュオライブやったんですが、また2月にもやります!
えらく楽しみですね~。

朝からストリングスが録ってて、私とクラリネットは18:00~22:00の予定だったんですが
・・・予定は未定っちゅうやつで時間が押し、終了が0:30頃になっちゃったかな?
今日は午前中からレッスンなので早く寝ます。もう既に早くないけど


今日12/19(土)、大阪・朝潮橋の"Piano Bar Kiyomi"でライブ!
ピアノの宮下博行さんとデュオです。外は寒いですが、よろしければ是非いらしてください

2009.12.19 Sat l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週はいろいろありました。

フルートの生徒さんたちとクリスマス会

クリスマス会

急遽やることに決まったので、現在やっている曲を中心に。
それでもポピュラー、ジャズ、クラシックとさまざまなプログラム。
最後は先日、ブログにも譜面をアップしてた『ジングルベル』の合奏で楽しく終了しました


もう一つは忘年会

忘年会

こちらもフルートの生徒さんたちと一緒に楽しく宴会
前菜から始まり、お造り、唐揚げ、鯛飯と魚料理中心に食べきれないほど!

地酒の種類も豊富でついつい飲みすぎ
『越ノ寒梅』初めて飲みました!でも『八海山』原酒の方が好みだったかな~?

少々飲み過ぎな今日この頃でございました

2009.12.18 Fri l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日東を紹介したので、今日は西を。

P1050742_convert_20091217124254.jpg

ヒルトンウエスト内のクリスマスツリー!・・・木じゃないからツリーじゃないんだけどね。

中には四季劇場があったりします。ミュージカル、観に行きたいなあ

地下広場にはピアノが置いてあって、平日昼間には生演奏やってることもあります。
私もたま~に。年に1~2回くらい声をかけてもらうので演奏したりもします。

2009.12.17 Thu l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日頃、大阪駅を経由して移動することが多いです。なので、

P1050735_convert_20091216124144.jpg

じゃん!JR大阪駅前、ヒルトン・イースト内のクリスマスツリー(?)です。
ヒルトンホテルといえば学生の頃、ランチバイキングやケーキバイキングに行ったなあ

P1050741_convert_20091216124217.jpg

外もこんなにイルミネーションがきれい 夢のようですね。


・・・・・。昨日、給湯機が壊れました。この時期にお湯がでない
現実は寒く冷たいですね 早く修理屋さんに来て欲しい!

2009.12.16 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大阪・心斎橋付近、地下街「クリスタ長堀」で見かけました。

P1050687_convert_20091215124038.jpg

うわあ!きれい

機嫌良く通り過ぎたのでした

このあと地上に上がり、道に迷うことになるのですが・・・。

2009.12.15 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はホテル阪神内の某レストランを貸し切りで、大学時代の恩師のお祝いパーティー
先生が大学に赴任した時(私の10位上?)から現在(学生さん)までの門下生が集まり、
盛大で心に残るイベントになりました。

P1050835_convert_20091214124340.jpg

何がすごいってサプライズだったんです。普通の忘年会だと思ってやってきた先生はびっくり 私の知ってる顔だけでも、北は東京から、南は九州まで、各地から60名ほど集まってるんですから。

お祝い演奏は、有志を募ったフルートオーケストラ30名でショスタコービッチ「祝典序曲」。
ここで私はアルトフルートを吹いたわけですね。うわ~、皆上手くてびっくりした!!

マイクを向けられた門下生が語る先生との思い出話。
先生を囲んで「ケーキを食べに行った」「ラーメン食べに行った」
「バーベキューをした」「カニ食べに温泉旅行に行った」
・・・レッスンや演奏会の話がほとんど出ないのは何故なのでしょうか

卒業以来初めて顔を合わせる先輩やら後輩やらたくさんいて、すごく楽しかったです
みんないろいろな方向に頑張ってて・・・「私も頑張らなきゃな~」と。
興奮冷めやらず、なかなか眠れない夜になりました。

2009.12.14 Mon l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年は不況のせいか、街中があまりクリスマスらしくありません。
スーパーでは早々と正月用の餅とか飾り物とかが置かれてるし。
イベント好きとしては、ちょっと残念というか・・・。

なので私の行動範囲内で見かけたクリスマスモニュメントなどを
紹介していきたいな~、と思っています

P1050724_convert_20091213123146.jpg

ディアモール大阪。高い天井と広い空間を使って、あたり一面クリスマス

P1050727_convert_20091213123227.jpg

とりあえず、おおきい!!家族連れとか、子供が大喜びして走り回ってましたね。


ただいま、アルトフルート練習中。今晩吹くので。ああ、腕が痛い

2009.12.13 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はブライダル演奏で大阪・南港のホテルへ。
チャペルでの挙式だったのでオルガニストさんや聖歌隊さんたちとご一緒しました。

ここのオルガンはちょっとばかり良いもの・・・らしい。
普段皆さんがあまり目にしないだろう足元に注目してみました

091212_1300~01

うわあ!足鍵盤が2オクターブ半!両足使ったりするのかしら?
真ん中のも3つもあって、ボリュームペダルってわけじゃない?
そして壁面の丸いのは・・・音色??これも足で蹴るのかしら?

2009.12.12 Sat l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
フルートの生徒さんたちでクリスマス会をすることになったので、
全員合奏用に簡単そうなクリスマス曲のアンサンブル譜面を探してみた。

あ!これ簡単そう?

P1050817_convert_20091211113938.jpg

しかし、きったない手書き譜面。時間なくて急いでたのかな?

メモ書きをみると10年ほど前のクリスマス会用に書いたもののようだ。
これで吹かされる生徒さんもかわいそうに。

1コーラスじゃ短いし、同じこと2回やるのもつまらないので、
ちょっとアレンジ(?)変えて続きを書き足してみた。

P1050818_convert_20091211114021.jpg

・・・・・。たいしてかわらん

10年たっても譜面書く技術は上達していないのだな、ということがわかりました。
PCで譜面作成すればいいのにね。いつになったら習得する気になるのだろう・・・。

2009.12.11 Fri l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜、神戸ルミナリエを観に行ってきました。

ルミナリエは「阪神・淡路大震災」メモリアル。私が前に行ったのは10年以上前でした。
とりあえず人が多かった、という印象が強かったので平日に。
JR元町駅から進行に従って、やっと入り口付近です。

P1050779_convert_20091210120532.jpg

おおっ!美しい!皆が携帯カメラを構える様子も伺えます。

P1050785_convert_20091210120629.jpg

通路は電飾のおかげでほのかに明るい。レクイエムっぽい音楽がスピーカーから流れています。

P1050791_convert_20091210120705.jpg

振り返ってみると「!!!!!人、多っ!!!」平日夜に皆、どこから集まってくるのでしょう・・・。

P1050794_convert_20091210120740.jpg

ゴール地点。東遊園地公園です。荘厳な雰囲気ですね。

P1050804_convert_20091210120815.jpg

来年も神戸ルミナリエが開催されるように、100円募金の呼びかけが盛んでした。
もちろんしましたよ

もともと調子が良くなくて頭痛薬飲んでて、さらに大阪で神戸で歩き回って、
なのに機嫌良くホットワインなど飲んでみたりして
フラフラになって帰宅しました。

電車の中で「私、薬飲んでホットワイン飲んだからこんなに眠いんやねえ」などと
話していたんですが、『薬』の部分で周りの乗客が妙に反応したような気が 
今、タイムリーな話題だからでしょうか?

2009.12.10 Thu l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大阪・高槻「JK CAFE」、12/24クリスマスイブが11周年開店記念日だそうです。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/cafe/jkcafe.html

P1050746_convert_20091209125320.jpg

開店翌年の5月頃から通い始めて・・・大変長い付き合いになるお店です。
私のジャズ・アドリブデビューもこちらでしたし。
当時は週の半分くらいは立ち寄る常連さんでしたね~。

これからも皆の憩いの場であって欲しい!と切に願っております

P1050757_convert_20091209125404.jpg

ミニチュアのサンタさんとツリー。かわいい

2009.12.09 Wed l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top
フルートの生徒さんに頂きました。

十四代

じゃん!日本酒「十四代」大吟醸。とってもおいしいお酒です
大事に味わいつつ、ちょっとずつ飲みたいと思っています。

前の日に飲みすぎた日記を書いておいて、連日酒の話題はどうだろう、とも思いましたが

そういえば、前述の聴きに行ったライブはチックコリアの曲が多く、
フルートソロで4度音程のフレーズ?をたくさん使われてたのがとても新鮮で印象的でした。

なので、早速まねっこ 4度音程のアルペジオなどをバラバラと練習。
ううう。やり慣れないことは難しい。あちこちが痛くなりました 地道に頑張ろう。

2009.12.08 Tue l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨夜は"JK CAFE"にピアノ奥村斉さん&フルート池田清美さんのライブを
聴きに行ってきました。

お客さんのmixi率、高!恐るべしネット情報網。知った顔がいっぱい。

チックコリアの曲を中心に繰り広げられる演奏は、デュオなのに超絶技巧で
迫力満載で、なのに安定感もあって、ところにより繊細

「世の中にはこんなすごい人たちが、普通の顔した仮面かぶって生活しているのだな」
などと考える思考が既におかしいんですが、機嫌良く飲んでました

ライブ終了後、記念撮影

20091206

演奏者は真ん中のビール持った二人です
右はドラマーで松本慎吾さん、左からフルート高坂あさこちゃんと私。
フルート持ってるけど演奏したわけでもなんでもなく・・・

「あ!私、きよみさんのアルト持つから。はい!あさこちゃんフルート持って
意味もなくきよみさんの楽器を本人の了解も得ず勝手に押し付け、

「は~い、みなさん、入らないからもっと体斜めにして近づいて。
で、カメラはもっと前にきて全身じゃなくていいんで、このへんから上で取ってください」

と、勝手に仕切って、お客さんで来てたカメラ本職さんに注文までつける
う~ん。私って何様?すみません、皆さん。飲んでた、ってことで多めにみてください

という感じで、楽しい夜でした みんないい人たちだな~。

2009.12.07 Mon l 音楽 l コメント (5) トラックバック (0) l top
今日はフルート&ギターでブライダル演奏でした。

12月に入ったし、クリスマスの曲やる気まんまんで出陣したのですが・・・あれあれ?

今年は『シックで大人の雰囲気のクリスマス』を基調にしているのか、
会場内は「クリスマスだ!!ランラ~ン」という雰囲気ではない。ツリーもないし。

なので『シックで大人の雰囲気』でスタンダードジャズ演奏してきました。
いや、ほんとほんと

091130_1233~02

駅構内で見かけたクリスマスツリーです

今年、クリスマス曲吹くのはいつのことになるかしら・・・。

2009.12.06 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
阪神百貨店のバーゲンで買っちゃいました。

ダンスシューズ

じゃん!ダンスシューズです。

これでますますダンスに力を入れることが・・・いえいえ
ラテンジャズのライブの時とかにも履こうかな?って思ってるんですよ。

レッスンの空き時間に「16:30~レッスンだから、それまでに戻らなきゃ」と
何足も試着(?)してたんですが・・・あら?目の前にいるのは16:30~レッスン予定の
フルートの生徒さんじゃないですか!?なんでこんなところに??

社交ダンスされてるらしく、私と同じく靴探しにきたそうです。
どおりで先週、異様にコアリズムの話で盛り上がると思った

ソシアルダンス関係のバーゲン会場だったので靴もありましたが、売り場の大半は衣装。
いやあ。。またひとつ私の知らない世界を見た気分でした。

2009.12.05 Sat l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週は平日にブライダル演奏という珍しいことがあったのですが・・・

クッキー

共演したチェロのIさんから手作りのクッキーを頂きました。やった!!
いつもありがとうございます

駐車場整理や運転手のおっちゃんたちも貰っていたようで、
手にクッキーの袋を持って嬉しそうに歩く姿がなんだか微笑ましかったです

というわけで・・・本日のティータイムにいただきます

2009.12.04 Fri l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日は"CELL BLOCK"でAYAちゃんのバースデーサルサでした。

そもそも私がCELLに踊りに行くようになったのは7月にあったTOMOKO先生の
バースデーサルサがきっかけなんですが・・・。

バースデーサルサ

「お誕生日おめでとう」と皆が一列に並び、誕生日の人は相手を
とっかえひっかえ踊っていく・・・というバースデーイベントです。

普通、男の人は男性パート、女の人は女性パートしか踊れないのですが、彼女は
ラテンヴォーカルなだけでなく、サルサダンスも先生する位上手く、当然どちらも
踊れるので、「AYA先生と踊りたい」人たちが男女を問わず列をなしているわけです。

AYAちゃん&ケーキ

一曲終わったところでケーキ登場!切り分けられたケーキは皆に振舞われるのでした

「ブログに写真使ってもいいですか?」と一応確認を本人にとると、快く承諾してくれた上に、
生キャラメルをくれました(?)。いい人だな、AYAちゃん。(←物をくれる人は皆いい人だと思ってるフシあり?)

12/30(水)はここでちょっと大きなサルサイベントがあるそうです。たぶん初心者向けの
レッスンとかもあるんじゃないかな~?興味ある方は是非参加してみてくださいね。
私もたぶん参加するので一緒に踊りましょう

2009.12.03 Thu l サルサ l コメント (0) トラックバック (0) l top
12月になりました。寒い寒い日が続きます・・・と季節がら
書きたいところですが、暖かい日が続きますねえ

12,1月のライブスケジュールをアップします。
年末年始で忙しい時期ですが、是非是非聴きにいらしてください

ゆきだるまさん

写真は先日より引き続き「Green Note」ゆきだるまさん。かわいい

       

12/ 19(土)大阪「Piano Bar Kiyomi」PM9:00/10:15(2stage)
(06-4395-1200)地下鉄中央線「朝潮橋」駅より徒歩5分
青木美江(Fl)、宮下博行(P)
*ピアノバー。スタンダードジャズを中心に演奏予定。
チャージ\2,000-+ミュージックフィー\1,500-が必要。
詳細はお問い合わせください。

12/ 21(月)大阪 Jazzclub&bar「CRESCENT」PM7:30/9:00/10:00(3stage)
(06-6342-5177)大阪市北区曾根崎新地1-3-11レジョンノール2F
青木美江(Fl)、田村文利(P)、浦田和史(B)
*スタンダードジャズにクリスマス曲などを交えて演奏予定。
ライブチャージ\1,500-+テーブルチャージ\800(おつまみ付き)
http://www.jazz-crescent.com/

2010/ 1/ 18(月)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
青木美江(Fl)、嘉勢太務(P)、山本久生(B)
*嘉勢くんと初共演!楽しみです。
ゆったりくつろげるカフェバーです。ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

1/ 23(土)大阪「ミスターケリーズ」PM7:30/9:15(2stage)
(06-6342-5821) 大阪市北区曽根崎新地2-4-1 ホテルビスタプレミオ堂島1F
青木美江(Fl)、宮川真由美(P)、喜多健博(B)、
クツノユキヒデ(Perc)、チーチョ西野(Ds,Perc)
*ラテンジャズ、オリジナル曲などを演奏。気合入れて頑張りますので是非聴きに来てください♪
ミュージックチャージ\3,200-(インターネット予約で飲食代金&チャージの10%を割引!)
http://www.misterkellys.co.jp/index.html
http://www.misterkellys.co.jp/mobile (携帯サイト)

2009.12.02 Wed l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top