以前からとっても気になっていたお店に昨日は初めて入ってみました

100130_1237~01

じゃん!海鮮丼。なんとコレ、500円なんです。「え?大阪・新地で500円!?」って最初看板の前を通りがかった時には目をむいて振り返ってしまいました。

店名は忘れちゃいましたが 四ツ橋筋沿い「サンマルク」横の階段から地下のお店で、土・日祝限定『お昼のごちそう』。なかなか営業時間とレッスン空き時間が合わなくて念願かなっての来店でした

かなり満足 お寿司やお造りも試してみるぞ!いつになるかわからないけど。


さて、明日2/1(月)は、高槻「JK CAFE」でライブ!
ピアノの宮川真由美さんとのデュオです。
是非、聴きに来てくださいね

2010.01.31 Sun l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今年になってから、ちょこちょこ体調不良だったりしてアルコール控え目だったんですが、そろそろ飲めるようになってきたよな~、と。



というわけで・・・じゃん!年末に頂いたまましまいこんでたワインを出してみました。フランス産。ボルドーです

そう。ここで新たな問題が!

私、非力なのでコルク開けれなくて苦労するんです

ワインオープナー買おうかなあ。
しかし、それで盛んに家呑みするようになっても困るしなあ

2010.01.30 Sat l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top
寒い日が続きます。とはいえ、例年よりだいぶ暖かいみたいですね。おかげさまで風邪もひかず(何度か熱出して寝込みましたが)元気にフルートを吹いております

2,3月のライブスケジュールをアップします。ご都合つきましたら是非!聴きに来てやってください

P1060077_convert_20100129135216.jpg

写真は、寒くても健気に咲く名も知らぬ花。私も寒さに負けず頑張ります

                      

2/ 1(月)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
<ミリオンベル> 青木美江(Fl)、宮川真由美(P)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

2/ 3(水)大阪 Jazzclub&bar「CRESCENT」PM7:30/9:00/10:00(3stage)
(06-6342-5177)大阪市北区曾根崎新地1-3-11レジョンノール2F
青木美江(Fl)、大山理保(P)
*これからが大変楽しみなデュオ。2人だけでもラテンジャズを中心にいろんなことやりますよ~。
ライブチャージ\1,200-+テーブルチャージ\800(おつまみ付き)
http://www.jazz-crescent.com/

2/ 17(水)大阪心斎橋「ラグタイム大阪」PM7:30/9:00/10:30 (3stage)
TEL&FAX; 06-6214-5306 大阪市中央区心斎橋筋2-6-14アクロスビル4F
青木美江(Fl)、REIKO(Vn)、長井美恵子(P)、原満章(B)
*フルートとヴァイオリンの2フロント。
繊細で美しいサウンドに定評のあるピアノ&ベースと共に、華やかで魅力溢れる演奏をお届けします♪
ミュージックチャージ \2,200-。
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/rugtime.html

3/ 5(金)大阪桃谷「Bar M's」PM8:00~11:00(2stage)
(06-6771-2541) 大阪市天王寺区勝山4-10-17
JR環状線「桃谷」駅より徒歩7分
青木美江(Fl)、宮川真由美(P) 、ジンゴロウ(B)、ガリバー柳(Ds)
*スタンダードジャズ、オリジナルなどを中心に演奏予定。
くつろげる雰囲気のLIVE&BAR。ミュージックチャージ\1,800-
http://www.aa.alles.or.jp/~marugo/bar/top/index.htm

2010.01.29 Fri l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
前日の日記での宣言通り、昨夜はサルサ踊りに行ってたわけですが・・・

IMG_8652_convert_20100128124416.jpg

CELLでは水曜日にキューバンサルサのパーティーをノーチャージでやってるんですが、いろんな人が踊りに来ます。

外国人の方も何人か見かけるし(やっぱりスペイン語圏が多いのかなあ?)、ノーチャージということもあって(他の所のパーティーでは普通チャージ料金が別途必要)、キューバンに交じってNYスタイルやLAスタイルのサルサを踊る人もチラホラ。

「同じサルサやん?」と思われるかもしれませんが、ステップもタイミングも違うので、キューバンしか知らない私は困ってしまうことも

IMG_8711_convert_20100128124452.jpg

地域的にも大阪の人だけでなく、京都や神戸からも!九州や東京方面から出張の方も「どっか大阪で踊れるとこないの?」と調べて来られたりします。うん、昨日もいた。ん?東京から出張?

そういえばクリスマス前にも東京から出張で来られた「カメラとサルサが趣味」という方が写真を撮ってらっしゃったので、「暗い店内ってうまく撮れないから、それ送ってください♪」などと言い、わざわざ送ってもらったのに、お礼メールもしないまま放置してるよ、私 ということに気がつきました

IMG_8719_convert_20100128124522.jpg

なので、今さらですがココで披露

21:00位?から人が増えていっぱいになりますが、早い時間帯だと写真のようにそれほど多くありません。19:30~レベル別にミニレッスンもあるので興味をもたれた方は私と一緒に踊りに行きましょう

2010.01.28 Thu l サルサ l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日コンビニで、ペットボトルのお茶を購入しようと店内中央を横切る途中、ふと目が合ってしまいました。



こいつと 一度みつめあってしまえば・・・買わないわけにいきませんよねえ。
食べたことなかったんですが。今日のおやつにします

最近、ゆっくり家にいることが少なかったせいか用事が山積みになっています。来週の仕事譜面のコードづけもしたいんですが・・・エレピの上にも物が山積み。まずは片付けと掃除か。フルートの練習もしなきゃね。

でも、夜には全て放り出してサルサ踊りに行っちゃう予定です
決して現実逃避ではございませぬ~。たぶん

2010.01.27 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は来週2/3(水)CRESCENTライブのためのリハでした

100125_1747~01

ピアノの大山理保さんとは2回目のデュオライブ。彼女はジャズだけでなくラテンもサルサも達者で、前回は「うわあ!想像以上に上手いわあ」とつい調子にのり、デュオで有り得ないような曲選びをしたりしてたのですが、今回はその教訓を生かし・・・てないな。「あれやろ!これやろ!」と並べた譜面がこのようにたくさん

ま、いっか。ライブはやりたい曲やるものですよ。めっちゃ練習しなきゃいけない感じですが 頑張ります。

というわけで、興味をもたれた方は是非!聴きにいらしてください。お待ちしています あ、そういえば節分ですよ。邪気払いに景気の良い演奏(?)をお聞かせします

2010.01.26 Tue l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は京都のホテルでパーティー演奏でした

CIMG6474_convert_20100125122153.jpg

ピアノの古川さんとポピュラーやスタンダードジャズなどを

彼女とはお仕事などで時々、ご一緒させてもらっています。ライブなどやってることもあるようなので、興味をもたれた方は聴きに行ってあげてくださいね。

写真は事務所の方に撮って頂きました。Tさん、ありがとうございます!


そして、この仕事。お食事つきだったのです

100124_2024~01

わ~い 前菜から始まり、パン、魚料理、デザート、コーヒー。
幸せを満喫 また、こんなのあるといいなあ。

2010.01.25 Mon l 音楽 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日、大阪「ミスターケリーズ」でラテンジャズライブ!CD収録メンバーでの演奏でした。聴きに来てくださったお客様方、ありがとうございました

ちょっと予約の数が少なめだったので心配したのですが、予約なしで当日来られた方や、初めて来てくださった方も結構いらっしゃったので、まあまあの入り。よかった~

DSC02629_convert_20100124124502.jpg

メンバーは、青木美江(Fl)、宮川真由美(P)、喜多健博(EB)、クツノユキヒデ(Per)、チーチョ西野(D)

プログラムは、CD"Birdielike""Secret Desire"の曲と、その他ラテンジャズ曲を半々くらい。

<1st> Laurent, メイズ, Danzon for My Father,
BLACK EYED PEAS AND RICE(Picc), 異国の地で, Why Not

<2nd> シークレット・デザイアー, Little Sunflower, 亡き王女のためのパヴァーヌ,
口笛吹きと犬(Picc), ロマンティック・スノー, Caribe

<アンコール> マドリードのオレンジ

DSC02637_convert_20100124125128.jpg

楽しく演奏できました が、個人的には音ミスと構成ミスが多かったのが悔やまれます いつもはそうでもないのになあ。冬は空調のこともあって喉の調子もねえ。などと言っても、初めて聴かれるお客さんにとってはそれが全てなのだから、もっと全てのステージを確実に、ホットでもクールにやっていかなければいけないなあ、と思います。もっと練習しよう。フルートも。MCも?

DSC02697_convert_20100124124713.jpg

一般的には珍しいかもしれませんが、ラテンではなくてはならないのがダブルパーカッションでしょうか?

メンバーの皆さんは最初から技炸裂 芸炸裂 お客さんにも喜んでもらえたのではないかと思います。

DSC02682_convert_20100124124837.jpg

現在の心境は「ああ、一仕事終えた」って感じ。明日からまた頑張ります

このメンバーでの次のライブは、6/12(土)東大阪「グリーンノート」にて。ケリーズでは夏か秋くらいかな?是非、聴きにいらしてくださいね

2010.01.24 Sun l ライブ l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日のお昼はレトルトのカレー。サラダくらい作ろうかとも思ったけど、また指切ったら困るから今日は用心してやめときました

100123_1423~01


このカレー、某ラーメン屋さんのマスター(大将って言うの?)に貰ったものです。ラーメン屋さんでカレー?賄い用でおいしいねんで~、って。

そもそも某喫茶店の常連客として仲良くしていたのですが。私、ラーメンも好きだしそう、確か一番最初にもらったのは6年ほど前。私が12月に引っ越しをして、クリスマスシーズンで忙しくて荷解きもできず、不慣れなIHヒーターではお湯を沸かす以外のことができない、そんな気温も状況も寒い頃のことでした

ああ、あれは助かったよな~。懐かしいなあ

と、いろいろ思いだしたところで、ぼちぼち用意して出かけます。頑張ってきます

2010.01.23 Sat l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
風邪の予防には・・・手洗い、うがいはもちろんですが、私の冬の必需品になってきているのは加湿器でしょうか?

090120_1214~01

のどの調子が保たれる&肌が乾燥しない、という優れモノ。フルート吹きには大事なことですよね~。

寝ている間にイオンの働きで肌がきれいになるという『ナノケア』も、電気屋さんで売り場の前を通るたびに立ち止まって見つめてしまいますが・・・しばらくはコレで頑張ろう、と思っています。


さて、明日は大阪「ミスターケリーズ」でラテンジャズライブです。急に寒くなってお客さんの入りが心配ですが 寒さを忘れさせるような熱く楽しい演奏をお聞かせいたしますので、是非、聴きにいらしてくださいね

今日は一日、加湿器と電気ストーブと共に部屋に籠って練習します!練習モードに切り替えなきゃ

2010.01.22 Fri l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜は今年初めての音源収録のお仕事でスタジオ入りしてました。

100120_2248~02

録ったのは6曲。昨日のは2曲ずつアレンジャーさんが違ったので、演奏してても「うわあ!ほんとに全然違うよ!?」と面白かったです。

そのうちの一人に「○○さんのアレンジはストリングスがゴージャスですね~」などと話をすると、「(ストリングスが?)好きなの」と。最近サイレントヴァイオリンも買われたそうな。音域だけでなく、やりやすいフレーズやら難しい抑揚やら、知りたいのだそうな。研究熱心だなあ

私は夜だけの参加でしたが、スタジオでは朝からずーっと緊張状態維持して録ってたらしいです。皆さま、お疲れ様でした

2010.01.21 Thu l 音楽 l コメント (2) トラックバック (0) l top
風邪の予防には・・・ビタミンCって言いますよね。
最近ちょこちょこ果物を頂きます。
「風邪ひかないようにね」ってことなのかしら?

P1060151_convert_20100120112037.jpg

黄色いのは『デコポン』ポンカンの仲間?
緑色のは・・・グレープフルーツの仲間かな?そのうちに黄色くなるんだろうか??

今朝、朝食用にフランスパン切ろうとして、誤って指先切っちゃいました
危な~い!場所的にフルートのキー押さえるとこじゃないから吹くのに支障ないと思うけど、気をつけなきゃね

2010.01.20 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は高槻「JK CAFE」でライブでした。京都のピアニスト嘉瀬くんとは初共演でしたよ。ベース山本くんはもうお馴染みですね。

寒くなってきたからか、お客さんはちょっと寂しい感じでしたが、ほとんど顔見知りという感じでなごやかな感じ

さて、お客さんから指摘が。「昨年の方がインパクトありました」え?「昨年の1月は宮城道夫『春の海』からチックコリア『ラ・フェスタ』に続けてた」らしい。そういえば、そんなネタをやったことがあったような・・・。本人よりお客さんの方が記憶が正確かも 来年は考慮しますね。

P1060149_convert_20100119120257.jpg

演奏終了後に乾杯 諸所の都合で日頃の乾杯風景では見慣れない飲み物が並んでおります。

真ん中がピアノの嘉瀬くん。本人曰く「見た目だけはオスカーピーターソンなんです」と。いやいや、演奏もオスカーピーターソンですよ。関西ではあまり見ることのないタイプの超絶技巧ピアニストですね。

次回を4/12(月)に予定しています。是非、聴きに来てくださいね

2010.01.19 Tue l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の鏡開き&もちつき大会、横ではフリーマーケットもやっていたのでした。
つい嬉しくなっていろんなものを買っちゃいましたが、一部をここで紹介!

P1060144_convert_20100117215735.jpg

ほお~ら、きれいでしょう
なんと!ひとつ200円だったのでいっぱい買っちゃいました

今日、どれか使ってみようかな~?

というわけで、ぼちぼち用意して行ってきます。

2010.01.18 Mon l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はオフ。地域のイベント?で『鏡開き』と『餅つき大会』がありました。
日頃、地域の行事に参加することなんてほとんどないんですが、「タダ酒」「タダ餅」につられてつい、足を運んでしまいました

P1060135_convert_20100117215613.jpg

樽酒です。木の風味がしますよ♪

P1060137_convert_20100117215704.jpg

餅つきです。ついてるのは知らない人たちですが。子供がいっぱい。

呑みながら餅つき眺めて、呑みながらぜんざい食べて、飲みながら海苔と大根おろしで餅食べて、呑みながらきなこもち食べて、呑みながら・・・

ついつい機嫌良く飲み食いしてましたが、その後寝てしまい、起きたら夜 あああ!私のオフが!部屋の掃除とか、フルート練習とかするはずだったのに。


そんなダラダラした一日をおくっておいてなんなんですが、明日、高槻「JK CAFE」でライブです。ピアノの嘉瀬くんとベース山本くんとのトリオ。よかったら聴きに来てくださいね



2010.01.17 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
フルートの生徒さんにおみやげをもらいました

P1060119_convert_20100115214650.jpg

大分「かぼすチョコレート」と、東京・浅草「芋ようかん」。え?九州と関東?

年始は挨拶回りで忙しいらしく、出張で各地を飛び回り、この日も直行でレッスンへ。熱心ですね~。そしてしっかりおみやげ買ってきてくれるところがまた嬉しいですね~

芋ようかんは、あまり日持ちしないものらしく、早速頂きました
箱の中に整然と並んだ様が美しい おいしかったですよ

2010.01.16 Sat l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は心斎橋「パワーサウンドスクエア」で来週土曜日ラテンジャズライブのリハでした。

最近CDの曲多めにやっていたので、今回はいろんなのやりますよ~。
今季フィギアスケートで鈴木明子さんがエキシビションで使ってるミシェルカミロの「Caribe」もやりますしね♪

久しぶりに全員集まってリハをするとテンションもあがります
熱も上がってしまいそうなのがタマにキズですが
ここ2,3日、えらく冷え込んだりしているので皆さまも体調にはお気をつけくださいませ。

で、ご都合よろしければ是非!是非!聴きにいらしてくださいねお待ちしています

1/ 23(土)大阪「ミスターケリーズ」PM7:30/9:15(2stage)
(06-6342-5821) 大阪市北区曽根崎新地2-4-1 ホテルビスタプレミオ堂島1F
青木美江(Fl)、宮川真由美(P)、喜多健博(B)、
クツノユキヒデ(Perc)、チーチョ西野(Ds,Perc)
*ラテンジャズ、オリジナル曲などを演奏。気合入れて頑張りますので是非聴きに来てください♪
ミュージックチャージ\3,200-(インターネット予約で飲食代金&チャージの10%を割引!)
http://www.misterkellys.co.jp/index.html
http://www.misterkellys.co.jp/mobile (携帯サイト)

スタジオ練習後、抽選でガラガラを回しました。「赤でろ~、赤~」(←赤は現金つかみどり)と念じましたが残念賞でした。

P1060129_convert_20100115214842.jpg

じゃん!お年玉。この年になると貰うこと、なかなかないですよね~。
しかし、実は私、あげたこともないんです。周りに子供っていないから~。

2010.01.15 Fri l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は"CELL BLOCK"のパーティーに行ってきました。
一昨日ルエダの練習では踊りましたが、パーティーで踊るのは今年初サルサですね~。

100113_2246~02

最初2,3曲は驚くほど足がついてこなくて「うわ~、どんくさ~、足おも~、ステップ練習してから来ればよかった~」などと思いましたが、慣れてくればだいぶマシに。

急に寒くなったからかパーティー参加人数はちょっと少なめでしたが男女比はまあまあ同じくらいだったので、たくさん踊れましたよ?

体がまだ本調子じゃないので珍しくソフトドリンクのみで過ごす。で、「今日は早めに帰ろう」と思いつつ、ちょこちょこ誘われるので息切れしながらも結局、いつもと同じような時間に でも、楽しかったです

来週はライブや録音で行けないので残念だけど、ステップ練習だけはしとこう

2010.01.14 Thu l サルサ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ジャズフルートのレッスンで"Softly, As In A Morning Sunrise"という曲をやったりします。たまたま使ってる教則本に同じコード進行のものがあるのと、マイナーペンタ一発でなんとなくアドリブができたりするので。えーと「朝日のようにさわやかに」という邦題で知られている曲です。

先日、生徒さんに「次、これやりますね。"Softly, As In A Morning Sunrise"。知ってますか?スタンダードジャズではそこそこ有名かと思うんだけど。」

そしたら「え?。"Softly, As In A Morning Sunrise"?モーニングサンライズ?朝日?ビールのコマーシャル??」

091208_2142~01

笑わせてもらいました たぶんコマーシャルでは使ってないよ。この曲さわやかじゃないし。
考えてもみない答えが返ってくると面白いですね~。

Kさん。ネタに使ってごめんね

2010.01.13 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はルエダの練習で今年初サルサでしたが・・・体力の衰えを感じました

病み上がりでクラクラしてるし。なんとなく、ぼーっとして号令ちっとも聞いてないし(いや、それはいつもか)。初めて参加した方がいたので、基本的な技の練習で助かった、というか。ま、ぼちぼち頑張ります。


話は変わって本の話。私、マンガも大好きですが、本も大好きです。読みだすと寝食を忘れて読みふけるのであまり読まないように心がけてるのですが

年始は移動時間が多く、時間をつぶす必要があったので「そうそう、昔、読みかけてた本があったよ」と持参したのがこの本。

P1060090_convert_20100108121917.jpg

京極夏彦『鉄鼠の檻』。京極堂シリーズの4作目くらいかな?『姑獲鳥の夏』『魍魎の匣』などは映画化されてたので知ってる人もいるかも?

文庫本なんですが「妙にぶ厚いな」と思われませんか?この本、1359ページもあるんです。まるで辞書。普通にカバンに入れて電車の中で読む、とかできないんですよ。

P1060089_convert_20100104164018.jpg

京極堂シリーズは「妖怪小説」ともいわれてますが、日本の妖怪に絡めて、哲学的で、心理学的で、科学的で、とりあえず漢字が多くて読むの大変 『鉄鼠の檻』はさらに仏教の話がからんで禅問答が多いのでなかなか読み進みません

前に読んで挫折したのは、しおり代わりに挟んだフェリーの切符によると2006年の夏らしい。今回も1094ページまでは読んだんだけど・・・あとちょっとなんだけど・・・あと普通の文庫本一冊分くらいなんだけど・・・読み終えることができるかしら?

もし皆さんの中に活字好きな方がおられましたら、読んでみてくださいね~。

2010.01.12 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はブライダルBGM演奏でギターさんと一緒でした う~ん、スタンダードジャズ?
頑張って起きて行きましたよ~!

100110_1034~02

最寄り駅「万博記念公園」駅からは『太陽の塔』も見えます。

公園内を走る乗り物はこれ!パークトレインです。乗ったことないけど。

201001111529

春になったら梅やら桜やら撮りに散策したいなあ


今夜は今年になって初めてルエダ(サルサの輪になって踊るやつ)の練習に行くつもり。でもフルートの練習もしたいんだよなあ。そして今、あまりに眠い 食後なので ちょっとだけ昼寝しちゃおうかな

2010.01.11 Mon l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はブライダルでVnさんと演奏でした う~ん、クラシック?

普段が比較的夜型なので、連休とかで朝早くに(いや早くないけど)起きる日が続くと寝不足になり、だんだん起きれなくなります。今朝、眠かった~。明日頑張って起きなきゃ。

ブライダルなどのイベントで時々見られるのがバルーン。風船ですね

動物がエサを食べて大きくなるように、風船も・・・

091206_1228~01

エサを食べて大きくなるのですね。知りませんでした。って、えええ!?

面白いネーミングですね~ 一回通り過ぎて戻って凝視しちゃいましたよ。夢がありますね~。

2010.01.10 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は朝からフルートレッスンな一日でした。「レッスン教材&音源、作らなきゃなあ、年末年始に作ろうと思ってたのになあ」と年明け早々思いました。

年末にユニクロで普段着とか買ったので「合わせてショートブーツがいるわよね!」ということで、レッスン合間に買ってきました。

100109_2329~01

じゃん!めちゃ安かった

なのでさらに靴も買ってしまった なんか最近、私、靴とか買いすぎ?

2010.01.09 Sat l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日フルートレッスンに行くと会場はさりげなく新年の飾り付けでした。

100107_1934~01

寅年ですね

なんとなくめでたそうな手前の枝が、元は松の木だったはずなのに花やら実やらついてえらいことに!ま、造花(造木?)なので。なんでもアリかなあ?


帰りにコンビニに寄って、初めて見る飲み物発見 へ~、こんなのコンビニで売ってるんだあ。

100107_2050~02

早速、購入。飲んでみる。

あら。やだ。なにこれ。おいしいじゃない

また買おう、と思う。と同時に「あら?私、もしかしてコーヒーなんて刺激物、まだ飲んじゃいけなかったのではないかしら」と気づく。

・・・よくなかったみたい

2010.01.08 Fri l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

おかげさまで熱も下がり、動けるようになりました。まだ少し弱ってはいますが ストレスからくる発熱だったのかな?

昨日、病院では看護婦さんに「熱が高いのでインフルエンザの検査しますね~」と隅っこの方に連れて行かれ、シャッとカーテン閉められました。隔離!?

そして検査の待ち時間、「インフルエンザだったら困るな~。とりあえず明日のレッスンは後日に振り替えるとして、それ以降は・・・黙ってたらわからないから行っちゃおうかな。いや、やっぱりそれはまずいか。いや、しかし・・・」などと働かない頭でぐるぐる考えておりました。まあ、違ったから良かったです


昨日はおかゆやスープしか食べなかったので、今日は食べるぞ!というわけで、今日のおやつ。

P1060116_convert_20100107124057.jpg

先日レッスン時に生徒さんから新年の手土産(?何って言ってたっけ?)に頂いたアップルパイとグリーンティー。袋は巾着になっていて小物入れに使えそうですよ~ 我慢できずに早速一個食べてみましたがおいしい

そしてグリーンティーにはこんな札が!

P1060117_convert_20100107124134.jpg

おお!!何これ何これ!茶鑑定士?こちらも大変楽しみですね

2010.01.07 Thu l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
熱を出してしまいました。くど。

「踏んだり蹴ったり」というか、「弱り目に祟り目」というか。
ライブ聴きに行くつもりにしてたので残念です

症状は熱だけで、インフルエンザではないようなんだけど。

今日はおとなしく薬飲んで寝てます

2010.01.06 Wed l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日から仕事始めだし、頑張るぞ! で、今日のおやつ。

100105_1150~01

フェリーの中で買ったMyみやげ。道後温泉に行ったわけではないんですが・・・。

2010.01.05 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


P1060110_convert_20100104164048.jpg

1/4になって、「あけまして」もないもんだ、とも思いますが
そして、写真は『初日の出』だと素晴らしいんですが『瀬戸大橋と沈みゆく太陽』です。船がワンポイント

今年は元旦から縁起の良くないものを目にしてしまい、体調もあまりよろしくないまま、結局初詣にも行ってない
現在、家に戻り、やらなきゃいけないたくさんの雑用から目をそむけて現実逃避中

いや~、明日からは頑張りますよ!明日からは!

年始の挨拶に相応しくないこと、書いてるな~、私。

2010.01.04 Mon l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top