今年は日本万国博覧会(EXPO'70・大阪万博)の開催から40周年だそうですね。まあ、まだ生まれてない頃のことなので、あまり実感も湧かないのですが。テレビでも時々取りあげられてます

DSC03038_convert_20100331111244.jpg

シンボルでもある『太陽の塔』 

万博時のお土産に買ったらしい置物や、最近では携帯ストラップにつけてる人も見たことがあります。「かわいいでしょ」と問われた際にはさすがに同意はできなかったんですが

P1060594_convert_20100331111636.jpg

後ろ姿は桜と共に。桜であまり見えませんが、背中に第3の顔があります。

万博公園駅にはモノレールで訪れますが、まれに『チキンラーメンモノレール』が出現します。昭和の薫りがしますよね。

2010.03.31 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日も寒かったです。昨日、朝は晴れていたので「天気の良い日には花の写真を撮りたい!一年でこの時期しかないのよ!そして今日は休みなのよ!行かなきゃ後悔するわ!」とばかりに万博公園に出かけたのですが、曇り時々晴れところによりにわか雨という大変な天候に翻弄され、大変な目に会いました。

そんな私の苦労の力作たちをしばらく披露していきますので、よろしくお付き合いください

DSC02989_convert_20100330232533.jpg

今日はレッスンをしてたんですが、京都から来ている生徒さんの話によると、昨日雪が降ったとか 『雪』にちなんで写真は『ユキヤナギ』です。

DSC02986_convert_20100330232454.jpg

桜にはまだ少し早いですが、ユキヤナギの咲きっぷりが見事ですね~。

P1060491_convert_20100330232613.jpg

春は別れと出会いの季節。転勤のため3月いっぱいでレッスンをやめられるジャズの生徒さんがいるんですが。最近、アドリブもちょっと吹けるようになってきてて、4バースもできるようになってきてて、やる気も出てきてたみたいなので、とても残念

「ごめんねえ、餞別も用意してないけど」などと言ったら、逆にもらってしまいました
ありがとう 東京行っても元気で頑張ってね フルートも吹いてね。

2010.03.30 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、大阪南港でたくさん花の写真をとったので、ここで公開!

P1060506_convert_20100329232231.jpg

黄色いポワポワがなんだかかわいらしいです。

P1060508_convert_20100329232303.jpg

見慣れたビオラも縦に並ぶと新鮮な感じ。
皆が太陽の方を向いていて元気の良さが感じられます。

P1060509_convert_20100329232328.jpg

白い花、白い柵、うっすらと白い葉・・・絵本の世界を想像させます。北欧とか。行ったことないけど。


花といえば・・・女子のフィギュアスケートですよね!
あら?強引な展開かなあ。世界選手権、観ました

いろいろ思ったり感じたりしましたが、フリーの演技を終えた長洲未来が泣きそうな顔で「もう家に帰りたい」ってコメントしてたのが微笑ましいというか・・・年相応だよなあ、と印象的でした。

普段、真央ちゃんの「パーフェクトな演技を」発言や、キムヨナの高飛車ともとられがちな強気発言を聞き慣れているので

それくらい自分に厳しくプライド高く律していかないといけない世界なんでしょうけどね。10代の選手が多くて、でも国を代表している、っていうのもあって、いろんなことを望まれて、たくさん肩にいろんなもの背負って大変だな、と思って。

2010.03.29 Mon l その他 l コメント (0) トラックバック (2) l top
今日はブライダルで大阪南港に出向いてました。時々、良いお天気でした

P1060511_convert_20100328234509.jpg

桜も少しずつ咲き始めているようです。

P1060503_convert_20100328234412.jpg

せっかく南港まで行ったので、さくらとさんふらわあです

P1060505_convert_20100328234442.jpg

もうひとつ。さくらと帆船です

近くのインテックス大阪ではアニメ関係のイベントがあったらしく、ピンクや青や銀髪のコスプレさんがたくさん記念撮影などしてました。そんな中にカメラ片手にウロウロしてる私って・・・なんだか不思議な目で見られてたような気がする

2010.03.28 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は良いお天気でした 寒かったけど。

P1060447_convert_20100327234449.jpg

3月になってから、私、少々、弱ってまして。
外出は必要最小限にしぼり、ほとんどひきこもっております。

今日もなんだか熱っぽいんだか、眠たいんだか、貧血なんだか。
暖かくなってきたら元気になるといいなあ


フィギュアスケート世界選手権、高橋大輔、金メダルおめでとう
女子SP、ビデオ撮ってるけど再生方法がわからないので見れない
見れないまま、明日のフリーとの結果を先にニュースで知ってしまうのが悔しいわあ。

2010.03.27 Sat l その他 l コメント (0) トラックバック (1) l top
昨日は電車で大阪環状線に乗っていて「桜ノ宮」駅付近を通りがかりましたが、結構咲いてますね~ 今週末くらいが見頃かも?来週末までもたないかもしれませんね。

P1060434_convert_20100326131122.jpg

さて、金沢みやげに頂きました とても品の良い桜色のきれいな箱。伝統芸能の街・金沢って感じですね~。何入れに使おうかな~。

P1060435_convert_20100326131145.jpg

じゃん!中は桜よもぎ饅頭。さくらの花の塩漬けが上にのっています。

素敵な和食器にのせて写真を撮りたかったのですが、そのような洒落たものは我が家には存在しないのでした 残念。

生菓子なので今日中に食べちゃいます

2010.03.26 Fri l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
雨の日が続きます 

雨が降ると外出をなるべく控えて家にこもりがちなんですが・・・気分だけでも明るくなれるように、この間撮った花の写真などを。ビオラですね。黒(濃紫?)は珍しいのだとか。

P1060399_convert_20100324213838.jpg

テレビのニュース(NHK?)では、今日やたら奈良・高松塚古墳の壁画のことを取り上げてました。発見当時に比べ、カビやら劣化やらが随分進んでいるとか。

昔と現在の壁画のアップが映し出される度に、「20歳の女性が38歳になったらこんなにシミが。しわが。顔色がくすんでしまいます。」というのを見せられてる気分になって、なんだか悲しい気持ちになります

やはり雨で気分が沈んでいるのだろうか・・・。

2010.03.24 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は良いお天気でしたね

昼間はフルート&ギターでブライダルBGM スタンダードジャズやボサノヴァなど演奏。朝から出かける用意しながら無意識にはなうた歌ってたスティーヴィーワンダーの「My Cherry Amor」なんかもやってみましたよ~。メロディー初めて吹きました

空き時間には散策。桜は一分咲きといったところでしょうか?でも先週に比べて蕾も大きくなってきてて、もうすぐ咲きそう。

100322_1431~01

チューリップもこの通り 数日後には花開きそうですが、たぶん見れないな~。残念だな~。

それに引き換え、今日は雨の降る肌寒い一日でした 油断して風邪ひかないように気をつけましょうね

2010.03.23 Tue l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top
「連休は残念なお天気になるでしょう」という天気予報でしたが、良いお天気でしたね

今日は兵庫・三田のCafe&Rest「白い絵本」で演奏。
ピアノの井上さとみさんとデュオでした。

100321_1741~01

相変わらず自然を生かした賑やかな飾り付け
一年以上ぶりに行ったのですが、あちこちが微妙にちょっとずつ変わってて・・・月日の流れを感じましたね~。

リクエストを中心に4ステージ。映画音楽、ポップス、スタンダードジャズ、ボサノヴァなど。

演奏終了後は恒例の三田牛のステーキを頂きました ビールも 何故か初めてデザートにアイスも! さらに「ピザも食べられますか?」と言って頂いたんですが、さすがにそんなには残念ながら食べれない

「また呼んでください」とご機嫌に帰途についたのでした

2010.03.21 Sun l 音楽 l コメント (4) トラックバック (0) l top
そういえば数日前の日記にもカバの写真があったけどそれじゃなくて・・・昨日に引き続き酒の話題で恐縮です

P1060290_convert_20100319122405.jpg


これもある小説の影響なんですが、主人公が常飲しているお酒が『カバ』だったわけです。

「カバって・・・シャンパンみたいなものだったっけ?」

疑問に思ってネット検索してみると(こういうときネットって便利ですね~)、『シャンパン』とはフランス・シャンパーニュ地方でのみ作られる名称で、スペイン・カタルーニャ地方で同じ瓶内醱酵方式でつくられる発砲ワインのことを『カバ』というらしい。

そんなわけで、最近はまってるお酒です いろいろ種類もあるので見かけるとつい買ってしまいます。ただスパークリングワインって飲みきらないといけないので、なかなか頻繁には飲めないんですよね~。

2010.03.20 Sat l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top
3月は電車の長距離移動が多かったので「なんか読む本ないかな~。あれ?こんなん出てるわ」と駅の本屋さんで購入した一冊。

P1060374_convert_20100319122328.jpg

夢枕獏著・陰陽師「夜光杯ノ巻」 昔、映画化&ドラマ化された陰陽師シリーズの11冊目位? 久しぶりの新刊です。

私、かなりのめりこみやすい性格をしておりまして 野村萬斎さん主演の映画「陰陽師」のDVDを観てはまり、狂言の稽古にまで通っておりました。当時はライブのMCまで「ございます調」になるくらい。それが5年ほど前だったでしょうか?当然、原作の小説も読破する勢いでございました。

で、この小説。ほとんど短編なんですが、ほぼ毎回、陰陽師・安倍晴明が笛の名手で知られた源博雅と、屋敷の庭先で酒を飲み交わすシーンから始まります もちろんフィクションですが。

毎回毎回、その季節の事細かな視覚的聴覚的描写と、季節の花々のほのかな香りと交わる酒の香りが・・・ということで、私が日本酒を飲むようになったきっかけにもなった小説でもあるのでした

2010.03.19 Fri l その他 l コメント (5) トラックバック (0) l top
昨日は久しぶりにサルサ踊りにパーティーへ・・・行くつもりだったのですが諸事情により、急遽予定変更で京都のライブハウス"SOEN"にライブ聴きに行ってました。

P1010068_convert_20100318232607.jpg

ほとんど初対面の方ばかりでしたが、3曲ほど飛び入りで吹かせてもらいました。良い人たちだ~ ヴォーカルの方も何人か来られてましたよ。

電車で京都に行って「ああ、京都に来たな~」と実感すること、それは!!

エスカレーターで皆が右側に並び、急いでいる人が左側を歩くのを目視した時です。え?全国的には普通だろ、って?大阪は反対なのですよ。しかも大阪の人はイラチなので右側を駆け下りor駆け上ります 神戸ではどうだったかな?いつも京都で実感しています・・・

2010.03.18 Thu l 音楽 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日はお天気も良かったですね レッスン前に時間があったので「お花の写真でも撮ろうかな~」とカメラ片手に庭へ。

P1060420_convert_20100317152556.jpg

ブタさんです

P1060419_convert_20100317152456.jpg

お馬さんとカバさんです

お花の写真を撮りに行ったはずだったんですが・・・。

2010.03.17 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は朝から音源収録のお仕事でした

100315_1000~01

ここ何回か、リズムセクションやストリングス収録済みの音源をヘッドホンで聴きながら上に重ねる録音が多かったんですが、この日は久しぶりに多人数で同時に音を出す録音です。

アコーディオン、ヴァイオリン、フルート、ギター、ベース、パッカション。やっぱり同時に音を出すと「演奏」という感じで楽しいのです。久しぶりに会う人もいたりして、楽しみにしてました。

が、しかし、私、先週より体調がよろしくなく、音の調子もイマイチ。音の発音やらニュアンスやら曖昧な感じで「皆に迷惑かけるんじゃ」と心配してたんですが・・・まあ、なんとか。吹いてる間だけ「録音モード」に変身することができるので 録音された音は爽やかで春の木漏れ日のように癒し系 私ってすごいかも。。いや、調子良く吹かせてくれる周りがすごいのか? 

いろんな楽器やら、たくさんのミュージシャンやら集まったので、録音終了後にブログ用の写真を撮らせてもらおう♪などと思っていたのですが、あまりにヘロヘロになっていて頭も働かなかったので断念 残念。。

さすがに明日は病院に行ってこようかな 健康第一ですからねえ。

2010.03.16 Tue l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
春にはブライダル演奏が度々あったりしますが、時々あるのがリクエスト。定番曲は良いのですが、「え!?この編成で?」ということもあったりします。

先日あったのは「フルート&ギターでマイケル・ジャクソンの曲」というもの。いや~、私もフルートでスティービー・ワンダー、エリック・クラプトン、ビートルズの曲をやる機会はあっても、マイケルジャクソンの曲を吹くことがあるとは思いませんでした。ま、何の曲をやったかはおいといて。

で、「マイケル・ジャクソンやるんやったら合間にムーンウォークとかせなあかんよね~(←もちろん冗談です)」など言いつつ、試しにやってみたら・・・おっ?私、結構できるんちゃう!?

つい調子にのってYou Tubeで検索してみると、ムーンウォークの練習法などあったりするんですよね~。つい練習してしまったりして ふくらはぎが筋肉痛になりそうな動きなので早々と切り上げましたが。


なので、今日アップする写真は、

P1060373_convert_20100315002951.jpg

鳥取みやげで、お伽菓子処「福うさぎ」の、とち餅

え?月といえばうさぎかな、と思って。うさぎが餅をつくんですよね?

2010.03.15 Mon l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はブライダル演奏で大阪吹田・万博公園へ。お天気も良かったので空き時間に花の写真でも撮りに行きたかったのですが、事前情報ではこの時期、お花見の時期を合わせて植え替え期間らしい。う~ん、間が悪い

なので季節を先取り!『桜』です

P1060376_convert_20100314234012.jpg

披露宴で高砂の両脇を飾る予定になっているらしい早咲きの桜です。満開ですね♪

次回来る時にはたくさん花が咲いてるといいな

2010.03.14 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ホワイトデーの前日にチョコって、なんか意味あり気ですが・・・特に意味はありません。

P1060370_convert_20100313223700.jpg

先日ライブの時に差し入れで頂いたチョコレート、ぼちぼち食べてみるか、と思って。
「音楽なんですよ~」と言われていたんですが、こんな感じでした。

P1060371_convert_20100313223730.jpg

ほおっ!音楽ですね あら?フルートないぞ。

そして、見た目だけでなく、おいしかったです

2010.03.13 Sat l 音楽 l コメント (2) トラックバック (0) l top
境港といえば・・・アレですよね。水木妖怪ワールド

P1060346_convert_20100312233849.jpg

米子駅から境港駅までを走るのは「妖怪列車」。列車は4種類あって、写真は『目玉おやじ列車』。なんだかかわいい でもこれ、漫画知らなかったら結構怖いかも?

『妖怪ロード』をじ~っくり散策予定だったんですが、荒れ狂う風雨のため残念ながら断念 タクシーで水木しげる記念館へ。

P1000872_convert_20100312233752.jpg

鬼太郎と握手 あまり知らなかった水木先生のことやら漫画やら妖怪やら。じっくり楽しめました。

帰りは風が少しましになってたので大雨の中、根性で『妖怪ロード』を歩きましたよ~。

で、米子からは高速バスだったんですが「雪のため通行止め区間があるので到着が1時間ほど遅くなります」とのこと。え~っ!!と思ったんですが、実際、高速乗ったらこんなんです。

P1060348_convert_20100312233918.jpg

うわ~!雪だ!雪 内心大はしゃぎです

そして、結構とばすので怖い 山道とか特に 無事に帰れて良かったです。

楽しい二日間でしたが、旅行って疲れるな~、と。
帰ってきてからも、なんだかぼーーっと過ごしております。

2010.03.12 Fri l 旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝は7時前に起きて温泉

露天風呂では寒いうえに雨が降っているので、のぼせることもなくいつまでも入っていられそうですが・・・そこそこで切り上げて朝食です。

P1060315_convert_20100310232855.jpg

和なんだか洋なんだかわからないような取り合わせですが。芋粥ですよ~。野菜もとらなきゃねえ。バイキングなので、もちろんこれ一回じゃ終わりません

天気予報ではこの日の鳥取の天気は雨そして雪
「もうまっすぐ帰っちゃう」という選択肢もあったんですが・・・せっかくここまで来たので。予定通り目的地に向かいます。

P1060326_convert_20100311112933.jpg

倉吉駅→米子駅→境港駅 電車は西へと向かいます

雨がみぞれに雪に変わっていきます。鳥取の海側では風力発電の風車がいっぱい。天気悪くて見えにくいですが遠くにもたくさん写ってるんですよ。

2時間以上の電車移動、あんまり眠いので iPod でサルサなど聴きつつ、無意味にテンションをあげる つい足がパタパタしたり、一緒にキメを入れてしまったり、COROを歌いそうになってしまうのがタマにきず

2010.03.11 Thu l 旅行 l コメント (2) トラックバック (0) l top
チェックイン後、まず温泉
晩御飯はバイキングでした。77品から選びたい放題っちゅうやつです。

P1060304_convert_20100310232721.jpg

この時期、温泉旅行といえば「カニ」ですよね。
無口に無心に食べ続けました

P1060309_convert_20100310232826.jpg

海の幸、食べ放題ですね~ 寿司、揚げ物、焼き物、鍋、いろいろ。

P1060307_convert_20100310232754.jpg

そして、もちろん別バラですね。

食べ過ぎて苦しくてうたた寝した後、再度温泉へ向かうのでした

2010.03.10 Wed l 旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
3/8(月)~9(火)と、鳥取に行ってきました。暖かい気候が続いていたのに、もう3月なのに。いろいろと大変でした ま、楽しかったですけど

P1060301_convert_20100309234350.jpg

まずは三朝温泉 泊ったのは中心街から4キロほど離れたとこでしたが。
みぞれ降り注ぐ中、散策しました~。



2010.03.09 Tue l 旅行 l コメント (6) トラックバック (0) l top
先週にも書いてましたが、私は現在、フルートの他にピッコロだけでなくアルトフルートも持っています。

P1040585+(2)_convert_20100307150705.jpg

アルトフルートは下の方。上の普通のフルートと比べると大きいのがわかるでしょうか?

「ピッコロにもだいぶ慣れてきたし・・・少しでも若いうちに新しいものにも挑戦してみるか!」と2年前の6月 MY Birthdayに自分のためのプレゼントにと買った楽器です。

メーカーはSANKYO。音程もまあまあ良く、比較的鳴らしやすい楽器。日本の楽器は優秀ですからね~。

アルトフルートは普通のフルートより5度低い音まで出ます。低音域は哀愁漂う渋い音色が、高音域は嘆くような独特の表現が魅力です。移調楽器(普通のフルートの「ド」の指で、実音「ソ」の音が鳴る)なので、吹いてて微妙に混乱することも多いのですが、ぼちぼち頑張って吹いてます

ということでこのアルトフルートを用いたライブから、You Tubeで「Reincarnation」http://www.youtube.com/watch?v=U-kqcF1GbPs&feature=channelをアップしてもらいました。オリジナル曲です。まだまだ未熟者ですが よかったら観てみてくださいね~。


2010.03.08 Mon l 音楽 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ここ最近楽しみにしていた週末ランチ。先週末にずっと食べそびれてた『初雪ちらし』を食べることもでき、「一通り食べたなあ。次からどうしようかなあ。」などと思っていたのですが、新メニューが出てました。その名も『小春ちらし』。

100306_1157~02

蓋をあけて一人でこっそり呟いたセリフは「わあ!きれい

海鮮ばら寿司、ロールキャベツ、デザートはレアチーズケーキ。

次回もこれにしちゃおうかな~。

2010.03.07 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日になりますが、3/5(金)大阪・桃谷「Bar M's」でライブでした 
聴きに来てくださったお客様方、どうもありがとうございます!

ここは元々、ピアノの宮川さんが別メンバーで頻繁にライブをされていたお店で、ライブを聴きに行った私が「私もライブさせてもらってもいいですか?」とマスターに直談判し、心良く(?)承諾していただいてから・・・10年近い時が流れているかもしれません。今では金曜日にしかライブをしていないということもあり、私がマメに連絡をしなかったということもあり、ほぼ一年ぶりのライブになりました。

P1060281_convert_20100306233129.jpg

なので、ベースのジンゴロウさんとドラムのガリバー柳さんと顔を合わせるのもほぼ一年ぶり。真剣な打ち合わせ風景は各々が各々の譜面に注目しているからか顔が同一方向・・・あれ?どうして、ここに私が加わらずにのんきに写真など撮っているのか謎ですが

P1060282_convert_20100306233205.jpg

ライブはラテンジャズを中心に。私のオリジナルやらCDの曲やらチックコリアの曲やら。皆さん、リハと本番の集中度がめちゃめちゃ違います。私も将来的にはああなっているといいなあ、などと。とても演奏も人間的にも素敵なメンバーたちで、頻繁に一緒にライブができればいいんですが、なかなか難しいんですよね~。

今年になってから「ジャズフルート、ということでネットで調べて来ました」というお客様に何人かお越しいただいています。私ももっと自覚して活動しなきゃね、などと思っています。頑張ります

差し入れに白たい焼きとチョコレートを頂きました。たい焼きは仲良く分け分けしました あんことカスタードでしたよ。話題にはなっているものの、実は初めて食べたのでした

2010.03.06 Sat l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
私が現在所有している楽器。
フルート、フルート、アルトフルート、ピッコロ の4本です。

P1050569_convert_20100304104046.jpg

ピッコロはこれ。フィリップハンミッヒ。ドイツの楽器ですね。
大学入学時に「入学祝」として両親&祖母からのお祝い金+足りない分を自分の貯金、で購入したんだったかな?と思われます。ピッコロ上手な先輩方に選んでもらった一本なので音程も音質も値段の割に 上手い人が吹けばね

せっかく買ったものの、オーケストラの授業や演奏会、フルートアンサンブルの持ち替えなどにたまに吹くぐらいで。大学卒業してからはずっとしまいこまれていた楽器でした。

5年ほど前、初めてミスターケリーズでライブをする!という時に「フルートだけ?違うのもあった方がええで。アルトフルートとか」とベースの喜多さんに言われた際、「はい!ピッコロを吹きます!」と答え、再び日の目を見ることとなったのでした。

ということでこのピッコロを用いたライブから、You Tubeで「口笛吹きと犬http://www.youtube.com/watch?v=4WHAyvIzUxA&feature=channelをアップしてもらいました よかったら観てみてくださいね~。


明日3/5(金)は大阪桃谷「Bar M's」でライブ メンバーは、青木美江(Fl)、宮川真由美(P) 、ジンゴロウ(B)、ガリバー柳(Ds)。ラテンジャズ系多めだと思われます。是非、聴きに来て下さい

2010.03.04 Thu l 音楽 l コメント (4) トラックバック (0) l top
先週、ピンクのお花が生けてあるのを見て「梅ですか?」と尋ねると「桃なんですよ~」との返事が。もう、そんな季節ですね~ 梅の写真は撮り損ねたな。

P1060257_convert_20100303120742.jpg

ということで、桃の花です。マクロ撮影って難しい

You Tube 、「マドリードのオレンジhttp://www.youtube.com/watch?v=dBFEmtD9Jlo&feature=channelもアップしてもらいました。2nd CD"Secret Desire"収録のオリジナル曲です。よかったら観てみてください

2010.03.03 Wed l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日、このようなものを購入しました。
今年に入ってから「どうしようかなあ」と悩んでいたのですが・・・とうとう購入です!

P1060272_convert_20100302121751.jpg

2ピーストランスミッターワイヤレスシステム&ヘッドホン型マイク 
無線のマイクセットですね

私、演奏中結構動くのでスタンドマイク苦手なのです

バンド形態で演奏する時にはヘッドホン型マイクを使用することが多かったのですが、体にコードがひっついてるわけですから、まあ、ちょっとばかり不便な思いをしていたわけです。歩きまわれないし。動きが制限されるわけですね。マイクONのまま付いて回るからライブ中にこっそり業務連絡とかしにくいし。

これさえあれば、ライブ中にステップ踏むこともターンすることも可能なわけです
まあ、そこまでしないかもしれませんが

説明書見てみると設定とか難しそうで。よくわからない専門用語っぽいカタカナ文字が並んでて。使いこなすのに時間かかりそうですが、まあ頑張ってみます。


さて、話は変わりますが、You Tube に新しいライブ映像をアップしてもらいました 
2nd CD 収録曲「Secret Desirehttp://www.youtube.com/watch?v=XlUwNn_7r1s&feature=channel
昨年夏ケリーズでのライブ演奏。演奏ちょっと粗めなんですが よかったら観てみてくださいね~。

2010.03.02 Tue l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
3月になりました。このまま暖かくなっていくのでしょうか?
春はきれいな花の写真を撮るのに楽しい季節です。嬉しいわあ

P1040226_convert_20100301134814.jpg

冬のオリンピックはフィギュアスケートに釘づけになりました。自分の人生を懸けて体力と精神力の限界に挑戦し続ける姿に感動しました

なので、私もこのままダラダラと人生を無駄におくっちゃいけないなよなあ。などと思いまして。新年の抱負というものを語っていなかったので春を迎えた今、今年の目標などを立てようと思いました。この二つです

1、フルート練習します
一昨年腕の調子を悪くしてから、ちょっと無理をすると痛くなるので練習も控え目になりがちでしたが。『控え目』と『さぼりがち』の境目って難しいですよねえ。フルートだけでなく「音楽を勉強する」というところから前向きに取り組み、時間の使い方を見直します!

2、ダイエットします
「これじゃあかんやろ」と思い続けたこの一年。少しずつ、しかし着実に体重は増え続けていたのでした ムチャなことをするつもりはありませんが、お菓子を控えて、寝酒をやめて。気になる部分だけを痩せるように努力します!

うわあ。宣言しちゃったブログで。
自分の発言を撤回することなきよう、頑張りたいと思います。

では、3,4月のライブスケジュールをアップします。是非是非、聴きに来てくださいね

                      


3/ 5(金)大阪桃谷「Bar M's」PM8:00~11:00(2stage)
(06-6771-2541) 大阪市天王寺区勝山4-10-17
JR環状線「桃谷」駅より徒歩7分
青木美江(Fl)、宮川真由美(P) 、ジンゴロウ(B)、ガリバー柳(Ds)
*スタンダードジャズ、オリジナルなどを中心に演奏予定。
くつろげる雰囲気のLIVE&BAR。ミュージックチャージ\1,800-
http://www.aa.alles.or.jp/~marugo/bar/top/index.htm

3/ 21(日)兵庫県三田「Cafe&Rest 白い絵本」PM1:00/2:10/3:20/4:30(4stage)
(0795-68-0997) 三田市大川瀬886-1
青木美江(Fl)、井上さとみ(P)
*ジャズ、ボサノヴァ、ポピュラーなどを演奏予定。
入場無料。お食事の料金のみで楽しめます。
http://homepage2.nifty.com/shiroi-ehon/

4/ 3(土)甲子園「麺匠」PM7:00/8:00(2stage)
阪神甲子園駅前ダイエーB2 甲子園 麺匠 スタジアム
青木美江(Fl)、池田奈央(P)、田中券吉(B)
*ダイエーの中にあるレストランでの演奏。
耳なじみのある映画音楽やポップスなどが中心になるでしょうか?

4/ 12(月)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
青木美江(Fl)、嘉勢太務(P)、山本久生(B)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

4/ 21(水)大阪 Jazzclub&bar「CRESCENT」PM7:30/9:00/10:00(3stage)
(06-6342-5177)大阪市北区曾根崎新地1-3-11レジョンノール2F
青木美江(Fl)、田村文利(P)、浦田和史(B)
*スタンダードジャズを中心に演奏予定。
ライブチャージ\1,500-+テーブルチャージ\800(おつまみ付き)
http://www.jazz-crescent.com/

4/ 26(月)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
<ミリオンベル> 青木美江(Fl)、宮川真由美(P)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

2010.03.01 Mon l ライブ l コメント (4) トラックバック (0) l top