今年も前半が終わろうとしています。早いものです。

この前のライブスケジュールのところでも書いていたと思うのですが、
私、夏の間ライブ活動お休みします。

それに伴い、ブログの方もしばらく休止したいと思います。
食べ物ネタばかりになりそうですし

秋には復活予定ですので、また覗きにいらしてくださいね

2010.06.27 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一昨日イタリアンの某チェーン店にてワインを片手にパスタ&ピザなどを食していた時、近くのテーブルで定番のイベント「ハッピバースデ~♪」が始まりました。たぶんイタリア語でした?タンバリンや鈴が鳴る中、周りのお客さんも祝ってあげてください、ということで私たちも一緒に手拍子などを

P1030512_convert_20100623113754.jpg

たまたま私も今月誕生日だったので「ハッピバースデーなしで他のだけください」と頼み、ケーキを頂きました 写真も撮ってもらいましたよ♪

今月入ってからプレゼント、おみやげ、お見舞い、早めのお中元などでいろんなものを頂いてて。なんだか申し訳ないような気もちょっとしますが、遠慮なく喜んで頂いてます みなさん、どうもありがとう

今日のおやつにはもみじまんじゅうを頂くつもりです

2010.06.23 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
JAZZ LIVE! ~premium~
私、大阪「MIKIミュージクサロン」というところで一年ほど前から講師をしているんですが、昨日はそこの発表会。「プロのミュージシャンとのセッションで、もっともっとジャズの楽しさが広がる!」というジャズコース生徒さんたちの発表会だったのでした。

100619_1114~01

場所は新大阪のライブハウスWAZZ。とても素敵な会場ですね ピアノ、ベーゼンドルファーの大きいやつですよ。私が弾きたい!!

観たのは第一部のみ。出演者の半分くらいはピアノの生徒さん。他にギター、ベース。フルートは4人が出演。初セッションにも関わらず、練習通りに、いえいえ練習よりも落ち着いて堂々と吹ききってくれてほっと安心です。来年はもっとたくさんの生徒さんに出てもらいたいなあ。

各楽器、一生懸命練習してきた生徒さんたちの演奏レベルは想像以上に高く、サポートミュージシャンたちとのセッションを、お話上手な解説者さん付きで堪能。楽しい時を過ごしました お客さんも出演者の皆さんもあっという間の2時間半だったのではないでしょうか?

これは良い企画だな~、演奏する方もお客さんも楽しめる発表会ってすごいな~、これを実現させるスタッフさんたちも偉いなあ、など。こんなにたくさんの生徒さんたちがジャズを楽しんでいることにも驚きと感動を抱きつつ、帰途についたのでした。

2010.06.20 Sun l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夏といえば・・・やっぱり冷えたビールですか?

ブログにも書いてましたが今月は誕生日があったので、このようなものを頂きました。

P1070001_convert_20100617123639.jpg

素敵にラッピングされた箱には、ビール?枝豆?

P1070003_convert_20100617123749.jpg

『えだまめ栽培セット』でした。うっわ!おもしろそう!!

しかし収穫まで3カ月ほどかかるよう。夏、終わっちゃうなあ

2010.06.17 Thu l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、東大阪「Green Note」でライブ!CD収録メンバーでの演奏でした

大阪環状線「鶴橋」駅で乗り換え近鉄奈良線へ。あ、もちろん「なんば」駅乗り換えでも行けますけどね。近鉄「八戸ノ里」駅から数分歩いた住宅街の中に、その不思議&素敵空間があります。是非、皆さんにも一度は訪れてもらいたい空間ですね

100612_2321~01

今回は写真を撮ってくれる知り合いがいなかったもので・・・ライブ終了後に店内の大型テレビにて映し出されていたものを携帯カメラにて。さすがの音響です。さすがの映像です。もうちょっとヤセなきゃな 夏を前に多くの方が思うであろう印象をいだきました。

今回はフルート&アルトフルートの二刀流で臨みました。

当日の様子はお店のHP、ブログでも写真付きで紹介してくれているので興味をお持ちの方はそちらもご覧くださいませ
http://blog.green-note.net/

2010.06.13 Sun l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日昼間、大阪のヒルトンウエストでピアノの宮川さんと演奏でした。

100610_1254~02

14:00~ B1ロビー、15:00~ 6Fグランカフェ内にて。いろんな曲を。
最初は遠巻きに見てたお客さんが宮川さんのピアノが炸裂し始めたあたりで(本人曰く「あ!いけない」と途中でセーブしたらしいが)どんどん近づいてくるのが印象的でした

100610_1550~03

演奏終了後、カフェにてお茶をごちそうに。
せっかくだから普段、自分が絶対頼まないようなものにしよう!と選んだのがコレ。
市街を見渡し、優雅なティータイムを過ごしました


さて、明日6/12(土)は、東大阪「Green Note」でライブ
メンバーは、青木美江(Fl)、宮川真由美(P)、喜多健博(B)、クツノユキヒデ(Perc)、チーチョ西野(Ds,Perc)。CD収録メンバーでの演奏です、ラテンジャズ、オリジナル曲などを中心に演奏したいと思っています。是非、聴きに来てくださいね♪

2010.06.11 Fri l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
バタバタしてて遅くなりましたが・・・6/7ラグタイム大阪でライブでした。

100607_2022~01

そう。この日は My Birthday だったのです。
ひとつだけおねえさんになりました

楽しく演奏させてもらったうえに、お客さんからケーキにお菓子に花束に
メンバーの皆さんからもサプライズでバースデーソングとお花を頂きましたよ

いい年して、って非常に照れるんですが、音楽やってなかったらこんな風にお花をもらうこともあんまりなかったよね~、などと思いながら電車の中でも周りからの注目を集めつつ帰宅しました。

これからも頑張っていきたいですね

2010.06.09 Wed l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日レッスン時、ある生徒さんが持ってたフルートケースカバーが、なんと私のと一緒でした!まあ、びっくり

100605_1758~01

Natsukoっていうブランド名?ですが、色まで同じだとは。あんまり周りでは見ないんですけどね~。「ペアルックですやん」などと言いながら、日記のネタに写真撮らせてもらいました。バック白い壁で見えやすいように、と手で持ってくれましたよ。レッスン中なんですが あはは。


ところで。明日は私の誕生日です 
一つだけお姉さんになります まだまだ若いですし 頑張りますよ

と、いったところで明日、ラグタイム大阪でライブがあります。プレゼント絶賛受付中です いえいえ、それは別に良いのですが、是非祝いに来てやってくださいませ

6/ 7(月)大阪心斎橋「ラグタイム大阪」PM7:30/9:00/10:30 (3stage)
TEL&FAX; 06-6214-5306 大阪市中央区心斎橋筋2-6-14アクロスビル4F
青木美江(Fl)、REIKO(Vn)、長井美恵子(P)、原満章(B)
*フルートとヴァイオリンの2フロント。
繊細で美しいサウンドに定評のあるピアノ&ベースと共に、華やかで魅力溢れる演奏をお届けします♪
ミュージックチャージ \2,200-。
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/rugtime.html

2010.06.06 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
6月になりました。暑かったりちょっと肌寒かったり、微妙なお天気が続きますが元気です。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

P1010375_convert_20100519163822.jpg

諸事情により夏の間、ライブ活動をお休みします。また秋からぼちぼち復活できたらいいな、と思っています。是非、6月のライブにはお越しくださいませ♪

                        


 6/ 7(月)大阪心斎橋「ラグタイム大阪」PM7:30/9:00/10:30 (3stage)
 TEL&FAX; 06-6214-5306 大阪市中央区心斎橋筋2-6-14アクロスビル4F
 青木美江(Fl)、REIKO(Vn)、長井美恵子(P)、原満章(B)
 *フルートとヴァイオリンの2フロント。繊細で美しいサウンドに定評のある
 ピアノ&ベースと共に、華やかで魅力溢れる演奏をお届けします♪
 そして・・・実はMy Birthdayでもあります。良かったら祝いに来てやってください。
 ミュージックチャージ \2,200-。
 http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/rugtime.html

 6/ 10(木)ヒルトンウエスト 
 <ミリオンベル>青木美江(Fl)、宮川真由美(P)
 B1ロビーPM2:00~ 入場無料
 6FグランカフェPM3:00~ 入場無料?飲食代は必要だと思うけど
 *ジャズ、ラテン、映画音楽などを演奏予定。

 6/ 12(土)東大阪「Green Note」PM7:30/9:15?(2stage)
 (06-6724-8811)大阪府東大阪市中小阪5-7-30
 青木美江(Fl)、宮川真由美(P)、喜多健博(B)、
 クツノユキヒデ(Perc)、チーチョ西野(Ds,Perc)
 *CD収録メンバーでの演奏!ラテンジャズ、オリジナル曲などを中心に演奏。
 是非 聴きに来てください♪
 ※グリーンノートは高級オーディオ屋さんでライブハウス。
 飲み物はソフトドリンクを自販機で、それ以外だとビール、ワインを店内売店で。
 食べ物はスナック菓子のみです。お食事は済ませてからいらっしゃってください♪
 ミュージックチャージ\3,000-
 http://www.green-note.net/

2010.06.02 Wed l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top