ちょっと久しぶりのブログになりますが・・・

4/19(金)神戸三宮「ミッドナイトサン」でライブ。
佐川明子(Vo)、三浦敦子(P)、青木美江(Fl)での演奏でした。

せっかく写真も撮ってもらったのでアップしなければ

DSC04361_convert_20130428215945.jpg

いろんな曲を演奏させてもらいましたよ?

次回、ミッドナイトサンでの演奏予定は5/8(水)です。

よろしければ是非、聴きにいらしてくださいね



2013.04.28 Sun l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっと日が経ってしまいましたが。この前の日曜日に「嵐山ハイキング&囲碁」という内輪での囲碁会?に行ってきました。

実は私、嵐山に行くの初めてでした。「え~、なんで~?」と皆さんには言われたのですが。まあ、観光目的で出かけることあまりないので

DSC04311_convert_20130416092742.jpg

松尾大社を参拝。やまぶきがきれいです。

DSC04313_convert_20130416092829.jpg

普通の桜はほとんど散ってましたが、枝垂れ桜は見頃かもしれませんね~。

DSC04318_convert_20130416092914.jpg

お昼は「よしむら」で、お蕎麦。渡月橋がよく見えます。
さすが観光地!桜の時期が終わっても人が多いです。

DSC04330_convert_20130416092959.jpg

食べたのは「はんなり御膳」。蕎麦尽くしです。写真は蕎麦がゆと漬物。とても京都らしいですね。

DSC04347_convert_20130416093055.jpg

夜は、月の花"Go Salon"にて囲碁。

2局打って、2勝♪ めでたい

来週の大会の話などしながら、皆で賑やかに帰りました。

2013.04.18 Thu l 囲碁 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4/12(金)Bar M's で、ライブ!ピアノの宮川さんとデュオでした。
お忙しい中、聴きに来てくださいましたお客様、ありがとうございます

DSC04307_convert_20130416092322.jpg

自分のCDから、Secret Desire, Nocturne, Tico Tico no Fuba, Maria Cervantes, 口笛吹きと犬 を。その他、春にちなんだ曲、スタンダードジャズなど。いろいろ楽しくやらせて頂きました

DSC04298_convert_20130416092129.jpg

今回はフルートからピッコロに2曲、持ち替えました。

グランドピアノ&私の背後にあるロウズピアノも使われたので、デュオだけどいろんな音、雰囲気を味わって頂けたんじゃないかな?と思います。


次回、ここ Bar M's での宮川さんとのデュオ演奏予定は、9/13(金)です。

宮川さんとは、高槻ジャズストリートにも出演します。
5/3 13:00 セントラルマーケット ミリオンベル(青木・宮川)
5/4 14:00 城内公民館 青木美江ラテンジャズユニット

是非、聴きにいらしてください!

2013.04.16 Tue l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
桜はそろそろ終わりかも・・・春はどこもかしこもお花がいっぱい
教室にあった生け花、写真を撮ってみました。

130411_1735~02

さて。今日4/12(金)、ピアノの宮川さんとのデュオライブがあります。

春にちなんだ曲なども織り交ぜつつ、オリジナル、スタンダード、ラテン系、いろいろやらせてもらいます。今回はピッコロも吹くつもりです。

是非是非、聴きにいらしてください


4/ 12(金)大阪桃谷「Bar M's」PM8:00/9:30(2stage)
(06-6771-2541) 大阪市天王寺区勝山4-10-17
JR環状線「桃谷」駅より徒歩7分
青木美江(Fl)、宮川真由美(P)
*くつろげる雰囲気のLIVE&BAR。ミュージックチャージ\1,500-
http://www.ms-hall.com/index.html

2013.04.12 Fri l ライブ l コメント (4) トラックバック (0) l top
私が講師もさせてもらってるMIKIミュージックサロンで、4/4~6に春の生徒募集イベント「デモンストレーションライブ」がディアモール大阪であります。

KC3V0006_convert_20130405140909.jpg

生徒さんが聴きに来てくれたので、写真撮ってもらっちゃいました

私は昨日と今日、ギターの浅沼先生と出演予定です。

昨日の映像がMIKIのブログにアップされているようなの、興味がある方はどうぞ♪ 
私まだ、見れてないんですけど

2013.04.05 Fri l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今、まさに桜の季節ですよね?ということで、昨日はお花見囲碁でした。

DSC04277_convert_20130402005319.jpg

いつもなら普通に囲碁教室の日なんですが、先生のおごりで「お寿司、お花見」+お酒 です。
あ、一応、囲碁も打ったんですよ。

DSC04286_convert_20130402005551.jpg

夜だと照明で何だか雰囲気ありますね~。

差し入れでイチゴやらプチシューやら。食べすぎちゃいました~。

2013.04.02 Tue l 囲碁 l コメント (2) トラックバック (0) l top