昨日は、木村優一&スペシャルソースの面々で、学校公演でした。

130523_0914~01

リハーサル中。動きが速すぎて手が写ってませんね。
手前に私、後ろにピアノ宮川さん、向こうの端にチーチョ、の6人でした。

小学校で90分は長いんじゃないのかな?と思ったんですが、皆の息をつかせぬ連続技のおかげで、最初から最後まで大盛り上がりで幕を閉じました。飛んだり跳ねたりしたので、汗をかきました。熱い~。暑い~。

そんなメンバーたち+α なコンサートが、7/13神戸松方ホールであります。興味のある方は是非、聴きにいらしてくださいね

130523_1228~01

演奏終了後、給食をいただきました おお!懐かしい。
いろんな変更点は時代の違いか、地域の違いか。
大人になったからか、牛乳が普通に飲めるようになりました

2013.05.24 Fri l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
二日目はCD収録メンバーでの演奏でした

5/4 14:00-14:45 「城内公民館」
<青木美江ラテンジャズユニット> 青木(Fl)、宮川(P)、喜多(EB)、西野(Dr)

DSC04401_convert_20130512221014.jpg

CD収録曲を中心に熱く楽しく演奏させてもらいました。
肌寒い気候だったはずが、お客さまと演奏者との熱気で汗が流れておりました。あっつ~

DSC04413_convert_20130512221242.jpg

例年より小さめな会場でどうなることかと思いましたが、入り切れないほどのお客様(せっかく来たのに入れなかった方がおられましたらごめんなさい)に囲まれて、最初っからえらい盛り上がりよう。久しぶりのラテンな感覚でした。

DSC04409_convert_20130512221141.jpg

今のところ、このメンバーでのライブ予定は残念ながらないのですが、久しぶりにやりたいな~、など思いつつ。幸せな時間を過ごさせてもらいました

911307_4316200923021_997083583_n_convert_20130512220827.jpg

来年も是非出演させてもらいたいですね。

高槻ジャズストリート実行委員の皆さま、ボランティアの皆さま、その他関係者の皆さま、あちこちから駆け付けて聴きに来てくださったお客様、Myスタッフの皆さん、どうもありがとうございました


2013.05.18 Sat l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう5月も半ば。さすがに暑くなってきましたね。皆様、いかがお過ごしですか?

随分、日が経って、どうしようかな?とも思ったんですが、毎年恒例のイベントなので、2回に分けてアップさせてもらいます。


高槻ジャズストリート 5/3 13:00-13:45 「セントラルマーケット」
<ミリオンベル> 青木(Fl)、宮川(P)

CD収録曲を中心に、ラテン風味な演奏でお聴き頂きました

DSC04389_convert_20130512220552.jpg

毎年、5月の連休は半袖の夏衣装で出演してる感じだったんですが、今年はちょっと肌寒く・・・。

が、こちらの会場、トップバッターの出演にも関わらず、たくさんの方に聴きに来て頂けて嬉しかったです

DSC04398_convert_20130512220732.jpg

彼女との出演も、たぶん10年くらい・・・。なが~いお付き合いですね

いつも応援してくださるお客様プラス、たくさんの懐かしい顔ぶれやら、意外な顔ぶれなど、いろんな刺激を受けた一日でした。

演奏終了後は他の人のライブを見に・・・行きたいところでしたが。ま、次の日もあるので。

楽しみは明日にとっといて、早々と帰宅いたしました~。

2013.05.16 Thu l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう5月。GW真っ只中ですね。皆様いかがお過ごしですか?

130428_1151~01

お花のきれいな季節ですね。道行く人の目を楽しませてくれます♪

5,6月のライブスケジュールをアップさせて頂きます。

ご都合付きましたら、是非是非聴きにいらしてくださいませ


                            

5/ 1(水)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
青木美江(Fl)、建部さとこ(P)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。
スタンダードジャズを中心に演奏予定。ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

高槻ジャズストリート 5/3(金) ~5/4(土)
5/3 13:00-13:45 「セントラルマーケット」
   <ミリオンベル> 青木(Fl)、宮川(P)
5/4 14:00-14:45 「城内公民館」
<青木美江ラテンジャズユニット> 青木(Fl)、宮川(P)、喜多(EB)、西野(Per)

5/ 8(水)神戸三宮「ミッドナイトサン」PM7:30/8:40/9:50(3stage)
(078-242-1000)神戸市中央区中山手通り1丁目22-10 象ビル2F
春野由利(Vo)、星山啓一(P)、青木美江(Fl)
*テーブルチャージ\1,000-+ライブチャージ\1,500-?
http://midnight-sun.s1.bindsite.jp/

6/ 3(月)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
<ミリオンベル> 青木美江(Fl)、宮川真由美(P)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

6/ 7(金)18時半頃~ 生放送
NHK神戸放送局  ニュース神戸発
「ジャズライブKOBE」 
木村優一(和太鼓)、宮川真由美(P)、REIKO(Vn)、青木美江(Fl)
*NHK神戸放送局トアステーションより 無料観覧

6/ 11(火)大阪 Jazzclub&bar「CRESCENT」PM7:30/9:00/10:00(3stage)
(06-6342-5177)大阪市北区曾根崎新地1-3-11レジョンノール2F
青木美江(Fl)、大山理保(P)、西川サトシ(B)
*スタンダードジャズ、オリジナルなどを中心に演奏予定。ラテン系多め?
ライブチャージ\1,700-+テーブルチャージ\1,000(おつまみ付き)
http://www.jazz-crescent.com/

2013.05.02 Thu l ライブ l コメント (2) トラックバック (0) l top