しばらく間が空いてしまったので、先週のできごとですが

フルート、チェロ、ギター、ピアノ。アコースティックな編成での音源収録に行ってまいりました。

130718_0957~01

普段バンド形式の演奏では音が小さくてPAさん泣かせなフルートですが、この編成では音が大きいので、パーテーションで囲まれてしまってます。

ベテランミュージシャンたちに囲まれて、まったりと大人な音楽と響きに・・・う。いけない。眠くなってしまった

まあ、眠くなってしまう位に美しかった、ということですよね?

いろんな演奏に、アレンジに、楽しませて頂けた収録でした

 
2013.07.25 Thu l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週末の7/13(土)、神戸新聞松方ホールで 
「木村優一&スペシャルソース」コンサートでした。

~和太鼓と世界が出逢うとき~ というサブタイトルもついた
この演奏会、豪華な出演者は下記の通り↓

木村優一(和太鼓)、宮川真由美(pf)、喜多健博(bs)、チーチョ西野(per)、
青木美江(fl)、REIKO(vn)、小林充(sax)、和太鼓デュオ桴桴

130713_1431~01

写真はリハーサル中のVn演奏。

今回は、昨年12月のコンサートよりも和太鼓の占める割合も多く、ゴージャス編成による演奏は・・・客観的に聴いてないからよくわからないけど とても面白かったんじゃないかな?と思います

一生懸命かつ楽しく 演奏させて頂きました
聴きに来て頂きましたお客様、ありがとうございます!

次回もきっとまた発展すること間違いなしの和太鼓コンサート「木村優一&スペシャルソース」。興味をお持ちの方、是非聴きにいらしてくださいね。

995715_397434823699598_170138309_n_convert_20130715222934.jpg

そして、打ち上げ。本番にはつきものの各々のハプニング話やら、PAさん、照明さんの裏話など、いろいろ聞けて、これまた興味深かったです。ちょっと飲みすぎちゃったかな

2013.07.15 Mon l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
7/8(月)は、神戸「ホリーズ」でライブ!
渡邉絵理(P)さん、麻生優佳(Vo)さん、とご一緒でした

1000690_420073001440380_595091822_n[1]_convert_20130712143438

グループ名もついてしまいそうな勢いのこのメンバーでのライブ。次回の予定はまだ決まっていませんが、よろしければいらしてくださいませ。私たちと一緒に楽しい時を過ごしましょう

ピアノのえりさんとは、今日も神戸 MIDNIGHT SUN でご一緒することになっています

2013.07.12 Fri l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
7/7 七夕の日ですね~。

アマチュアのフルートアンサンブルTuttiの定期演奏会があり、
お手伝い演奏に行ってきました。アルトフルートを吹きましたよ♪

130707_1024~01

記録写真係でもあったのでカメラを手にウロウロ。
この写真に私は写っていませんが^^;
リハーサル時の一枚、中アンサンブルです。

全員合奏でのメイン曲はシューベルトの未完成。
あれ?なんかこの曲、知ってるっぽい?
学生の時にオケでやったのかな?

演奏に、衣装に、飲み会に。
いろんなことに一生懸命な皆さんの姿が印象的でした☆

私も初心に帰らなければいけませんね~。

2013.07.09 Tue l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
雨が続きますね 梅雨だから仕方がないのですが。
皆さま、いかがお過ごしですか?

P1080409_convert_20130702234129.jpg

先日の発表会で頂いたお花です
色合いが、ちょっと大人の雰囲気ですか?

暑さに負けないように、頑張っていきたいと思います!
皆さま、ご都合付きましたら是非聴きにいらしてください


                         

7/ 5(金)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
青木美江(Fl)、建部さとこ(P)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。
スタンダードジャズを中心に演奏予定。
ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

7/ 8(月)神戸「ホリーズ」PM8:00/9:00/10:00(3stage)
渡邉絵理(P)、麻生優佳(Vo)、青木美江(Fl)
http://www.kobe-hollys.com/index.htm

7/ 12(金)神戸三宮「ミッドナイトサン」PM7:30/8:40/9:50(3stage)
(078-242-1000)神戸市中央区中山手通り1丁目22-10 象ビル2F
西田あつこ(Vo)、渡邉絵理(P)、青木美江(Fl)
*テーブルチャージ\1,000-+ライブチャージ\1,500-?
http://midnight-sun.s1.bindsite.jp/

7/ 13(土) 木村優一&スペシャルソース ~和太鼓と世界が出逢うとき~
兵庫:神戸新聞松方ホール
16:30開場  17:00開演
一般¥4,500  高校生以下¥2,500
一般発売4月8日
出演:木村優一、宮川真由美(pf)、喜多健博(bs)、チーチョ西野(per)、
   青木美江(fl)、REIKO(vn)、小林充(sax)、和太鼓デュオ桴桴
チケット:松方ホールチケットオフィス 078-362-7191
神戸国際会館PG 078-230-3300
ローソンチケット 0570-084-005(Lコード:53408)
お問合せ:松方ホールチケットカウンター 078−362−7191

8/ 19(月)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
<ミリオンベル> 青木美江(Fl)、宮川真由美(P)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

2013.07.04 Thu l ライブ l コメント (0) トラックバック (1) l top
7月になりましたね~。
最近、あまりにブログを更新していなかったので、
地味に忙しかった6月後半を振り返ってみたいと思います。

DSC04473_convert_20130702233845.jpg

↑ 6/24(日)MIKIミュージクサロン ジャズ科の発表会が、神戸三宮「サテンドール」で、ありました。

3日間で100人以上の生徒さんが出演。私のフルートの生徒さんも何人か出演されました。

写真はハービーマンの音源から、とってもラテンな感じの曲を選曲された生徒さん。みんな素敵な演奏を披露してくれました


130626_1227~01

↑ 平日にはUSENの新しいスタジオで音源収録。広~い!きれ~い!まず探索からですね

フルートとピッコロを。前回も「日々、練習しよう」って思ってたのに のどもと過ぎれば・・というやつですが、来月の和太鼓コンサートでもピッコロは吹く予定なので、ぼちぼち吹いていこう!


DSC04570_convert_20130702234036.jpg

↑ 6/30(日)には個人で教えている生徒さんたちのミニ発表会を。リハーサルでの全員合奏の写真です。私が作ったシンプルな譜面が、とてもゴージャスなものになり、えらく喜んでしまいました

前準備が押しに押してほんとに申し訳なかったですが、当日も慣れた皆さんがテキパキと手伝ってくれて無事に終えることができました。皆の熱演で、2時間弱があっという間だったように思えます


7月は自分の演奏が続くので、頑張っていきたいと思います 練習しなきゃ

2013.07.03 Wed l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top