9/23(月・祝)神戸市立灘区民ホールで、「こども和太鼓コンサート」でした。

聴きに来てくださったお客様、ありがとうございました

130923_1246~01

出演は、木村優一&スペシャルソース 
木村優一(和太鼓)、宮川真由美(ピアノ)、青木美江(フルート)、和太鼓デュオ桴桴

「青木美江」が「青木見江」になってましたが・・・。
いやいや、そんな名前の人、あんまりいないだろ?など思いましたが

130923_1247~02

「0歳から楽しめる子供向けのコンサート」ということで、昼間からテンション高く、元気にやらせてもらいました

プログラムも皆さん、よく知ってる曲でいっぱいです。帰り道もずっと「ドラえもん」の歌が頭から離れなくて困りました


さて。コンサート終了後「じゃあ、青木さん、来月は学校公演よろしくお願いします。篠笛で。」と言われ、「え!?」

フルートだと思ってました 今年になってから吹いてないよ しばらく篠笛奏者に転身するため練習漬けになりそうです。

2013.09.26 Thu l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9/20(金)神戸三宮「ミッドナイトサン」でライブ!
シモーネ(Vo)さん、三浦敦子(P)さん とご一緒でした。

130920_2304~02

姉さんたちに囲まれて、楽しく演奏させてもらいました

普段より露出度が高いね?と言われてしまいましたが・・・腕、出してるだけですよ~


来月、ミッドナイトサンの出演は10/11(金)と30(水)の予定。
近くにお越しの際は是非、お立ち寄りくださいませ

2013.09.22 Sun l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
え~、既に一週間近く経ってしまってますが。

9/13(金)大阪桃谷「Bar M's」でライブ!
<ミリオンベル>青木美江(Fl)、宮川真由美(P) での演奏でした。

130919_2307~01

・・・。誤って作業中にライブ写真を削除してしまいました

写真がないのも寂しいので、ライブ中にも宣伝したCDのご紹介でも。

写真下 1st CD「バーディーライク」
写真右上 2nd CD「シークレットデザイアー」

どちらも ¥2,500- 興味持たれた方、是非お買い求めくださいませ


ライブではCD収録曲の他、スタンダードなど。
先日行った琵琶湖のイメージで、青い空青い湖から「白鳥」、
沈む夕日のイメージから「I Remember Clifford」なども演奏。

日頃演奏する時、「音」とか「技術」とか「内容」とか、具体的なものばかりを意識してしまいがちなんですが、久しぶりにイメージを持って演奏する、というのが新鮮な感じでした。

音楽って、やっぱりそういうのも必要だな、など思いました

次回ミリオンベル、M'sでのライブ予定は、4/4(金)
だいぶ先ですが、是非お越しくださいませ♪


さて、写真左上のCDは、私もサポートで共演させて頂いている、和太鼓・木村優一さんのものですが・・・

9/22(日)11:00~11:54 とっておきサンデー 
「あなたの町のNHK」というコーナーで
6/7のジャズライブ神戸の映像が数秒程度使用される、らしいです

私が写ってるかどうかはわかりませんが
興味ある方は見てみてくださいね~。

2013.09.19 Thu l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎年恒例のびわこへ!
スタジオUSEN、スタジオNMGの皆様とご一緒させて頂きました

130909_1557~02

青い空、青い湖。良いお天気
アウトドア日和ですね!日焼けだけ気になります

130909_1632~01

天理スタミナラーメンの店主さん指導のもと、ギョウザを包むお手伝い。
結構きれいに包めるようになりましたよ!
3倍ほど時間はかかりますが

130909_1729~01

その後、ボートで琵琶湖へ。夕日がきれいです
山に沈みゆく太陽を見たのは何年ぶりでしょうか?

自然って美しいなあ。雲の形の多彩さとか、日頃忘れてしまってるよなあ、など思いました。

時々はこういう機会も大切ですね。

130909_1730~02

風が多少あったせいか、頭から水をかぶり・・・水も滴る良い女になってしまっています。「できるだけ離れて撮ってください」無理を言って撮影してもらいました~。

夜は外でバーベキュー

PA、エンジニア目線からの音楽談義など、いろいろ聴きつつお酒を飲んで、例年よりはちょっと早めに寝ました。いつも飲みすぎるので


さて、リフレッシュもしましたので、次は演奏!

明後日は桃谷のM's hall でライブです。
皆さま、是非、足をお運びくださいませ

2013.09.11 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月になりました。なんだか急に涼しくなってきたような・・・。
風邪をひいてしまうなど体調を崩されてる方も多いようですが、
皆さま、いかがお過ごしですか?

130906_2337~01

遅くなったけどお中元に、と神戸ワインを頂きました
横浜みやげにお菓子なども。
さらにはブドウなども頂いてしまいました。

食欲の秋ですから喜んで美味しく頂いております
ありがとうございます


そして! 9,10月のライブスケジュールをアップします。
やはり音楽の秋ですから!張り切って演奏していきたいと思います
是非、聴きにいらしてくださいませ


                            


9/ 13(金)大阪桃谷「Bar M's」PM8:00~11:00(2stage)
(06-6771-2541) 大阪市天王寺区勝山4-10-17
JR環状線「桃谷」駅より徒歩7分
青木美江(Fl)、宮川真由美(P)
*スタンダードジャズ、オリジナルなどを中心に演奏予定。ラテン系多め?
くつろげる雰囲気のLIVE&BAR。ミュージックチャージ\1,500-?
http://www.ms-hall.com/index.html

9/ 20(金)神戸三宮「ミッドナイトサン」PM7:30/8:40/9:50(3stage)
(078-242-1000)神戸市中央区中山手通り1丁目22-10 象ビル2F
シモーネ(Vo)、三浦敦子(P)、青木美江(Fl)
*テーブルチャージ\1,000-+ライブチャージ\1,500-?
http://midnight-sun.s1.bindsite.jp/

9/ 23(月・祝)木村優一&スペシャルソース こども和太鼓コンサート
兵庫:神戸市立灘区民ホール
11:00開場   11:30開演(12:30終演予定)
大人¥1,500 子供(0歳~小学生)¥1,000  
親子券(大人1人、子供1人)¥2,000
出演:木村優一、宮川真由美(ピアノ)、青木美江(フルート)、和太鼓デュオ桴桴
0歳から楽しめる子供向けのコンサートです
6月24日発売開始
チケット
灘区民ホール 078-802-8555
神戸国際会館PG 078-230-3300
お問い合わせ
灘区民ホール 078-802-8555

9/ 27(金)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
青木美江(Fl)、建部さとこ(P)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。
スタンダードジャズを中心に演奏予定。
ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

10/ 21(月)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
<ミリオンベル> 青木美江(Fl)、宮川真由美(P)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

10/ 22(火)大阪 Jazzclub&bar「CRESCENT」PM7:30/9:00/10:00(3stage)
(06-6342-5177)大阪市北区曾根崎新地1-3-11レジョンノール2F
青木美江(Fl)、大山理保(P)、西川サトシ(B)
*スタンダードジャズ、オリジナルなどを中心に演奏予定。ラテン系多め?
ライブチャージ\1,700-+テーブルチャージ\1,000(おつまみ付き)
http://www.jazz-crescent.com/


2013.09.08 Sun l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top