今日はハロウィンでしたね
フルートの生徒さんにも、お菓子を頂きました

131027_1742~01

明日からは11月!今年も早いですね~。
音楽活動も張り切ってやっていきたいと思います

さて。11,12月のライブスケジュールをアップします。
皆さま、是非聴きにいらしてください


                               

11/ 6(水)神戸三宮「ミッドナイトサン」PM7:30/8:40/9:50(3stage)
(078-242-1000)神戸市中央区中山手通り1丁目22-10 象ビル2F
中田友貴(Vo)、朱恵仁(P)、青木美江(Fl)
*テーブルチャージ\1,000-+ライブチャージ\1,500-?
http://midnight-sun.s1.bindsite.jp/

11/ 15(金)神戸「ホリーズ」PM8:00/9:00/10:00(3stage)
渡邉絵理(P)、麻生優佳(Vo)、青木美江(Fl)
http://www.kobe-hollys.com/index.htm

11/ 19(火)神戸三宮「ミッドナイトサン」PM7:30/8:40/9:50(3stage)
(078-242-1000)神戸市中央区中山手通り1丁目22-10 象ビル2F
麻生優佳(Vo)、押領司由紀(P)、青木美江(Fl)
*テーブルチャージ\1,000-+ライブチャージ\1,500-?
http://midnight-sun.s1.bindsite.jp/

11/ 29(金)ヒルトンウエストB1 PM2:05/3:05 入場無料
青木美江(Fl)、建部さとこ(P)
*スタンダードジャズ、映画音楽などを演奏予定

12/ 28(土)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
青木美江(Fl)、建部さとこ(P)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。
スタンダードジャズを中心に演奏予定。
ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

2013.10.31 Thu l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
「今週」とタイトルをつけて、既に先週のことになってしまってますが。
まあ、おおめに見てください

10/22(火)の夜は大阪「CRESCENT」でライブ!
青木美江(Fl)、大山理保(P)、西川サトシ(B)で、トリオでした。
聴きに来てくださったお客様、ありがとうございました

P1080434_convert_20131024231711.jpg

スタンダードやら、ちょっとラテンっぽい曲やら、ピアノの理保さんアレンジの曲やら、ベースの西川さんのオリジナル曲やら。いろいろできましたよ

次回は来年2/19(水)の予定です。
皆さま、是非聴きにいらしてくださいね

2013.10.29 Tue l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
火曜日、学校公演で和太鼓の皆さん(木村優一&大地の会)とご一緒させてもらいました

篠笛奏者として

P1080431_convert_20131024231604.jpg

うっ。せっかく足袋履いてるのに、スリッパのままだった

演奏は・・・。

太鼓だけの曲も多いので、出番は少ないんですが、ずっとそわそわ

まるで緊張もしてないんですが・・・やっぱりフルートを吹くようにはいきませんね

太鼓5人の演奏を間近で聴く機会はあまりなく、迫力あって面白かったです

2013.10.27 Sun l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週の出来事を何回かに分けて書きます

月曜の朝、音源収録のお仕事でスタジオへ。

131021_1313~01

ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、フルート、
ピアノ、ベース、ギター、ドラム、パーカッション

アレンジャーさんは、なんと3人!
とってもゴージャス編成、一発録り

気合い入れ過ぎて吹きすぎたのか、体のあちこちが筋肉痛になっちゃいました
いつでもどこでも、自然体で良い演奏ができるようになりたいものですね


さて。移動して、夜は、JK CAFE でライブ!ピアノの宮川さんとデュオでした

やっぱり練習しなきゃな~、頑張らなきゃな~、と、
いつものごとく思いながら彼女の演奏を見ていました。精進します

次回、予定はまだ決まっていませんが、たぶん来年1or2月になるかと。
是非、聴きにいらしてくださいませ

2013.10.25 Fri l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんだかすっかり秋らしく・・・なったのかな?
暑い日も多いですが、夜はだいぶ涼しくなりましたよね。

131002_1826~01

またしてもしばらく行ってなかったサルサダンスのパーティーにも、最近時々、足を運びだしました。

いやいや。行きたかったんですけどね、用事が入ってたりとか、前後の予定が詰まってたりとか、なかなか行けなくて

秋から活動的に過ごすためにも体、動かさなきゃな、などと思っています。

というわけで、クリスタ長堀で壁絵?の写真など。通りの店内の服もすっかり秋仕様ですね~。


さてさて、それでは10,11月ライブスケジュールアップします。
芸術の秋 頑張っていきたいと思います!


                                        

10/ 11(金)神戸三宮「ミッドナイトサン」PM7:30/8:40/9:50(3stage)
(078-242-1000)神戸市中央区中山手通り1丁目22-10 象ビル2F
佐川明子(Vo)、岩崎恵子(P)、青木美江(Fl)
*テーブルチャージ\1,000-+ライブチャージ\1,500-?
http://midnight-sun.s1.bindsite.jp/

10/ 21(月)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
<ミリオンベル> 青木美江(Fl)、宮川真由美(P)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

10/ 22(火)大阪 Jazzclub&bar「CRESCENT」PM7:30/9:00/10:00(3stage)
(06-6342-5177)大阪市北区曾根崎新地1-3-11レジョンノール2F
青木美江(Fl)、大山理保(P)、西川サトシ(B)
*スタンダードジャズ、オリジナルなどを中心に演奏予定。ラテン系多め?
ライブチャージ\1,700-+テーブルチャージ\1,000(おつまみ付き)
http://www.jazz-crescent.com/

10/ 30(水)神戸三宮「ミッドナイトサン」PM7:30/8:40/9:50(3stage)
(078-242-1000)神戸市中央区中山手通り1丁目22-10 象ビル2F
河野美紀(Vo)、川瀬健(P)、青木美江(Fl)
*テーブルチャージ\1,000-+ライブチャージ\1,500-?
http://midnight-sun.s1.bindsite.jp/

11/ 15(金)神戸「ホリーズ」PM8:00/9:00/10:00(3stage)
渡邉絵理(P)、麻生優佳(Vo)、青木美江(Fl)
http://www.kobe-hollys.com/index.htm

2013.10.09 Wed l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
MIKIミュージックサロン講師によるデモンストレーションライブが、
大阪の各地で、何日かに分けてあるのですが、

私は今日、出演!サックスの栗田先生とご一緒させてもらいました

131008_1442~01

ステージ横ではいろんな楽器の試奏も可能です

明日もディアモール大阪・ディーズスクエアでいろいろやっていると思うので、
通りがかる予定のある人は覗いてみてくださいね~。


私、MIKIミュージックサロン西梅田で(土)、第2・4(水)にジャズフルート科の講師をしているのですが、今月から第2・4(月)にも教室を受け持つことになりました。

さらに、三宮サロンにも来年1月より第2・4(金)行かせて頂くことになり・・・がんばらなければ

興味のある方、体験レッスンもありますので、是非お問い合わせくださいませ

2013.10.08 Tue l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
えーと。久しぶりに趣味の話ですが。。

9/29(日)宝酒造杯 大阪大会に参加してきました。
グランキューブ大阪で開催された囲碁の大会です○●○●

130929_0933~01

1000人以上のアマチュア囲碁打ちが集まる大きな大会。

私は今回、ちょっと背伸びをして7級申請
結果は、2勝3敗。
全敗するかと思ってたから良かった~。

最近ちーっとも勉強してないわ、今月打つ機会も少なかったわ、、
心を入れ替えて明日からは頑張ろう、などと思ったのでした



さて、次の日は、最近調子の悪かったフルートを二年ぶりに調整に。

そして一カ月ぶりに囲碁教室に。

そして、駆け足で・・・
ビルボードにライブ聴きに行ってきました

130930_2323~01

知人にお誘い頂きました。どうもありがとう
奈良の方が多かったのかな~?

普段、自分では聴きに行かないようなジャンルで・・・新鮮でしたね。

明日からは心を入れ替えてフルート練習しよう、音楽勉強しよう、などと思いました


思うだけじゃなくて、行動に移さないとね

2013.10.02 Wed l 囲碁 l コメント (0) トラックバック (0) l top