12/28 高槻「JK CAFE」でライブ!
青木美江(Fl)、建部さとこ(P) でデュオでした。
聴きに来てくださったお客様、ありがとうございます

今年最後の演奏!ということで、

建部さんとのライブ時には、いつも曲をいくつか選んでもらっているんですが、
この日は今までに選んでもらったことのある曲を中心にプログラムしてみました

いつも自分が選曲するものとは若干違うので、新鮮な感じでした

131228_2134~01

演奏終了後は、近くの中華、通称「ぎょうてん」(餃子天国)で乾杯です


来年はもっと意欲的に音楽活動していきたいな と思っております。

皆さま、応援よろしくお願いいたします。

それでは、あと数時間ですが・・・良いお年を~

2013.12.31 Tue l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
メリークリスマス 聖夜を皆さま、どのように過ごされましたか?
私は・・・ケーキは今日、食べようかな

131223_1946~01

1,2月のライブスケジュールをアップします。皆さま、是非お立ち寄りくださいませ


                                

2014/ 1/ 14(火)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
<ミリオンベル> 青木美江(Fl)、宮川真由美(P)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

1/ 22(水)神戸三宮「ミッドナイトサン」PM7:30/8:40/9:50(3stage)
(078-242-1000)神戸市中央区中山手通り1丁目22-10 象ビル2F
春野由利(Vo)、朱恵仁(P)、青木美江(Fl)
*テーブルチャージ\1,000-+ライブチャージ\1,500-?
http://midnight-sun.s1.bindsite.jp/

2/ 19(水)大阪 Jazzclub&bar「CRESCENT」PM7:30/9:00/10:00(3stage)
(06-6342-5177)大阪市北区曾根崎新地1-3-11レジョンノール2F
青木美江(Fl)、大山理保(P)、西川サトシ(B)
*スタンダードジャズ、オリジナルなどを中心に演奏予定。ラテン系多め?
ライブチャージ\1,700-+テーブルチャージ\1,000(おつまみ付き)
http://www.jazz-crescent.com/

2/ 28(金)第11回フルートアンサンブル・ガネーシャ・コンサート
場所;阿倍野区民センター・小ホール(06-4398-9877)

2013.12.25 Wed l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は移動中にちょっと時間があったので、いつもJR大阪駅の下から
見るだけのイルミネーション?を見に、上まで上がってみました!

うわあ、きれい

131220_1808~01

高さがある分、風がきつくて寒かったですけどね。
早々と退散してしまいましたが


さてさて。ミッドナイトサンにて、下記のメンバーにて演奏がございました。
クリスマスの曲などもやりましたよ~。

12/13 三田裕子(Vo)、星山啓一(P)、青木美江(Fl)

12/20 KIYOMI(Vo)、渡邉絵理(P)、青木美江(Fl)

ジャズの曲といえば、もちろん「愛」をテーマにしたものが多く、
ボーカルさんは、いろんな「愛」について語られるんですが・・・

まあ、ハッピーなお話はドラマにならないので、嘆いたり、涙するものも多く、

寄りそう恋人たち溢れるクリスマスという季節のこともあり、
お話聴きながら、いろんな「愛」について考えさせられますね。

挙式演奏のお仕事の時によく耳にする、牧師さんが語る聖書の「愛」のお話は、
「愛は寛容であり、愛は親切です。また人を嫉みません」なんですが・・・

いろんなことをぐるぐる考えつつ「聴いてくれる人が、ハッピーな気持ちになったり、元気になってくれるような、そんな演奏がしたいな」というところで落ち着き、うんうん、とボーカルさんの後ろで頷いたりしていたのでした


今年は12/28(土)JK CAFE でのライブが演奏納めです。
元気になれるハッピーな演奏を目指して頑張ります!

是非、今年の演奏聴き納めにいらしてくださいね

2013.12.22 Sun l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
12月になって各地でクリスマスイルミネーションがきれいな季節です。
皆さま、いかがお過ごしですか?

131208_1530~01

寒かったり、風邪ひいたり。何かと出不精になりがちなんですが、
健康管理に気を付けつつ、活発に過ごしていけたらいいな、と思います

クリスマスのマイプレゼントにはお財布を買うつもり。
きれいで気に入ったのが見つかるといいな

それでは、12,1月のライブスケジュールをアップします!
皆さま、是非、足をお運びくださいませ

                             


12/ 13(金)神戸三宮「ミッドナイトサン」PM7:30/8:40/9:50(3stage)
(078-242-1000)神戸市中央区中山手通り1丁目22-10 象ビル2F
三田裕子(Vo)、星山啓一(P)、青木美江(Fl)
*テーブルチャージ\1,000-+ライブチャージ\1,500-?
http://midnight-sun.s1.bindsite.jp/

12/ 20(金)神戸三宮「ミッドナイトサン」PM7:30/8:40/9:50(3stage)
(078-242-1000)神戸市中央区中山手通り1丁目22-10 象ビル2F
KIYOMI(Vo)、渡邉絵理(P)、青木美江(Fl)
*テーブルチャージ\1,000-+ライブチャージ\1,500-?
http://midnight-sun.s1.bindsite.jp/

12/ 28(土)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
青木美江(Fl)、建部さとこ(P)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。
スタンダードジャズを中心に演奏予定。
ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

1/ 14(火)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
<ミリオンベル> 青木美江(Fl)、宮川真由美(P)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

2013.12.09 Mon l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top