5/23(金)高槻「JK CAFE」でライブ!
青木美江(Fl)、建部さとこ(P)でデュオでした。
聴きに来てくださったお客様、ありがとうございます

スタンダードジャズを中心に選曲。
毎回、建部さんにも選んでもらうので、今回も初めての曲が2曲。
邦題でメールもらったので調べるのに苦労しました~。
いろんな曲、知らなきゃね

140523_2133~01

演奏終了後、赤ワインと白ワインで乾杯して飲んでる時点で、
ブログ用の写真を撮ってないことに気づき・・。

目の前にあった飲みかけの赤ワインなど撮ってみました


さてさて。次回、このデュオの演奏予定は8/22(金)JK CAFE です。

暑い時期ですが。是非、お越しください

2014.05.25 Sun l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
和太鼓グループ「木村優一&スペシャルソース」で、
神戸の小学校へ、学校公演に行ってきました~。

元気いっぱい!な子供たち。
とっても反応もいいです

アンコールは、みんなもよく知ってる「ドラえもん」の歌。
歌ったり踊ったりしてもいいですよ♪との言葉に、みんな立ち上がり・・・

10301063_476809415785845_3169387534694265989_n_convert_20140524003802.jpg

飛び跳ねたり、手を繋いで輪になったり。
とっても楽しそう

私の横ではピアノの宮川さんもジャンプ&演奏

私も飛び跳ねたいのはやまやまでしたが、さすがにフルートは吹けないので

新しい技を習得しなければならないか?

2014.05.24 Sat l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5/17(土)の夜は、神戸三宮「ミッドナイトサン」にて。

こおろぎゆきこ(Vo)、三浦敦子(P)、青木美江(Fl) のトリオで演奏でした。

140517_1920~01_0001

数日前に、鍋島さん(Vib)のバースデーライブがあったらしく、店内にはお花がたくさんです


さてさて。ピアノの三浦さんはハワイ旅行に行かれてたらしく、かわいらしいお土産とかもらってしまいましたよ ありがとうございま~す

そんな三浦さんと、初共演のボーカルこおろぎさんと一緒に、楽しく演奏させていただきました


次回ミッドナイトサンの出演は、6/4(水)の予定です。よろしければ是非お越しください

2014.05.19 Mon l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週末、5/11は母の日でしたね
たまたまオフでしたので、両親を誘ってランチに行ってきました

行ったお店は高槻「レ・コパン」。
地元では、そこそこ有名なお箸でも食べられる老舗フレンチ。
誕生日や、ちょっとした記念日などに訪れる方も多いかと

味はもちろん、見た目にも鮮やかな料理の数々。
せっかくなので、アップさせてもらいま~す

P1000206_convert_20140513004058.jpg

↑ まずは前菜。初夏をイメージした爽やかな配色。


P1000208_convert_20140513004136.jpg

↑ グリーンピースのスープとパン。
すみません。パン、食べかけなんですけどお気になさらず


P1000212_convert_20140513004214.jpg

↑ メインに選んだのは肉料理。柔らかくて美味しかった


P1000224_convert_20140513004246.jpg

↑ そして!珍しいのがこれ。鯛茶漬け。是非、一度、ご賞味あれ♪


P1000235_convert_20140513004325.jpg

↑ デザートは好きなものを選べます。写真のはリンゴのタルトとコーヒー。
  あれ?もしかして前回も同じものを選んでたかもしれない??


ちょっと贅沢も、たまにはいいものですね

2014.05.14 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
二日目はCD収録メンバーでのライブです!

5/4 14:00-14:45 「高槻現代劇場文化ホール2F展示室」
<青木美江ラテンジャズユニット>青木(Fl)、宮川(P)、喜多(EB)、西野(Per)

DSC04707_convert_20140512230341.jpg

CD収録曲を中心にプログラム。

各メンバーあちこちのいろんなライブで共演しておりますが、この4人での演奏は実は昨年の高槻ジャズスト以来だったりします

が、しかし!次回のこのメンバーでのライブ予定も決まっております!
7/ 27(日)大阪難波「S.O.R.a」18:00 OPEN, 19:00 START(2stage)

今回、演奏を聴かれた方も聴かれなかった方も、是非、そちらの方にも足をお運びくださいませ

P1080548_convert_20140512230418.jpg

今年もたくさんの方に聴きに来て頂けて、会場いっぱいのお客様に応援してもらえて、そして信頼のおける長い付き合いの素敵なミュージシャンたちと一緒に楽しく演奏させてもらうことができました。ありがとうございます

P1080586_convert_20140512230504.jpg

演奏終了!! また来年も出演したいと思っていますので、よろしくお願いします


最後になりますが。高槻ジャズストリート実行委員&ボランティアの皆様方、各関係者の皆様方、あちこちからお越しくださいましたたくさんのお客様方、忙しい時期にスケジュール都合つけて下さった共演者の皆様、いろいろとお手伝いしてくれたMyスタッフの皆様、どうもありがとうございました

2014.05.12 Mon l ライブ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ちょっと時間が空いたので、駅前のカフェでたまたま偶然やってきた建部さんとパスタなど

腹ごしらえもして、休憩もして。元気になったところで、次の演奏会場へ移動です


DSC04702_convert_20140507233504_20140510000034f83.jpg

5/3 19:00-19:45 「ALVAMAR」
   <青木・建部 デュオ> 青木(Fl)、建部(P)

初めて演奏させてもらいました会場は「ALVAMAR」。
とても雰囲気の良いカフェバー。開放感あふれてます

スタンダードジャズを中心に和やかな感じで演奏させてもらいました

P1080533_convert_20140507233543_2014051000003644d.jpg

演奏終了後、高槻の街はまだまだ盛り上がりを見せていましたが。

明日に備えて、軽く一杯だけ飲んで帰宅しました

2014.05.10 Sat l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
5/3 16:00-16:45 「り'あさ」   
   <青木・大山 デュオ>青木(Fl)、大山(P)

P1080477_convert_20140508001535.jpg

スタンダード、ラテンジャズ、オリジナル、りほさんアレンジで「朧月夜」など

普段のライブの時にも「何かやりたい曲はありませんか?」とメールしたりするのですが、今回は前日に2曲用意してくれて譜面も送ってくれまして。幅のあるプログラムになったんじゃないかな?と思います

P1080455_convert_20140507233423.jpg

ここの会場「り'あさ」にはエレピでなくてアップライトピアノがあり、とてもやりやすいのです

木に囲まれたゆったりとした空間は癒されますよね。実はとても気に入っていて、ほぼ毎年、ここでやらせて頂いています。来年もできたらいいな。


2014.05.08 Thu l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆様、GWはどのように過ごされましたか?
私は例年より少しだけ忙しめだったかな?

毎日だったり、だったり。嬉しいこともあれば、ああ失敗したな、と悔やまれることもあったりしますが。いやいや、皆こうして成長していくのですよ、、、嬉しいことは素直に喜んで、失敗は次回に生かさなくちゃね。前向きに頑張っていこう!

さてさて。とりあえず、今週はゆっくりできるはずなので、ぼちぼちブログにもアップしていきたいな、と思っています。


今年も5/3~4にありました!高槻ジャズストリート!

高槻駅前を中心に開催。全会場入場無料、チップ制。私は今年は4会場で、日頃から一緒にライブ活動しているミュージシャンたちと一緒に出演してきました

DSC04683_convert_20140507233258.jpg

5/3 14:00-14:45 「セントラルマーケット」
   <ミリオンベル(青木・宮川)>青木(Fl)、宮川(P)

緑の人と青い人・・・。まるで衣装の打ち合わせなどはしてなかったのですが。。

ラテンな曲やオリジナル曲などを演奏。ジャズストはお昼から始まったばかりでしたが、早速聴きに駆けつけて来てくれたお客様、ありがとうございます

PAさんはボランティアの専門学校生たち?でしたが、てきぱきと頑張ってくれてましたよ~。ありがとう

DSC04684_convert_20140507233208.jpg

最初のステージということもあり、MCやら進行やら、かなり落ち着きなかったのが残念でしたが 和やかに楽しく演奏させてもらいました

演奏終了後、宮川さんには「また明日~」と手を振り、ちょっとお茶などしたい誘惑にも負けず次の会場へと向かったのでした。

2014.05.08 Thu l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月になりました。気候の良い日が続いています

140430_1310~01_0001

GWにも入り、一昨日は京都(写真は八坂神社)に、昨日は神戸に。まるで観光地巡りのようですね~。

・・・まあGW終わってからゆっくりしたいと思いますが

明日、明後日は高槻でジャズストリートがあります。
今年で15回連続で出演しております。
是非、応援しに駆けつけて来てくださ~い

それでは!5~6月のライブスケジュールをアップします。頑張りますよ~ 皆様のお越しをお待ちしております


                    

5/ 1(木)神戸三宮「ミッドナイトサン」PM7:30/8:40/9:50(3stage)
(078-242-1000)神戸市中央区中山手通り1丁目22-10 象ビル2F
三田裕子(Vo)、糸原摩理(P)、青木美江(Fl)
*テーブルチャージ\1,000-+ライブチャージ\1,500-?
http://midnight-sun.s1.bindsite.jp/

高槻ジャズストリート 5/3(土) ~5/4(日)
高槻駅前を中心に開催。入場無料。チップ制。
5/3 14:00-14:45 「セントラルマーケット」
   <ミリオンベル(青木・宮川)>青木(Fl)、宮川(P)
  16:00-16:45 「り'あさ」
   <青木・大山 デュオ>青木(Fl)、大山(P)
  19:00-19:45 「ALVAMAR」
   <青木・建部 デュオ> 青木(Fl)、建部(P)
5/4 14:00-14:45 「高槻現代劇場文化ホール2F展示室」
<青木美江ラテンジャズユニット>青木(Fl)、宮川(P)、喜多(EB)、西野(Per)

5月6日(火祝) 情熱ライブ
兵庫:神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部(イベントホール)
14:30開場  15:00開演
観覧無料 *別途入館料が必要です
      大人(中学生以上)¥2,300 子供(小学生) ¥1,200 幼児(3歳?)
出演:木村優一、宮川真由美(ピアノ)、青木美江(フルート)
お問い合わせ
万葉倶楽部  078-371-4126

5/ 17(土)神戸三宮「ミッドナイトサン」PM7:30/8:40/9:50(3stage)
(078-242-1000)神戸市中央区中山手通り1丁目22-10 象ビル2F
こおろぎゆきこ(Vo)、三浦敦子(P)、青木美江(Fl)
*テーブルチャージ\1,000-+ライブチャージ\1,500-?
http://midnight-sun.s1.bindsite.jp/

5/ 23(金)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
青木美江(Fl)、建部さとこ(P)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。
スタンダードジャズを中心に演奏予定。
ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

6/ 10(火)大阪 Jazzclub&bar「CRESCENT」PM7:30/9:00/10:00(3stage)
(06-6342-5177)大阪市北区曾根崎新地1-3-11レジョンノール2F
青木美江(Fl)、大山理保(P)、西川さとし(B)
*スタンダードジャズ、オリジナルなどを中心に演奏予定。ラテン系多め?
ライブチャージ\1,700-+テーブルチャージ\1,000(おつまみ付き)
http://www.jazz-crescent.com/

6/ 12(木)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
<ミリオンベル> 青木美江(Fl)、宮川真由美(P)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

2014.05.02 Fri l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top