8/ 22(金)高槻「JK CAFE」でライブ!
ピアノの建部さとこさんとデュオでした。

雨が降りそうで降らない、蒸し暑い日でした。
聴きに来てくださったお客様、ありがとうございます

140822_2106~01_0001

ワインを飲むことも多いんですが、あんまり湿気が多くて蒸し暑かったので、演奏終了後は二人ともビールで乾杯

何故か梨を手にしたオーナーさんがたまたま通りがかったので・・・頂いてしまいました まだまだ暑いけど、もうすぐ秋ですね。

演奏の方はスタンダードジャズを中心に。建部さんにも曲を選んでもらっていたので事前に用意したりして新鮮な感じでやらせてもらいました。

ほんと勉強しなきゃなあ、といつも思うのですが
喉元過ぎればなんとやら、で。困ったことです。

勉強の秋、芸術の秋、とも言いますし。次回も頑張ります!


次回、ピアノの建部さんとのデュオは、
JK CAFE にて、11/21(金)に決まりました

是非、お越しくださいませ

2014.08.27 Wed l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎日、暑いですね
皆様、いかがお過ごしですか?

140809_2133~02_0001

先週末の台風は、珍しく関西直撃して大変でしたね

土曜の夜はオフになったので、「まだ大丈夫だよね?」と自分に言い聞かせながら、風雨の中、知人のライブを2件ハシゴして聴きに行ってきました

いろんな刺激を受けて頑張っていきたいですね

というわけで、写真は「嵐の夜のメキシコ料理&メキシコ産ビール」です


さて。8~9月のライブスケジュールをアップします。
数は少ないですが、その分、準備に力が入れられるかな?と思います。

是非、お越しくださいませ


                            

8/ 22(金)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
青木美江(Fl)、建部さとこ(P)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。
スタンダードジャズを中心に演奏予定。
ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

9/ 25(木)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
<ミリオンベル> 青木美江(Fl)、宮川真由美(P)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。
ラテン系多めかな?
ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

2014.08.14 Thu l ライブ l コメント (2) トラックバック (0) l top
一昨日、兵庫県宍粟市に、木村優一和太鼓グループで演奏しに行ってきました。

宍粟市は岡山県と鳥取県と面してて・・・少しばかり遠出。旅行気分です


___convert_20140807140312.jpg

ピアノは水本舞ちゃん。昨年の「天橋立」や「淀川花火大会」でもご一緒してたので、思い出しますね

いろいろありましたが、本番は勢いよく演奏できて良かったかと


140805_1613~01_0001

最初、この編成でのフルートの音を、ただ大きくするだけでは太鼓の音で消されてしまって「衣だけのエビフライ(え?中身は?)」のような音だったんですが。

音響さんのマジックで「高級料亭のエビフライ(ついでにタルタルソースも♪)」に変身。不思議だなあ。何をどうしてるのかなあ。企業秘密かな?

いや、お弁当にエビフライが入っていたので。
つい、そんな例えを


さてさて。やはり夏風邪は長引きますね。
暑さで体力も落ちてしまいますので、皆様もお気を付けください

2014.08.07 Thu l 音楽 l コメント (0) トラックバック (1) l top
この度、木村師匠に弟子入り。和太鼓を始めることになりました。
立派な和太鼓奏者になれるよう、頑張ります!

IMG_20140731_143801_convert_20140801141035.jpg

















ごめんなさい。もちろん嘘です

ほんとは来週ご一緒させてもらうお仕事(←フルートです!)のリハーサルの合間、「太鼓、叩きますか?」という流れになり、あまりない機会なので叩かせてもらったのでした

プロの和太鼓奏者、直々の指導なのに、右手と左手が言うことをきかずモタモタ・・・。やっぱり左手が弱いんですよね~。密かにリズム打ちとか練習しようかな?



そして、夜はミッドナイトサンでライブ!
伊藤アイコさん(Vo)、川瀬健さん(P)とご一緒でした。

昼のリハも神戸だったので移動が余裕でした



先週末のライブ疲れのせいか、私、風邪をひいてしまいまして
とってもハスキーヴォイスになってしまっています。
喉が痛い~

早く治さなきゃね

2014.08.01 Fri l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top