前にもちらっと載せてましたが。

MIKIミュージックサロン西梅田でジャズフルートアンサンブルのクラスを
受け持つことになり、今月6/24に開講することになりました。

IMG_0250.jpg

http://www.mikimusicsalon.com/news/detail.php?id=627

主に音源を用いて、フルートを4パートに分けて。

初回はボサノヴァを二曲。集まった生徒さんのレベルに合わせて、
いろいろやっていきたいな、と思っています。

興味を持たれた方、是非お問い合わせください

2015.06.20 Sat l 音楽 l コメント (2) トラックバック (0) l top
先週末、MIKIミュージックサロン ジャズ科の生徒さんたちが
出演する発表会が、心斎橋のラグタイム大阪で開催されました。

この発表会、バックにプロのミュージシャンたちがつく
大変人気のもので。

土日の二日間で100人定員で募集をするのですが、
朝10:00~電話で受け付けを開始して、
昨年はその日の夜には、今年はお昼頃には枠が
埋まってしまったそうな。すごい!

DSC04931_convert_20150619004507.jpg

雰囲気こんな感じ

写真は日曜日昼の部、最後の講師演奏で私。
曲はチックコリアのラ・フェスタ。

そんな、やる気に満ちた生徒さんたちの熱演が繰り広げられる発表会。

私のフルートの生徒さんも7人が出演♪

今年も「フルートの生徒さんは皆、上手ですね、しっかり吹きますね」など
褒めて頂き「はい」と例年通り、まるで謙遜することもなく
答えてまいりました

そんな生徒さんたちの音楽に対する熱い思いに負けないくらい
音楽にもっと向き合わなくちゃなあ、と思った一日でした。

しばらく譜面作成とレッスンにてんやわんやでしたが。
まあ、これからもしばらくそうなんですが

自分の演奏も、もっと頑張ろう

2015.06.19 Fri l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
梅雨に入りまして、お天気のよくない日が続きますね。

傘を持つと、その分、荷物が増えて忘れ物をしてしまいそうな。
気を付けないといけません

さてさて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

IMG_0239.jpg

6/7が、My Birthday でした

また年を重ねてしまいましたが、頑張っていきたいと思います


6月にライブがないので

7月~のライブスケジュールをアップします。

是非お越しくださいませ


                         

7/ 7(火)神戸三宮「グレートブルー」
EMY(Vo)、安藤(P)、青木美江(Fl)

7/ 23(木)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
青木美江(Fl)、建部さとこ(P)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。
スタンダードジャズを中心に演奏予定。
ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

8/ 1(土)大阪難波「S.O.R.a」夜
大阪市浪速区湊町1-3-1(06-6644-9292)
青木美江(Fl)、宮川真由美(P)、喜多健博(EB)、チーチョ西野(Per)
*久しぶりのCD収録メンバーでのラテンジャズライブです!
ライブチャージ 前売\2,500- 当日\3,000-
http://www.joyful-noise.net/sora/index.html

2015.06.11 Thu l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top