京都にて。

京都にもよくいますね。

先日、京都の某てんぷら屋さんでランチしました


いつもたくさん並んでて、いつもかき揚げ天丼が売れきれ、なんですが。

たまたま開店時間5分前に通りがかったら、誰も並んでないよ


IMG_1021.jpg

私は、お店のメイン?でもある、穴子天丼を。

いやいや、なかなか、かなりのボリュームです。


IMG_1022.jpg

そしてこれが噂の・・・・・・・・・でかっ!!!!!

かき揚げ天丼、ひとかけら頂きましたが。

いろんな味が楽しめておいしかったですが。。

まちがいなく女の人が食べる量ではございません


IMG_1023.jpg

私たちが帰る頃には長蛇の列、そして売り切れの札が。

おお、ラッキーでしたね♪


IMG_1025.jpg

秋の空を眺めながら、丸山公園を散歩。

食欲の秋、、、とはいえ食べすぎよね。


「うっ、衣装が。。」 涼しげに昼からも演奏


2016.09.30 Fri l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
神戸にて。

神戸にいること、多いです。

三ノ宮でレッスンもしてますしね~。


14432971_1046063782173095_7124626425704301159_n_convert_20160928005402.jpg

写真、小さくしすぎたかな・・・。

10月の和太鼓コンサート東京公演を控え、朝から熱の入ったリハーサル。

私は左下の方に。みんないろんなポーズとってるな~。


14364680_1090484004381647_326291261362089991_n_convert_20160928005156.jpg

夜はMIDNIGHT SUN にて演奏。

月に2回くらい?出演させてもらってます。

近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ


2016.09.29 Thu l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、知り合った方はご存知ないかもしれませんが。

実は私、囲碁が打てます○●○●

いつかは初段になる予定です (ノ´▽`*)b☆ ←え?

クールで知的なミュージシャンを目指しています (ノ´▽`*)b☆ ←え?


いろいろ忙しかったりで、しばらくお休みしてましたが。

ぼちぼち復帰して、1年半ぶりに囲碁大会に参加してきました。


IMG_1016.jpg

宝酒造杯大阪大会 

大阪国際会議場グランキューブにて、1000人以上が集まる大きなイベントです。

久しぶりに会う知人たちには「やめたと思ってた~」などと言われちゃいました

残念ながら3級で負け越しましたが・・・。

まあ、ちーっとも勉強してないから仕方ないのですけどね。


朝から晩まで涼しいとこで囲碁を打ち、試飲で大吟醸のお酒を飲み、
お土産に澪と缶チューハイ7本持って帰宅。

ありがとう!宝酒造さん!!

心ばかりのお礼に、ブログにて宣伝など♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


2016.09.28 Wed l 囲碁 l コメント (2) トラックバック (0) l top
9月のできごと。

写真のあるものだけを何回かにわけてあげていきます♪


IMG_1012.jpg

MIKIミュージックサロン生徒さんによる、アンサンブル発表会「PARTY×PARTY2016」

三日間にわけて催される大きなイベントです。

9/19 OBP円形ホール での写真。

ここの会場では、ビッグバンド、ジャズコンボが多かったですが。

珍しいドラム、打楽器アンサンブル。

まさかここでも、和太鼓とほら貝を目にするとは思いませんでした

各アンサンブル、熱演が繰り広げられ、見た目も演奏も楽しめる発表会でした


IMG_1014.jpg

私が講師をさせてもらっているジャズフルートアンサンブルは、初参加!

○AUTUMN LEAVES

○OVER THE RAINBOW

2曲を演奏。

OVER THE RAINBOW がサンバverで、
練習段階ではかなり大変でしたが・・・なんとかなったかな?

意欲的なメンバーたちで、また次回が楽しみですね




2016.09.27 Tue l 音楽 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日は、朝倉さんを偲ぶ会、に出席してきました。


朝倉さんは奈良郡山にあるスタジオNMGのオーナーさんで。

私の2枚のCD(2006,2008年)の収録でお世話になり。

その後、USENの音源収録に参加させてもらったり。

いろんなイベント、コンサート、お仕事など声をかけてもらったり。

毎年のように琵琶湖に遊びに行って、ボート乗ったり、バーベキューしたり。(え?)

いろんな経験をさせてもらえたな、と心から思います。

ここ数年足を運んでないな・・・・・・突然の訃報を耳にしたのは6月のことでした。


14212834_1024153924371664_3695445892636201555_n_convert_20160907000312.jpg

「堅苦しいのは嫌いや」って絶対!言いそうな、豪快な方でしたので。

会の始まりは「朝倉さん、ありがとう!」、締めは朝倉さんの口癖であった「素晴らしい!」

生演奏にダンス、賑やかな会となりました。


14183815_1057505520972100_2007548895909285528_n_convert_20160907000344.jpg

お世話になった関西のミュージシャンやスタジオ関係者、奈良の関係者で会場はいっぱい。

「え!久しぶり!」10数年ぶりに顔を合わせる意外な顔も多く。

ほんとにたくさんの人たちと繋がりがあったんだな、と。

みんなの笑顔と、応援してくれていたミュージシャンたちの活躍を、きっと喜んでくれているかと。



私も、もっと頑張らなきゃな・・・

と、知り合いミュージシャンたちと音楽やPAの話をしながら帰途につき、思ったのでした。


2016.09.06 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
秋です。台風の多い季節になりました。

涼しかったり蒸し暑かったり。

体調管理に気を付けていきましょう♪

IMG_0970.jpg

昨日は教室でレッスンでしたが、MIKIミュージックサロン西梅田では日曜日のフルート試奏会の準備に大忙し。

私も16:00~18:30、選定員?としてスタンバイしていますので、

たぶん夕方は人少なくて暇にしてますので、MIKIの生徒さんはお喋りしに・・・じゃなくて(笑)フルートの試奏しにきてくださいね~。

小物も充実!私も長年使用してたフルートケースカバーのファスナー部分が壊れたとこなので、新しいのを購入予定です


秋はいろんな行事も多くてなにかと忙しくなりそうですが

元気に頑張っていきます


さてさて。9,10月ライブスケジュールをアップします。

ご都合付きましたら是非!足をお運びくださいませ


                            


9/ 9(金)神戸三宮「ミッドナイトサン」PM7:30/8:40/9:50(3stage)
(078-242-1000)神戸市中央区中山手通り1丁目22-10 象ビル2F
春野由利(Vo,P)、青木美江(Fl)
*テーブルチャージ\1,000-+ライブチャージ\1,500-?
http://midnight-sun.s1.bindsite.jp/

9/ 23(金)神戸三宮「ミッドナイトサン」PM7:30/8:40/9:50(3stage)
(078-242-1000)神戸市中央区中山手通り1丁目22-10 象ビル2F
前田要子(Vo)、三浦敦子(P)、青木美江(Fl)
*テーブルチャージ\1,000-+ライブチャージ\1,500-?
http://midnight-sun.s1.bindsite.jp/

10/ 9(日)大阪「創徳庵」13:30 OPEN 14:00 START(2stage)
大阪市北区中崎西4-2-30
地下鉄谷町線中崎町駅2番出口より徒歩5分 (梅田から徒歩約15分)
TEL 080-1476-1934
e-mail soutokuann@yahoo.co.jp
ブログ http://ameblo.jp/soutokuann/
青木美江、重政有紀、小宮里佳、新井美由紀(フルート)
建部さとこ(ピアノ)
*前売¥2,000 当日¥2,300
ジャズフルートアンサンブル ライブ!
スタンダードジャズ、ボサノヴァなど演奏予定

10月16日(日)東京 よみうり大手町ホール 開場17:00 開演17:30
太鼓オルケスタ 木村優一&スペシャルソース 
『情熱ライブ 和太鼓と世界が出逢うとき』
出演 木村優一(太鼓)
    宮川真由美(ピアノ)、チーチョ西野(ドラム)、小林充(サックス)
    REIKO(バイオリン)、青木美江(フルート)、荻野哲史(ベース)
    橋元恵風(太鼓)、阪本嵩仁(太鼓)、名和誠人(太鼓)、山本壱輝(太鼓)
※詳細→ http://kimurayuichi.com/schedule/

10/ 27(木)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
<ミリオンベル> 青木美江(Fl)、宮川真由美(P)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/


2016.09.04 Sun l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top