2月は時間があるので、いろいろライブなど聴きに行きたいなあ、と思っています

というわけで、今週聴きに行ったものをご紹介


IMG_1277.jpg

京都・長岡京 PUB GUMP
柴田菜穂(Vn)、宮川真由美(P)、池田安友子(Perc)

柴田さんの名前は知ってたけど、初めて聴きに行きました。

タンゴ、オリジナル曲など。

2部が即興性高くて面白かったです。

演奏を楽しんで、気分良く飲んで、傘を忘れるΣ(゚Д゚)


IMG_1280.jpg

大阪・谷町九丁目 SUB
河村英樹(sax)、長谷川朗(sax)、時安吉宏(b)、木村紘(d)

ジャズの老舗。15年ほど前に初めて行ったときはなんとなく怖そうなイメージがあったのだが。

あれ?イメージ変わった?私が変わった?

スタンダードジャズ中心な演奏でした


IMG_1290.jpg

ふぁんたんライブ 関西テレビ アトリウム
里村稔(ts,ss)、宮川真由美(p)、時安吉宏(b)、梶原大志郎(d)

二日前に宮川さんと「一緒に聴きに行こう!」と話してたのに、前日に「急遽、出演することになりました」と。え??

里村さんのオリジナル曲中心のプログラム。

急遽ピアニスト変わったなんて思えないようなクオリティーです。すごいな~。


IMG_1307.jpg

運良く知り合いを見つけたので一番前の席に座って演奏を堪能

演奏者みな知り合いだったのにやりにくく・・・ないよね?

で、せっかくなので里村さんと写真なども



たくさん聴きに行っていろいろ刺激も受けたので、春からは頑張ろう

あ、今月はまだ聴きに行こうと思ってますよ~。

練習もしなきゃだけどね




スポンサーサイト
2017.02.10 Fri l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top