私が現在所有している楽器。
フルート、フルート、アルトフルート、ピッコロ の4本です。

P1050569_convert_20100304104046.jpg

ピッコロはこれ。フィリップハンミッヒ。ドイツの楽器ですね。
大学入学時に「入学祝」として両親&祖母からのお祝い金+足りない分を自分の貯金、で購入したんだったかな?と思われます。ピッコロ上手な先輩方に選んでもらった一本なので音程も音質も値段の割に 上手い人が吹けばね

せっかく買ったものの、オーケストラの授業や演奏会、フルートアンサンブルの持ち替えなどにたまに吹くぐらいで。大学卒業してからはずっとしまいこまれていた楽器でした。

5年ほど前、初めてミスターケリーズでライブをする!という時に「フルートだけ?違うのもあった方がええで。アルトフルートとか」とベースの喜多さんに言われた際、「はい!ピッコロを吹きます!」と答え、再び日の目を見ることとなったのでした。

ということでこのピッコロを用いたライブから、You Tubeで「口笛吹きと犬http://www.youtube.com/watch?v=4WHAyvIzUxA&feature=channelをアップしてもらいました よかったら観てみてくださいね~。


明日3/5(金)は大阪桃谷「Bar M's」でライブ メンバーは、青木美江(Fl)、宮川真由美(P) 、ジンゴロウ(B)、ガリバー柳(Ds)。ラテンジャズ系多めだと思われます。是非、聴きに来て下さい

スポンサーサイト
2010.03.04 Thu l 音楽 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

大王さまかと思ってしまった(^^;
ピッコロの透き通ったような高い音って好きデス。

ステージ、ちょっとした小芝居?みたいなのがあって楽しいね☆
2010.03.04 Thu l ryo. URL l 編集
Re: No title
> ?大王?大魔王かな?
> 最近やっと透き通ったような音も出るようになってきました。まだまだ修行を積まねばe-330
>
> 小芝居(?)、いつもはもう少しテンポ良さ気なのでアップするのちょっと考えたんですよね~(って考えるポイントが芸!?)。
2010.03.05 Fri l みえ. URL l 編集
カメハメハ級な感動…
携帯の小さな画面でしか拝見拝聴出来ませんのが辛いところでしたが、ブラボー過ぎです(≧ω≦)
桃谷は超近所ですので行きたいなぁと思っておりましたのですが教室がライブ終了以上に時間がかかる羽目になり、無念でございます(T_T)
また、大阪市東南部でされる機会があります様に…
2010.03.05 Fri l アチ. URL l 編集
Re:カメハメハ級な感動…
うわあ!携帯でもYou Tube 見れるんですね!知りませんでした。すご~い!
遅い時間まで教室されてるんですね。頑張ってくださいね。また機会があれば聞きにいらしてください♪
2010.03.05 Fri l みえ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/125-28fec69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)