昨日は朝から音源収録のお仕事でした

100315_1000~01

ここ何回か、リズムセクションやストリングス収録済みの音源をヘッドホンで聴きながら上に重ねる録音が多かったんですが、この日は久しぶりに多人数で同時に音を出す録音です。

アコーディオン、ヴァイオリン、フルート、ギター、ベース、パッカション。やっぱり同時に音を出すと「演奏」という感じで楽しいのです。久しぶりに会う人もいたりして、楽しみにしてました。

が、しかし、私、先週より体調がよろしくなく、音の調子もイマイチ。音の発音やらニュアンスやら曖昧な感じで「皆に迷惑かけるんじゃ」と心配してたんですが・・・まあ、なんとか。吹いてる間だけ「録音モード」に変身することができるので 録音された音は爽やかで春の木漏れ日のように癒し系 私ってすごいかも。。いや、調子良く吹かせてくれる周りがすごいのか? 

いろんな楽器やら、たくさんのミュージシャンやら集まったので、録音終了後にブログ用の写真を撮らせてもらおう♪などと思っていたのですが、あまりにヘロヘロになっていて頭も働かなかったので断念 残念。。

さすがに明日は病院に行ってこようかな 健康第一ですからねえ。

スポンサーサイト
2010.03.16 Tue l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/136-ff9fe9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)