昨日は久しぶりにサルサ踊りにパーティーへ・・・行くつもりだったのですが諸事情により、急遽予定変更で京都のライブハウス"SOEN"にライブ聴きに行ってました。

P1010068_convert_20100318232607.jpg

ほとんど初対面の方ばかりでしたが、3曲ほど飛び入りで吹かせてもらいました。良い人たちだ~ ヴォーカルの方も何人か来られてましたよ。

電車で京都に行って「ああ、京都に来たな~」と実感すること、それは!!

エスカレーターで皆が右側に並び、急いでいる人が左側を歩くのを目視した時です。え?全国的には普通だろ、って?大阪は反対なのですよ。しかも大阪の人はイラチなので右側を駆け下りor駆け上ります 神戸ではどうだったかな?いつも京都で実感しています・・・

2010.03.18 Thu l 音楽 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

エスカレーター
大阪に言わせれば、吹田の万博で
伝わった国際標準にあわせてるのだと
いう話を聞いた事があります。
2010.03.20 Sat l すずきfromWCity. URL l 編集
Re:エスカレーター
あ!私もそれ聞いたことありますe-257
世界的には標準なんだけど、日本の中では反対なんですよね。
2010.03.20 Sat l みえ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/138-87e30889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)