今年は日本万国博覧会(EXPO'70・大阪万博)の開催から40周年だそうですね。まあ、まだ生まれてない頃のことなので、あまり実感も湧かないのですが。テレビでも時々取りあげられてます

DSC03038_convert_20100331111244.jpg

シンボルでもある『太陽の塔』 

万博時のお土産に買ったらしい置物や、最近では携帯ストラップにつけてる人も見たことがあります。「かわいいでしょ」と問われた際にはさすがに同意はできなかったんですが

P1060594_convert_20100331111636.jpg

後ろ姿は桜と共に。桜であまり見えませんが、背中に第3の顔があります。

万博公園駅にはモノレールで訪れますが、まれに『チキンラーメンモノレール』が出現します。昭和の薫りがしますよね。

2010.03.31 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/149-285ef910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)