昨日は約2ヶ月ぶりにルエダサークルに行ってきました。ルエダは輪になって踊るサルサダンスの一種?で・・・普段パーティーの時にもやったりもしますが、ここのサークルでは高度な技をどんどん繰り出していきます。はっきり言って全然ついていけてません 皆さんの邪魔してどうもすみません

スペイン語の号令に合わせて各男女ペアが同じ動きをするんですが、基本はこれかな?

「ダメ」(Give me の意・男は右、女は左のペアの相手に移る)
浮気な男と移り気な女、って感じでしょうか?

他にはこんなの。スペイン語わからないので話半分に読んでね。

「プリマ」(女の従姉の意・手に手をとって回る)
社交ダンスっぽい?

「プリマ・コン・ラ・エルマナ」(女の姉妹の意・プリマ+エンチュフラ)
なんと説明すればいいのやら

「プリマ・コン・ラ・ファミリア」(家族の意・プリマ+腕組んでランラ~ン♪と回る)
腕組んでランラ~ン♪って普段サルサダンスではしないので、なんだかやたらと面白い

他にやった技は、カデネータ、コカコーラ、サカラ、バシララなど。とにかく右に左に回る回る。目が回って足がもつれる。技の名前聞いてもちっともわからないまま右に左に流されるままに・・・楽しかったけどね。

くつ

写真撮りたかったんですが、久しぶりにやってきて(しかもまだ3回目の参加)「ブログ用に写真撮っていいですか?」とはさすがに言えなかったので、自分の練習用スニーカーの写真などを。靴底の滑りが悪くターン繰り返すと足首が痛くなるのでガムテープ張ったりしてます。素敵なダンスシューズが欲しいわあ

2009.11.17 Tue l サルサ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/15-53625890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)