気付けば一週間ぶりの更新になっていますが・・・皆様、お元気でしょうか?

なんだかあちこちにご心配かけてしまっているようですが結構大丈夫です
先週、ご迷惑をおかけした方々、心配させてしまった方々、どうもすみませんでした

今週からは頑張ってやっていきたいな、と思っております。

P1060405_convert_20100417011156.jpg

先日、ラジオのスペイン語講座を聴き始めた話を知人のピアニストにしたところ、「あ、サボールアミとか歌ってみたら良いんじゃないですか?」など言われたりしました。

蛇足ながら説明すると"Sabor a Mi"はボレロ(簡単にいえばラテン歌もののバラード?)で最も有名な曲の一つです。ま、ラテン好きな人しか知らないけど。

ふと思い出して、ネットで検索。歌詞を発見。早速、印刷。で、You Tube で音源を。便利な世の中になったものです。

つい熱心に歌の練習をしてしまい、ついコード付けなどしてしまい、つい弾き語り練習などしてしまってるのは何故なのでしょう??

スペイン語ってラテンの言葉なので、イタリア語に似てるとこもあって・・・発音しやすい、というか。声、張りやすいんですよね。ストレス解消になるかも。

あらあら。フルート練習しなきゃね

2010.04.18 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/161-7ed8d902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうしてこうもフルートが上手くならないの? 学生時代に憧れたフルートだけど、やっ...
2010.04.21 Wed l 続無知の知