2010.5.3~4、第12回高槻ジャズストリートでした。
両日で合わせて3バンド、参加させて頂きました

出身地が高槻なら、初めてジャズのライブを始めたのも高槻で、高槻ジャズストリートには第2回から連続11回出演し続けていることもあり、各会場でも、道を歩いていても、たくさんの知り合いに出会います。

いろんな人といろんな話をしましたが、移動中だったり演奏前だったりでバタバタしてたりもしたので・・・失礼があったかもしれませんがどうもすみませんでした

楽しかったことや嬉しかったことや、ちょっと後悔しちゃったことなどいろいろありましたが。今年もこの二日間を満喫できて良かった

それでは!自分の出演したライブのことを中心にいくつかに分けてアップしていきたいと思います。よろしくお付き合いください。

まずは、5/3 14:00- セントラルマーケット
ミリオンベル(Fl.青木美江 P.宮川真由美)での演奏。

P1020497_convert_20100505002054.jpg

CD収録曲から5曲、演奏しました。
○Tico Tico no Fuba
○緑薫る風
○Greensleeves
○五月の雨
○マドリードのオレンジ

ミリオンベルでは10年近く出演していることもあり、お客さんも知った顔がたくさん。手拍子などもしてもらい、楽しく演奏させてもらいました はしゃぎすぎた気もするんですが

ピアノの宮川さんは立ち上がって弾くわ、一回転かましてくれるわ。「すっご~い、デュオでピアノソロ中なのに」敬意を表して(うそ。ついはずみで)私も回っときました。無線じゃなかったのでシールド巻きついちゃったけどね

2010.05.05 Wed l ライブ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

昨日の「ティコ・ティコ」フルート演奏お聴きしたかったです。
今から59年前、「世紀の女王」と言う映画で、エセル・スミス女史がハモンド・オルガンで演奏しているのを映画の上で見ました。早速レコードを購入。当時はSPレコードで、ザビエル・クガー指揮の彼の楽団演奏でした。
後年、エセル・スミスの演奏LPも購入し今も持っています。
昔を思い出しましたのでコメント、ブログを汚して御免なさい。
2010.05.05 Wed l 阪田健. URL l 編集
No title
へ~、ハモンドオロガンでティコティコを。古いショーロの曲なので、ギターやバンドリン、フルートのイメージが強くて、ちょっと意外ですね。
そういえば私、この曲の音源持ってないかも。
2010.05.06 Thu l みえ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/168-d3c95d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)