次は、5/3 16:00- り’あさ
青木・大山 デュオ(Fl.青木美江 P.大山理保)での演奏。

P1060802_convert_20100506102218.jpg

素敵な会場ですよね。生ピアノもあってお気に入りです

CD収録曲も含め、5曲演奏しました。
○ノクターン
○Windows(Chick Corea)
○Armando's Rumba(Chick Corea)
○異国の地で
○Maria Cervantes

昨秋からライブを始めたばかりのデュオ。普段はミシェル・カミロの曲などもやったりするんですが・・・ジャズストではチックコリアの曲など混ぜてみました。

りほさん、合間合間、微妙なタイミングで笑わせてくれます ツボにはいって笑いが止まらず、吹けません、喋れません。いやいや、楽しく演奏しました。



さて、演奏終了後、荷物も多いし「まっすぐ帰ろうか」とも思ったんですが、せっかくの機会だから他の人の演奏を聴いて帰ることに。総合市民交流センター内『イベントホール』に聴きに行ってみました。

「すっごく楽しみ」など言いながら入って行くと超満員。立ち見でいっぱい。私があまりにがっかりしていたのを見て、親切な知り合いのお客さんが席を譲ってくれました 一番前の席ど真ん中!開場30分前から並んでずーっと聴いていたのだそうな。わああ、ありがとう

そんなラッキーなこともあり、聴いたライブはこの3つ。とても良かったです。満喫できました。

18:00-森川菜奈美デュオ
19:00-川嶋カルテットfeauturingランディ・ジョンストン
20:00-TAEKO Quintet feauturing 里村稔、大友孝彰

偶然ですが、隣の隣の席にピアノの宮川さんが座って聴いてました。14:00の私との演奏後、ずーっと聴いていたそうな。すごいですねえ。勉強熱心ですねえ。なかなかない機会ですからねえ。

2010.05.06 Thu l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/169-11c0bf1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)