あ。タイトルでびっくりさせちゃいましたか?

P1060886_convert_20100521140212.jpg

じゃん!YAMAHA 451。頭部管のみシルバー。

待ち時間や空き時間の多い演奏仕事の時、他の楽器の人たちはそのまま楽器を置いて現場を離れるんですが、私はいちいち楽器の中を拭いてケースにしまって・・・大変だな、と思ってたんですよね。もうちょっと安い楽器だったら置いとけるんだけど。

そんなある日、レッスンの時にいつもと違うフルートを持ってきた生徒さんが「ヤフオクで中古を買ったんですよ~」と。そうか、そんな手があったのか

で、即、落札しました。

届いたらキーが一つ取れてた、とかあったら嫌だな~、などと思ってたんですが、一通り音は鳴るようだ。一応、調整には持って行こうかな

2010.05.21 Fri l 音楽 l コメント (3) トラックバック (1) l top

コメント

No title
フノレートかもしれない、なんだそれは
お菓子か?と期待してしまった。ははは

他の楽器の人は持ち運びや設定が大変
なんだから(あっ、ピアノとボーカルは別)
2010.05.21 Fri l すずきfromWCity. URL l 編集
びっくりしましたぁ
とうとうプラチナ??っと一瞬思いましたv-356
ヤフオクで楽器まで買えるんですね~v-354すごいですぅー。
2010.05.21 Fri l あさこ. URL l 編集
No title
☆すずきさん
ははははは。フルート買ったのに間違いはないんですけどね。
片づける場所や時間があまりなくて、分解したフルート転がしそうになったり、周りに迷惑かけたり、人を待たせたり、いろいろあるのでね~。

☆あさこちゃん
前にプラチナのこと書いたことあったもんね~。でもたぶん買わないよ。重いしe-330厳ついしe-330
でもヤフオクはどんなの届くかわからないからねえ。何かがあっても後悔しない、諦めのつく金額までにしといた方がいいよ。
2010.05.22 Sat l みえ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/174-0a81774c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
タンギングで音がかすれてしまう・・・ ロングトーンで息が続かない・・・ やっぱり...
2010.05.23 Sun l 情報商材