最近、アジアへの海外旅行が多いらしいですねえ。韓国とか中国とか。私は残念ながら行ったことがないんですが。

この春に頂いたアジアみやげをご紹介

P1060430_convert_20100526112431.jpg

↑マレーシアみやげ。物価が安くて食べ物がおいしくて過ごしやすい国らしい。
左はおみやげの定番、チョコレート。結構普通においしい
右はおそらく携帯入れだと思うのですが。色彩が「観光地」って感じですね。

P1060888_convert_20100521140253_20100526112712.jpg

↑ベトナムみやげ。どんな国?気温差が・・・とか言ってた?
左はコーヒー。現地では濃~く入れて練乳とか入れて飲むらしい。怖くてまだ飲んでない
右は豆で作った煎餅?全然甘くない砂糖菓子のような食感で豆の微妙な味わい

自宅に居ながら、少しだけ世界を知ったような気分になった?

2010.05.26 Wed l その他 l コメント (2) トラックバック (2) l top

コメント

ベトナムカフェ
甘党としては嫌いではなく、何度か飲んだ
事がある。しかし、どこで飲んだのか覚えて
なくて、たぶんここで飲んだだろうと思われる
店に行ってもなぜか置いてなく、同じ店で
2回飲んだ事がない。独自の容器で
入れるから面倒なのかな。

練乳入れるのは、容器のせいで苦く
なるからみたいなので、普通に入れたら
普通のコーヒーになってしまうんじゃないかな。
2010.05.26 Wed l すずきfromWCity. URL l 編集
No title
私もどっかの店で見たことはありますよ。たぶん。「練乳買わなきゃな~」と思いつつ封も開けてませんが、普通に飲んじゃおうかな。
2010.05.27 Thu l みえ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/175-722aaceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうしてこうもフルートが上手くならないの? 学生時代に憧れたフルートだけど、や...
2010.06.10 Thu l あれ欲しい
どうしてこうもフルートが上手くならないの? 学生時代に憧れたフルートだけど、やっぱりとても難しい・・・ そんな悩みを抱えていませんか? フルートは敷居が高いイメージはありますが、それほど難しい楽器ではありません。 せっかく今になって始めたフルー...