JAZZ LIVE! ~premium~
私、大阪「MIKIミュージクサロン」というところで一年ほど前から講師をしているんですが、昨日はそこの発表会。「プロのミュージシャンとのセッションで、もっともっとジャズの楽しさが広がる!」というジャズコース生徒さんたちの発表会だったのでした。

100619_1114~01

場所は新大阪のライブハウスWAZZ。とても素敵な会場ですね ピアノ、ベーゼンドルファーの大きいやつですよ。私が弾きたい!!

観たのは第一部のみ。出演者の半分くらいはピアノの生徒さん。他にギター、ベース。フルートは4人が出演。初セッションにも関わらず、練習通りに、いえいえ練習よりも落ち着いて堂々と吹ききってくれてほっと安心です。来年はもっとたくさんの生徒さんに出てもらいたいなあ。

各楽器、一生懸命練習してきた生徒さんたちの演奏レベルは想像以上に高く、サポートミュージシャンたちとのセッションを、お話上手な解説者さん付きで堪能。楽しい時を過ごしました お客さんも出演者の皆さんもあっという間の2時間半だったのではないでしょうか?

これは良い企画だな~、演奏する方もお客さんも楽しめる発表会ってすごいな~、これを実現させるスタッフさんたちも偉いなあ、など。こんなにたくさんの生徒さんたちがジャズを楽しんでいることにも驚きと感動を抱きつつ、帰途についたのでした。

スポンサーサイト
2010.06.20 Sun l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/183-c8d67daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)