昨日は朝から出かけてたのでまずは昼間の方を。

朝から奈良のスタジオで音源収録のお仕事。録音では重ね録りをすることが多いのですが、昨日のは6人が演奏する感じで録るもので、とても楽しかったです 

いやいや、いつもも楽しいんですけどね でも、たくさんの人の顔を見れるとなんだか賑やかで嬉しくなるじゃないですか。視覚的にもいろんな楽器が並んでて。

100913_1609~01

写真はギタリスト筒井君のギターたち ガットギター弾く時とエレキを弾く時ではフレーズもニュアンスも全然違うんです。あら、びっくり

フルートはアコーディオンやヴァイオリンのハモリが多くて、いつもは絶妙のタイミングでニュアンスなどを合わせることに密かに喜びを感じているのですが、前回お休みしたせいもあるのか、雰囲気を読み取る感覚が鈍くなっているみたいで・・・ちょっと苦労しちゃいました 精進しなければ。

100913_1309~01

お昼ごはんは、ほか弁だけど『まつたけごはん』。まだまだ暑いけど秋の風味~



2010.09.14 Tue l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/190-c58a93df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)