いつものように駅のホームで電車を待っていて、扉が開いたら奥に背の高い大きな黒いものが。「ああ、ウッドベースだあ。電車移動大変だなあ。誰だろうなあ。」と思って横を見たら、Aさんでした。いつも車で移動だと思ってました。大阪市内でライブらしかったです。相変わらず温和でにこやかな方でいらっしゃいました

で、世間話など。「(ベース)大きいですねえ。(移動)大変ですねえ。」などというと「(フルート)小さくていいねえ。」と。フルートはライブの時とか音量小さくて大変なことも多いですが、確かに移動は楽ですよね。ピアノと違っていつも慣れ親しんだ自分の楽器で演奏できるし。そっかー、恵まれてるかもねえ 

P1070066_convert_20101007100722.jpg

変わり映えしない日常、地道にちまちまと勉強中です。写真はパーカーのコピー譜。開いただけでまだ吹いてみてもないけど と、私の携帯ストラップ

過ごしやすい秋を有意義に満喫したいですね

2010.10.07 Thu l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/197-7d05e331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)