この日曜日にフルート教室(クラシック)の発表会があります。木曜の晩に帰宅したら留守電に「ベニスの謝肉祭のテーマと2つ3つほどお好きなヴァリエーションを選んで吹いてください」と伝言が・・・。

ええ~っ。先週「いやいやいや、まだまだ私、病み上がりですから」って丁重に(強引に?)断ったのに。しかもこんな直前になって留守電!?

など、ぶちぶち文句言いながら、さらってます まあ、私が当日一番暇そうなんだろうけど。本番は自分の楽器じゃなくて宣伝のために別のメーカーさんのフルートで吹くので、それが心配なんですけどね~。あ、アンダンテとロンドからロンドも2ndやるから吹いとかにゃ~。

101007_1943~01

練習合間には頂き物のトラ焼きなど 今日、吹くことになってるスタンダードのリクエスト曲もチェック入れとかなきゃね~。

2010.10.09 Sat l 音楽 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
依頼するなら前もってして欲しいですよね~。
留守電聞かないまま当日迎えたらどうするんだろ・・・笑

「ベニスの謝肉祭」は一番最初に習った変奏曲なので、何となく思い入れがあって大好きです。
みえさんの演奏を聞いてみたいな♪
2010.10.09 Sat l ワルツ. URL l 編集
No title
強引にお断わりしたはずなのに、、、??
強引な教室ですね^^;

がんばれ~~
2010.10.09 Sat l きよふる. URL l 編集
Re: No title
☆ワルツさん

ギリギリになったら「しょうがないなあ」と断らないと思われてるのかも。留守電聞かないまま当日を迎えたら『アルルの女』とか別の曲を私が吹くことになると思われますe-257e-330

変奏曲はあまり得意ではないかも。失敗した思い出も多いしe-263 変奏曲って努力が報われる曲ですよね。本番前に本番の曲しかさらわない怠けもの私には鬼門だったのかもe-330
2010.10.09 Sat l みえ. URL l 編集
Re: No title
☆きよふるさん

いや~、板ばさみになってかわいそうだったので。素直に引き受けた方が丸くおさまりそうだったので。

ダブルタンギングは常日頃からやってないと、もつれますね~。たまにこういう曲を真面目に吹くと、いかに自分が普段、各所を雰囲気で適当に吹いてるかがわかりますe-330
2010.10.09 Sat l みえ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/198-cd91ad8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)