一昨日になりますが、堺でフルート教室の発表会でした。季節柄、朝から晩までだんじりで熱く盛り上がっている町でしたが、ホールの中では生徒さん達の日々のドラマが感じられるクラシックの演奏が熱く繰り広げられておりました

101010_1257~01

毎回、いろんなフルートメーカーさんのお話があったり、その楽器を使った模範(?)演奏を誰か講師がしたりするのですが、それがたまたま今回、前述の通り私で ジュナン「ベニスの謝肉祭」からテーマとVar.1.3.8をやりました。

メーカーは『ムラマツ』。写真手前の方にある14Kフルートでの演奏です。私、宣伝人ではございませんが、ムラマツはさすが日本を代表する老舗フルートだけあり、どこの楽器よりも吹きやすいです。持った感じもしっくりくるし、低音から高音まで安定した音色が、様々なアーティキュレイションが容易に意のままに表現できます。そんな演奏であったかどうかはおいといて

他にも生徒さんがドップラー「アンダンテとロンド」から「ロンド」をやったので、2nd Fl を吹きましたよ。私の生徒さんたちの出来はとても良かったので(やっぱり先生が良いからかな~、ははは♪)、打ち上げでは楽しくおいしくお酒を飲むことができました。めでたい

久しぶりに会ったフルート関係の皆さんには「太った?」「なんか・・・丸くなった?」などと正直なご意見をいただきました そうなんですよ。困ってるんです。そろそろ本気で危機感をもたなきゃいけない感じです

                      

明日10/13(水)は、大阪「CRESCENT」でライブ!ピアノ大山理保さんとのデュオです。スタンダードジャズ、オリジナルなど、たぶんラテン系多めで演奏予定です。是非、聴きに来てくださいね♪

2010.10.12 Tue l 音楽 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

クレッシェントいきますよ
丸くなったのか見にいきますv-8
2010.10.13 Wed l すずきfromWCity. URL l 編集
Re: クレッシェントいきますよ
しまった~。見られてたのかe-263
今日ははるばるありがとうございました。
次に来てもらう時までには痩せときますe-330
2010.10.14 Thu l みえ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/199-9bb52368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)