昨日10/13は、大阪のクレッセントでライブ。ピアノ大山理保さんとデュオでした。楽しく演奏させて頂きました

P1070076_convert_20101014141226.jpg

曲はスタンダードジャズ、ボサノヴァ、ラテン、オリジナルなど。いやあ、多ジャンルです。どんな曲でもクオリティー高く変幻自在に演奏してくれるピアニストに脱帽ですね。今回はフルート原曲のキューバの曲(?たぶん?)などもやってみました なんだかとても新鮮な気持ちで演奏できました。MCは・・・練習する?もしかしてMCこそ耳コピするべきなのか!?

先月作ったオリジナル曲たち、昨日も曲名大募集してみました。なんだか私の名前(青木美江)にちなんだものが多かったですが。面白かったのは、

○ブルーラグーンサンバ(青い入り江?)

○美しき青きだなう(ワルツと言えばヨハンシュトラウス。Twitter風に。)

あはははは 面白いけど笑ってしまって曲名言えませんよ~。な~んて。他にもいくつか言って頂いたので、その中から考えてみようかな~、と思っています。


次回のこのデュオでのライブは来年、クレッセントで。1/26(水)を予定しています。是非、聴きにいらしてください。





2010.10.14 Thu l ライブ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

丸くは感じなかったけれど
見るところ間違えたかしら(笑)
顔も体も腕も・・・・

以前、リクエスト?した、「枯葉」やるなら、ジャズ演奏で省略されることの多いオリジナルの先頭24小節分(リズムが6/8のところ)やって~という演奏、今もやっていただけるので落ち着きます。
ジャズでは、事前に曲名言わないとシャンソンファンに枯葉とわからない演奏が多いものですのでね・・・・・
2010.10.14 Thu l すずきfromWCity. URL l 編集
No title
お疲れ様でした。 落ち着いて聞けてよかったです。

もっとあつかましく

美しき青木だなう とww

また機会があればいきますね
2010.10.14 Thu l ほんだ. URL l 編集
Re: 丸くは感じなかったけれど
ほほほ。わからなかったのなら、これ幸い。

枯葉のverse部分、リクエストされたことってあったかしら・・・あったのかな?たまに気まぐれにやったりしてます。
2010.10.14 Thu l みえ. URL l 編集
Re: No title
あははは。落ち着いて聞いて頂けて良かったです。また是非、いらしてくださいね。

「美しき青木だなう」は面白かったです。なかなか思いつきませんよ~。 

2010.10.14 Thu l みえ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/200-c7a6a627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)