春秋はブライダルシーズンですね なので私の秋の週末はレッスンやらブライダル演奏やらで普段より朝が早いです。しか~し、人より少しだけ夜型なので、寝不足になりがち。眠い目をこすりながら出かけて行きます

えーと、土曜日の夜は神戸の「ミッドナイトサン」というお店に遊びに行ってきました。北野坂を上って行って右手にある象ビルの2階です。ビルの前にはでかい象の像が2体います。機会があれば一緒に記念撮影したいわあ、と思いました。

101023_2326~01

ベースの浦田さんに紹介してもらってママさんに顔見せでした。12月から時々出演させてもらうことになりそう?神戸方面にお住まいの方、よろしかったら聴きにいらしてくださいね

この日のピアノは久しぶりにお会いする京都のピアニスト星山さん。意外な場所に予告なく出現した私を見て「あれ?どしたん?」などと言われてましたが。癒されてしまうほどにかわいいボーカルは浅井あきこちゃんでした 2,3ステージご一緒させてもらいました。


そして日曜日、午前中はちょっとぼーっとしています。気付けば共演ギタリストも同じものを飲んでいました。ふっ、同類だな・・・。

101024_0949~01

昼からは高槻へ。JK CAFE の15:00~のライブは"Finger Prints"。ピアノ奥村斉さんとフルート池田清美さんのデュオを聴きに行きました。超絶技巧、変幻自在な演奏はいつも「うわあ、すごいな~」と魅入ってしまいます この日を楽しみにしていたお客さんでいっぱいでした。さらに、奥村さんはお誕生日だったそうです。おめでとうございます

飛び入りで"Gertrude's Bounce"という曲をやらせてもらいました。初見で知らない曲。池田さんの選曲ですがどこかクリスマス風なこの曲、フルート2本にぴったりですね~。

その後、彼らを囲み、ファンクラブ?の皆さんと飲んで食べて飲んで・・・楽しく過ごし過ぎました まあ、きっと「飲んでたから」って大目にみてくれてるよね、といったところです。ははは。

さあ!今週も結構遊びまわりますよ!いいのかな~、私。仕事もしますけどね。練習もしますよ~。

2010.10.25 Mon l 音楽 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございました^▽^!
みえさん♪昨日はライブにお越し頂き、飛び入って頂き、
ライブ後も夜まで楽しくお付き合い頂き、
ありがとうございました^▽^!m(_ _)m♪♪♪♡

今後も懲りずによろしくおたのもうします~^^!!
2010.10.25 Mon l きよふる. URL l 編集
Re: ありがとうございました^▽^!
はい!楽しかったですe-257

お二人の音楽に対する真摯な様が皆の感動を呼ぶのだなあ、などと、普段雰囲気でなんとなく吹いたりして反省もロクにしない我が身を省みつつ思いましたe-263

また、聴きに行きますe-343  

2010.10.26 Tue l みえ. URL l 編集
ありがとう!!
素晴らしい演奏をありがとうございました!!
本当にFlお2人の一体感にはいつも関心させられます。もっと聴いていたかったです。
打ち上げに夜カフェに,楽しい一日お付き合い,本当にありがとうでした!!
またいつでも共演よろしくです!!
2010.10.26 Tue l おくやん. URL l 編集
Re: ありがとう!!
いやいや。『素晴らしい演奏をありがとうございました!!』『お2人の一体感にはいつも関心させられます。』って私のセリフだと思うんですがe-330 

ただ楽しい、面白い、だけでなく人生の厚みを感じられるような演奏でございましたe-454 「とりあえず何から始めたら良いのかよくわからないけど頑張ろう」という気分にさせられました。

しかし。そのデュオに果敢に飛び入りするのはかなりの勇気がいりますe-263 しかも初見で知らない曲e-263e-263 「循環っぽい感じか~、なんとかなるかな」って何とかなってないし。

修行を積みますe-466
2010.10.27 Wed l みえ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/204-0a9da341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)