三日間の滞在でしたが、台風がきていたこともあって、ほとんどホテル内にひきこもってました。まあ、ゆっくりできて良いんですけど。最終日の昼間、雨もやんだので、せっかくなので伊良湖岬を観光してきました

DSC03076_convert_20101101144808.jpg

まずは腹ごしらえ ずっとホテル内のバイキングで食事いただいてましたが、この日は外で。「伊良湖といえば大あさり」らしいので注文してみました。比較するものがないからわかりにくいですが、でかい!はまぐりの倍くらい?

DSC03079_convert_20101101144853.jpg

遊歩道を歩いて海岸を歩きます。打ち寄せる波 私、テレビ以外で初めてサーフィンやってる人たちを見ましたよ うわあ、すごいなあ、ああやって波がきたらタイミングよく立ちあがって波にのるんだ~。台風後はサーファーたちにとって狙い目な時期なのかもしれません

DSC03084_convert_20101101144943.jpg

伊良湖岬灯台。すすきが秋を感じさせます 絵はがきみたいですね~。

DSC03087_convert_20101101145037.jpg

そのまま歩いていくと恋路ヶ浜。なだらかな砂浜が広がっています。写真左下にもちょっとつけられていますが「願いのかなう鍵」。「恋人たちの聖地」など。恋人たちで離れることがないように想いをこめて鍵をつけるのだとか そういえばカップルが多かったか?女二人で来てもな~。

DSC03092_convert_20101101145120.jpg

ぐる~っと回って帰ってきました、連泊している伊良湖ガーデンホテル。お天気は悪いですが椰子の木が南国風ですね 

真ん中手前にあるのが、柳田國男逗留の地碑。彼が流れ着いた椰子の実の話を島崎藤村にしたことにより「椰子の実」の歌詞ができたとか。

久しぶりの観光地巡りでした

2010.11.03 Wed l 旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/210-f0f8971e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)