昨日11/8(月)大阪「Crescent」でライブ
ピアノ田村文利さん、ベース浦田和史さん、フルート私、のトリオでした。

DSC03157_convert_20101109132725.jpg

おかげさまで予想以上に客席はいっぱい!
うわあ「皆、座れるかなあ」って演奏しながら心配してしまう、という珍しい経験をしました。ははは。聴きに来てくれたお客さま、どうもありがとうございました

普通ジャズのライブではお客さんが飲んだり談笑したりしつつ演奏に耳を傾ける場合も多いのですが、この日はフルートや(田村さんの)ピアノの生徒さん、楽器をやってる人などが多かったせいか、お客様方、見事な集中度でございました。いやいや、私の進行がグダグダになってしまってて本当に申し訳ない 時間配分めちゃくちゃでした。次回には気をつけます

さて、このメンバーでやるのは半年ぶり。私、ラテンジャズをコンセプトにしたCDも作っておりますもので普段はラテン系多めのプログラムを組みがちなんですが、このメンバーの時にはいわゆるジャズの曲を中心にしたプログラムを組みたい、と思っています。ジャズとひとことで言ってもいろんな曲がありますから・・・よく勉強されてるお二人ですから、いろいろ教えてもらいたいなあ、と思っています。

ラテンもやりたいですし、クラシックも機会があればできるだけ演奏したいですし、でも、ジャズももっと勉強したいと思っていてですね、日々、地道に勉強中なのですよ。音楽は奥が深く、やればやるほど、まさに「無知の知」という状態で現実逃避したくなることも多いですが、頑張っていきたいです。

このトリオの次のライブ予定は、2/28(月)Crescent。是非、聴きにいらしてくださいね

スポンサーサイト
2010.11.09 Tue l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/212-3935de8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)