週末はいつもより朝が早いことが多いので少しずつ寝不足に 今日は昼まで寝たのですっきり快調です!でも、美容と健康のためには毎日規則正しい生活した方が良いんだろうなあ。

時期的にあちこちでクリスマスの飾り付けが見られます

101109_1801~01

ディアモール大阪の大きなツリー。きれいですねえ

101109_1802~01

反対側はこんな感じ。雪だるまとウサギがかわいいですね


最近またサルサのパーティーに踊りに行ったりしていますが、並行してとっても久しぶりにレッスンも受けに行ったりしています。先週末には『ムーブメントとルンバ』のレッスンを受けました。披露宴演奏用のドレスと10cmヒールとTシャツとスニーカーを詰め込んだキャリーバック転がして、大阪の街をウロウロしてましたよ~。

サルサのステップというと足は「右左右、左右左、」を永遠に繰り返すのですが、そこに腰や膝を使った体重移動が加わるのですね。+肩も含めた横の動き。そこまではまあ、なんとなくできる?のですが、そこに肩や腰を使った「ひねり」やら「八の字に」など曲線的な動きが加わると・・・できません どっちかしかできないよ これがマスターできるとTOMOKO先生のような女性らしいダンサーっぽい動きになるはずなのですが。

そして初ルンバ!はっはっはっは。まるでできません 知らない動きばかりで「・・・これ、家で練習できる気がしません」などと言い出す始末・・・。

フルートもダンスも、ただ演奏するだけ、踊るだけだと楽しいだけなんですが、レッスンを受けて自分の苦手なところ、できない原因など突き詰めていくと・・・普段使わない頭も使うし精神的に疲れますよね。

「何事も奥が深いよな。人生いろいろさ。ふふふ。」精神的に肉体的にぐったり疲れて帰宅する、ある週末の日のことでございました。

2010.11.15 Mon l サルサ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/214-04b1434d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)