ちょっと日が経っちゃいましたが、先週12/3(金)、大阪桃谷「Bar M's」でライブでした

普段ここでの演奏はベースやドラムを入れた編成が多かったですが、この日は<ミリオンベル> 青木美江(Fl)、宮川真由美(P)での演奏。聴きに来てくれたお客様、ありがとうございました

DSC03172_convert_20101206145901.jpg

強風やら人身事故やらで電車のダイヤが大きく乱れていたため、二人とも予定外に遅く到着。「あれ?先生、今来たの?」などと生徒さんに言われちゃいましたが まあ、リハするつもりで早めに時間設定してたので全然大丈夫でしたよ(で、結局そのままコーヒー飲んでくつろぐ)。

曲目は自分のCD収録曲から、ノクターン、グリーンスリーブス、マドリードのオレンジ、マリア・セルヴァンテス。スタンダードで、Autumn Leaves、Oleo、Prelude to a kiss、East of the Sun、Opus de Funk、Windows、、、あれ?このへんスタンダードじゃないか?12月ということで、White Christmas、The Christmas Song、をやりました

宮川さんのピアノはほんとに変幻自在という感じで、シンプルなフルートとピアノのデュオという編成でも飽きることなく七色の音世界をお客様には楽しんで頂けたのではないか、と思っております。が、いかがだったでしょうか?

「息ピッタリやね」などと言って頂き、とても嬉しかったですが、知り合って共演し始めて10年ほど。ある意味演奏を通じて誰よりも私のことを知ってくれている、ということなのだろうな。うむむ、深いな、うむ。など妙に納得してしまいました


さて、次回「Bar M's」での演奏はだいぶ先になりますが、2011/ 7/ 1(金)<ミリオンベル> 青木美江(Fl)、宮川真由美(P) です。是非、聴きにいらしてください

スポンサーサイト
2010.12.06 Mon l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/220-ce720f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)