今日はオフだったので、とっても久しぶりに自分のCD「シークレット・デザイアー」「バーディーライク」の精算にお店をめぐってきました。1月にムラマツフルート大阪店には行ってきましたので今日は2つ。


 まずは管楽器専門店「ドルチェ楽器」。久しぶりに行ったらフロアが変わってました・・・。内装もまるで変わっててびっくり!あらあら、まあまあ!昨年4月にリニューアルしてたらしい。そんなに久しぶりに来たっけ?別フロアのレッスンルーム使わせてもらったことはあったけど気がついてなかったのでえらく驚いてしまいました。

ただいまクリアランスフェア開催中で新品&中古のフルートがたくさん!久しぶりにお会いするフルート関係者の顔などもチラホラ。

そして「さすがはドルチェさん!太っ腹!ええ、ええ、これからも贔屓にさせてもらいますよ」と思わせるようなことを言って頂き、さらにはお願いすると、次に私が行く予定のお店の場所もPCで検索して地図まで印刷してくれました。ほんとにどうもありがとう!(←方向音痴なのに地図忘れて途方にくれていたのでした


 そして次に向かったのはジャズの専門店「ミムラ」さん。その名の通り、普通のCD屋さんにはないようなマニアックな(←褒め言葉なつもり)JAZZのCDもたくさん置かれているお店なのです。私も着くなり探索を始め結局4枚もレコードを買ってしまいました。

ジャズフルートってCD化されてないものも多くって。「おおっ!このジャケット!これ、私、昔探してたよ」なんてものを見つけるとほんと嬉しいですね 長くなるので買ったものの情報はまた後日に。

201102041949034bb_convert_20110210012226.jpg

ミムラさんと並んで一枚。あちらのブログから写真、拝借してまいりました。興味ある方はどうぞコチラから覗いてみてください。ミムラさんから見た私が書かれています。CDは一枚目の「バーディーライク」から置かせてもらっています。どうもありがとうございます

喋って、レコード探して、喋って、CD探して・・・結局一時間以上いたんですが、その間に来られた常連のお客さんに、私のCD2枚ともお買い上げ頂けたりしました。わあ!嬉しい!ありがとうございます!


といった感じで有意義な一日でした。どちらのお店にも引き続き2枚とも置かせてもらっていますので、興味をもたれた方は是非是非、お買い求めくださいませ

スポンサーサイト
2011.02.04 Fri l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/239-0a16b8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)