一昨日になりますが、2/16(水)高槻「JK CAFE」でライブ。ピアノの建部さとこさんとデュオでした。

建部さんとは結構昔からブライダル演奏での知り合いでした。実はハモンドオルガン奏者!が、しかし、ピアノもとてもとても上手いのです!お仕事演奏ではジャズも何度かご一緒したことがあったのですが、「ライブも是非ご一緒したいものだ」と常々思っておりました。

で、実現したのがこの日!今年はスタンダードジャズもしっかりやりたいな、などと野望を抱いているので・・・いろいろ教えてもらおうと思っています 普段、自分で全部選曲することが多いのですが、今回は彼女に選んでもらった曲も含め、初めての曲やら久しぶりな曲などいろいろ。新鮮な気持ちで楽しく演奏させてもらいました

飛び入りゲストでフルートがもう一人、小宮里佳さん。あ、名前載せて良かったのかなあ・・・。一昨年の高槻ジャズストリートを聴きに来てくれてから教えている生徒さんですが、もともとクラシックでフルートを専門にしていた人なので結構吹けるのですよ JK CAFE 初デビュー!今後に期待ですね

110216_2138~01

で、ドエルのお菓子を貰っちゃいました。気を使わせてしまいましたね どうもありがとう。

ドエル・・・高槻・茨木だけにあるケーキ屋さん。そこそこ老舗なので、地元の人は皆知ってます。たぶん。私も子供のころにはシュークリーム買いに行ったりとかしました。ケーキ、当時は3個位は食べてたような。

スポンサーサイト
2011.02.18 Fri l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/243-51437766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)