大阪駅から地下に入ったとこに壁画があるんですが、春仕様に変わっていました

110305_1036~01

左下には「一緒に写真をとろう♪」と書いてあるのですが、一緒にはちょっと・・・。通路の左側、ずーっとこんな感じなんで、どこ撮ろうか迷っちゃいました


えーー。話は変わってフルートの音だしですが。家で練習をする時、ロングトーン、スケール、アルペジオ、のような基礎練習をするのですが、組み立てた直後に、まず、思いついた曲を出だしだけ吹いてみたりすることがあるのですね。その感じによって「あ!今日良い感じだなあ」とか「・・・音のノリ悪いなあ。肩こってるのかな?」など思ったりするのですが。

たまたま先日、思いついてパラパラッと吹いた曲は「It's Only a Paper Moon」で・・・ん?あれ?そういえば音だしで昨日吹いた曲って、一昨日吹いた曲って。

「『歌の翼』による幻想曲」
「フルート協奏曲(シュターミッツ)」
「フルート協奏曲第1番(モーツァルト)」

全部key-Gでした。あ、わからない人すみません。一つだけ♯がつくキーです。

偏ってんなあ。普段吹く曲は♭系が多いのにねえ。無意識にファのシャープ好きなんかなあ、無意識に春らしい爽やかさを求めてるのかなあ、などと思いました

ただそれだけなんですが。深い意味など何もないほのぼの呟きですみません


明日3/7(月)大阪新地「Crescent」でライブ!『春』をテーマにプログラムしてみました。是非、聴きにいらしてくださいね

スポンサーサイト
2011.03.06 Sun l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/248-f172f674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)