昨日3/9は、高槻「JK CAFE」でライブ!うちのさん(Vo)、西脇さん(P)、香山さん(B)、土佐さん(D)とご一緒でした。

てくてくセンター街(高槻駅前の商店街)を歩いていると、靴屋さんでブーツが安くなってました 「今年はロングブーツ買わなきゃ」と思い続けて早数ヶ月。ロングブーツって買うと大きくて荷物になるから、どこかに行ったついでに購入ってなかなかできないんですよね~。

で、店内に入っていくつか履いたりしてみました。「サイズが~」「デザインが~」などと言い続けて、はい!時間切れ。すみません~、行くとこあるんで~、と靴屋さんを後にしたのでした。ああ、残念。

そんなこともあったので、JK CAFE では、うちのさんとブーツの話で盛り上がります。西脇さんに「インスト何やります~?」と話しかけられても「え~っと、何足・・・じゃない。インスト何曲ですか」などと言い出す始末でした。

さてさて演奏。私、ジャズの曲をドラム入りでやる機会が最近少ないこともあり、なんだかとっても新鮮な感じ~ ご機嫌な演奏をするメンバーたちです。

「Up Jumped Spring ってどういう意味ですか?」とMCで聞かれ、「アップでジャンプでスプリングなんじゃないですか?」と非常におバカな回答をしました。「バネのスプリングと春を兼ねてるのかなあ、と」「え?スプリングって温泉のことじゃないの?」「湧いて吹きだす温泉か~」 まあ、どれも幸せそうやね いろんな意見がでました、ほんとはどれなのでしょうね~?

110309_2244~01

さあ、帰ろう。という時点で本日のネタ写真を撮るのを忘れてたことに気が付きました。あら~。なので店内奥でギター談議花開いてらっしゃる知り合いのところを襲撃。ギターはギブソン。飲んでるのはハイネケン。私が飲んだんじゃないですよ?私が飲んでたのはウオッカトニックと生ビール

スポンサーサイト
2011.03.10 Thu l ライブ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Up Jumped Spring
間違ってたらごめんなさい、曲のタイトル、たぶんですが・・「もう春だ!」とかそういう意味だと思いますv-22
2011.03.11 Fri l hitsuji. URL l 編集
Re: Up Jumped Spring
そっか~。そうだよねえ。少なくとも温泉じゃないよね~。
一番うけてたのは温泉だったんだけどe-360 どうもありがとうe-257e-330
2011.03.14 Mon l みえ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/251-ba3a550f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)