こんな時期にブログの更新なんて・・・というわけで、久しぶりの更新になりました。

関西では直接的な被害はほとんどないようだけれど、連日の悲惨なニュースと日本のこの先の復旧を考えると気分も沈みがち。私がやったことといえば、駅前で見かけた募金箱に少しばかりの募金をしたことぐらいだろうか。何かしたいとは思うのだけれど具体的に何していいのかわからない・・・。

110317_1251~02


一昨日はヒルトンウエストで演奏。ピアノの建部さとこさんとデュオでした。今、現在、日本がどんな状況であっても、演奏するからには聴いて下さる方にはハッピーな気持ちになってもらいたいから・・・どこまでも幸せな演奏を心がけましたよ

ここ数日、冷え込みましたよね?出入り口近い場所での演奏は屋内とはいえ、かなり寒く・・・外にはチラつく雪も見え「ああ、被災地での冷え込みはどれほどのものであろうか」などと、つい頭をよぎってしまいがちだったんですが。

演奏終了後、あるお客さんに無言で渡されたのが、「みちのくの 奥の細道 ~」で始まる自作短歌をしたためた紙。私・・・残念なことに草書が読めないので 何が書いてあるのか???だったんですが。

その後、知り合いに読んでもらったんですが、その日の演奏した曲名と震災の津波を関連付けて涙が止まらない・・・という内容だったよう。そうかあ。知り合いが東北地方におられた方だったのかも。

どこまでもまとまらない文章で失礼しました。どこまでも散漫になってる心境そのもののようですね

スポンサーサイト
2011.03.19 Sat l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/252-c58f081b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)