この時期、週末はブライダル演奏が多めです。
先週末はモノレールで万博記念公園に行ってたんですが、
モノレールって結構いろんな広告つき車体が多いんです。
その中でもひときわ目を惹くのがこれ!

110321_1032~01

うっわ!かわいい チキンラーメンモノレール
時々みかけるけれどシャッターチャンスを逃してばかりで。
初めて停車中のものを発見!つい嬉しくなって撮影してしまいました


さて。未曾有の大地震から2週間近くが経ちました。
外では普段通りの生活を送るものの、毎晩ニュースを見ては涙してしまう日々。

が、いつまでも暗い気持ちになってメソメソしてても、被災地の方たちのためにも、自分のためにも、何もプラスになることはないので、できることからしていかなきゃなあ、などと今さらですが思っています。

今までは募金箱とか見る度に何だか落ち着かなくなって時々入れたりもしてたんですが、ちょっとまとめて義援金振り込んでみようかな、とか。あ、もちろん自分の身の丈にあった額ですけどね。で、その分、家でお酒飲むのしばらくやめようかな、とか

急遽決まった話ですが、ブライダル演奏のお仕事を頂いている事務所の主催でのチャリティーライブに参加することになりました。4/3(日)16:00~18:30。私は前に仕事が入っていて終わりの方にしか出演できないのですが で、今の時点では自分の演奏がクラシックかポピュラーかボサノバかジャズかも不明なのですが 

興味のある方は下記URLから見てみてください。フタッフブログに詳細あり。
オフィスカレント http://www.office-current.co.jp/top.html

私はフルートを吹いてる時、人と演奏している時に、幸せを感じます。前向きな気持ちになれます。自分が生きてることを感じられます。演奏できる環境にいられることはとても幸せなことだな、と、こんな時期だから特に思います。

音楽を通して、聴いてくれるお客さんたちにも幸せになってもらいたい・・・と大人なことを言いたいところですが、正直なところ、演奏中は「今この瞬間を楽しんでる私と一緒に楽しんで」といった感じでしょうか?いろんな意味で人生という経験を積まなければいけませんね。

皆が笑顔で過ごせるような社会が早く訪れるよう、心から願っています。

って、誰かへのお手紙みたいですね。これ。

スポンサーサイト
2011.03.23 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/253-e6373e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)