昨日は大阪・中津の『ユーフォニアム』というところでチャリティーライブでした。

私は昼間にブライダル演奏があったので遅れて参加しましたが、主旨に同意した出演者はピアノ、歌、ヴァイオリン、チェロ、ギター、ベースなど大変多く、演奏ジャンルはクラシック~ポピュラー~ジャズと幅広く、とても楽しめるものとなりました あ、そういえば音楽つきの朗読などもありましたね!

ライブ終了後、打ち上げパーティー。チャリティーライブの成功&『ユーフォニアム』設立1周年を記念して乾杯

110403_1912~01

パーティーでの乾杯って、「乾杯!」の掛け声とともにヴェルディのオペラ『椿姫』より『乾杯の歌』を一節だけ楽器で演奏することが多いんですが、この日はたくさんの演奏者が揃っていますから、男声&女声+ピアノでカットなし、全曲演奏です。な~んて豪華な こんなの初めて

その後、いろいろ演奏は続き、私も2曲ほど吹いたのですがワインなど飲んでいたので息も絶え絶えに・・・。飲酒後の演奏はやはり控えた方が良いようです。特にアルコール度の高いお酒は。

いろんな人に出会えて楽しく過ごした一日でした

スポンサーサイト
2011.04.04 Mon l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/257-75fcad35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)