4/13~14、ディアモール大阪でMIKIの企画、生徒さん募集のためのデモンストレーションライブでした。私はギターの浅沼毅一さんとご一緒させてもらいました。

110413_1421~01

一日目のお昼はハンバーグ弁当。二日目は幕の内弁当。ごはん付きのお仕事は素直に嬉しいです

で、知り合いやら知らない人やら、いろんな楽器の演奏を見聴きできて楽しかったです

110413_1834~01

こんな感じ。たまたまですがチェロの先生はブライダル演奏での古い知り合いでした。10年ほど前?こういう時に年月の流れを感じますね

司会者さんに「一言で言ってフルートの魅力は何ですか?」とか「レッスンはどのように進められていますか?」などと質問されるのですが、いつもの如くしどろもどろな返答をしてしまい…。私、4回もステージやったのに最後までぐだぐだな受け答えしかできなかったことが悔やまれます。あああ

110414_1451~01

ステージ横に「好きな楽器に触れよう」コーナーがあって、お客さんに紛れて(いや紛れてない・・・)いろいろ試奏など。やっばり日頃あまり縁のない、津軽三味線や二胡とか。持ち方すらわからないのだけれど

が、しかし、記念写真はやっぱりこれ。次に生まれ変わったらバイオリンがやりたいですね!

2011.04.17 Sun l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/260-6562583e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)