えー。自分のライブ終了後、まずは喫茶店でコーヒー飲みつつ休憩。
写真がないのも寂しいので、先ほどのライブ、展示室での満員のお客様たちの写真を↓へ。
たくさんの観客を前に演奏できるということは、とても幸せなことですね

]DSC03327_convert_20110506220220.jpg

「さあ!ここからは高槻ジャズストリートを(お客さんとして)満喫するぞ!」とは思ったものの、荷物が多いのであまりうろうろできない&込み入った店内などには入っていけないのでした。

そんな条件の中、聴きに行ったのはこれらのライブ。&感想は下記のとおり。

○17:00~ 文化ホール2F展示室 ハポニスモ
ボーカルとベースが知ってる人だった。ソンを中心に歌うラテンバンドで踊れそうな曲ばっかり。が、さすがにここでは踊られへんよなあ。特に知った顔はなかったけど、前の方の席に座ってるお客さんは関係者やサルサ好きが多いのか、クラーベが叩けるようだ。とても楽しかったけど手が痛い

○18:00~ 文化ホール2F展示室 金谷こうすけBAND
ボーカルが喫茶店のカウンターで隣に座ってた人だった ピアノは再来週初めてご一緒する予定の人のような・・・確信を持てなかったので挨拶せず。いろんな編成で多彩に聴かせてくれます。ボーカルさん、MC上手。見習わなきゃなあ。

移動。再び出会ったピアノの宮川さん、えらいくたびれてます。ステージ中に全力疾走する羽目になったらしい どんな状況かあまり想像できないのだが?

○19:00~ 高槻セレクトシネマ 三井大生ストリングストリオ+α
メンバーが全員、録音関係の知り合い。Vnの三井さん大好きなのでえらく楽しみにやってきたのだけれど、映画館だけあって照明が暗いのと、客席の椅子の背もたれが高すぎて、出演者の顔しか見えないのが残念 いや、よかったけどね。

○20:00~ 高槻セレクトシネマ ait guitar trio
メンバーが3人とも私と同じ教室のギターの先生。一度聴いてみたいものだ、と常々思っていたのでラッキー 久しぶりに緻密なアンサンブルというものを聴いたような気がした。

で、帰宅。さすがに疲れてヨタヨタしてました。でも、いろいろ聴けて良かったです

2011.05.09 Mon l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/269-1bb604c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)