昨日は大阪「Crescent(クレッセント)」でライブ。ピアノの大山理保さんとデュオでした。
雨の中、聴きにいらしてくれたお客様、ありがとうございました

110511_2113~01

今回はちょっと先取りして夏をテーマにやってみようかな~、と。夏といえば・・・Summer Samba, Summertime・・・暑い、熱いといえばリオのカーニバル?・・・Samba de Orfeu, カーニバルの朝・・・Caribeもいいかな。花でいえば、Little Sunflower、ひまわり・・・太陽と言えば月だよねえ、ということで、Fly Me to the Moon、Old Devil Moon・・・

などと、連想ゲームのように曲選びをしてみました。&ラテン系の熱めな曲を。「夏といえば爽やかにボサノヴァ」という発想がまるでなかったことに当日気が付きましたが ま、それはまたの機会に。

110511_2122~02

りほさん、映画「ひまわり」にかなり深い思い入れがあるらしく語ります。語ります。素晴らしい話術でございます。ちょっとびっくり。お客さま方「ひまわり」世代だったのか、釘づけで聴いてらっしゃいました。

彼女との次のライブはまだ未定ですが、たぶん秋。9月くらいかなあ?是非、お越しくださいませ。


アンコールも演奏してライブ終了!呑みます ママさんがスペアリブも出してくれました。うわあ!やわらかい!おいしい!3日も前から仕込んで秘伝の(?)レシピで作っているらしい。ママさん曰く「食いしん坊ソムリエだから」と。他の料理もかなり手間暇かかってるっぽいです。すごいなあ。

お客さんもまあまあ入ってくれたし、楽しく演奏もできたし、美味しいもの食べてワインも飲んで・・・ああ、なんて幸せ ご機嫌で帰宅。良い一日でした

スポンサーサイト
2011.05.12 Thu l ライブ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
楽しいライブでした。
ひまわりは、映画をみたことがあり、曲もあたまのかたすみに残っていたので懐かしく感じました。
YOU-TUBEで再度聴きましたが、やはり寂しい曲ですね。私の夏のイメージではないです。
2011.05.23 Mon l issei. URL l 編集
Re:No title
ありがとうございますe-257e-256

私もあのライブの後、ひまわりの曲構成チェックしようとYouTubeを聴いてみたのですが・・・様々な映画のシーン見ただけで大泣きしv-395、「はっ!しまった。曲構成チェックしてない」で、もう一回みてv-395 「はっ!」を繰り返してしまいましたe-263
2011.05.23 Mon l みえ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/270-f7f77afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)