昨日は高槻『レ・コパン』で母とランチ。懐石フランス料理をお箸で頂くお店。
レ・コパンは「友達」という意味らしい。地元マダムに人気のお店の様です。

まずはオードブルから。

110513_1214~02

まあ きれい かわいらしい

ネットで調べて評判が良かったので誘って来てみたのだけど、「ここのお店、あなたと前に2回来たことがあるわ」と。・・・そう言われてみれば何となく店内に見覚えがあるようなないような。頼りにならないな、私の記憶力。

さらに「ブログ見たけど、この前のライブの衣装、地味。」ダメ出しまで。いやいや、でも、いつもいつも派手めの原色やラテン花柄ばかり着るのもどうかと・・・。

そんなやり取りをしつつ、スープ、お魚料理、お肉料理、サラダ、鯛茶漬け(←え?)と続き、最後のデザートです。

110513_1258~01

たくさんあるケーキ類の中から私が選んだのはアーモンドのタルト。見た目地味めですが 美味しかったですよ。コーヒーもしっかりした深い味わいが印象的

ちょっと贅沢な時間を過ごし、満足してお店を後にしたのでした。

2011.05.14 Sat l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/271-05be20e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)